• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトのブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

こうやって作るのか!

純正エキマニのフランジをそのまま使って作成か・・・
でも最後はフランジも変えるのね(笑)

http://www.jpoc.co.uk/forum/index.php?showtopic=18754

スチールで作るなら純正のフランジを活かすのもありかな?

おっ、ここもイギリスか。
オーストラリアについで熱いな!

Posted at 2014/09/25 19:03:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年09月25日 イイね!

すげーなドイツ人w

COLTといってもミラージュのようですが、
ドイツ人半端ねぇな!


パワーの割にはメーターの吹け上がりが
そんなでもねぇなぁと思っていたらマイル表示ね(汗)


筑波とか走ったら何秒なんだろ?
こんなんでR35とかぶち抜いたら爽快でしょうねw


Posted at 2014/09/25 16:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年09月21日 イイね!

犯人発見

コルトのアイドリングでの空燃比補正異常や、
ヴィッツの軽負荷時のノッキングの犯人がわかりました・・・

































オイルキャッチタンクでした・・・






































とくに目視や音ではエア漏れを判別できませんでしたが、
どうやらオイル量をチェックするチューブ部分からのようでした。



ヴィッツの場合は、チューブのはまり具合を確認したら、
上側が下側の半分くらいしか入っていかない。







なぜ?
と思って、よく確認したら、チューブが本来奥まで入るところが、
カーボンが固まって入っていかないようになってました。


精密ドライバーでほじほじして、パーツクリーナー攻撃をしたら
この結果(驚)









非分解式のタンクを長期間使うのも危険かもしれませんね(汗)
タンクにこれだけカーボンの塊があるってことは、
ヘッドカバーにも大量にあるのだろうか(汗)
とりあえず、チューブは最大限入るようにしました。


シューシュー音とかしてれば気がついたのだが、
こんな微妙なエア漏れでも影響でかいんですね(汗)


とにかく原因が分かってよかった。
治らなかったらオイルキャッチタンク撤去するしかないか・・・
もしくは目視確認のチューブのところを取っ払ってメクラするかな。
Posted at 2014/09/21 18:55:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年09月21日 イイね!

バラマキ

私にもバラまいてくれないかな~



安倍になってからのバラマキ一覧 (ネットから)
中国・・・300億
モザンビーク・・・700億円
シリア・・・3000億円+59億円
ラオス・・・90億円
ASEANにODA・・・2兆円
インド・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・2000億円
ミャンマー・・・600億円
ウクライナ・・・1500億円
バングラデシュ・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・2兆3000億円
ベトナム・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105・2兆円
米国にリニア・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・2兆円
パプアニューギニア・・・200億円





国民の税金をなんだとおもってんだろ(怒)
Posted at 2014/09/21 18:44:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月20日 イイね!

永田町恐怖新聞

永田町恐怖新聞よくまとめてあると思います。


永田町恐怖新聞

















消費税10%にあげたらぬっころすレベルですね。
まぁ、むりやり屁理屈ならべてあげようとすんだろな。
Posted at 2014/09/20 10:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #アルト アースの見直しとアーシング https://minkara.carview.co.jp/userid/257849/car/1880537/7713201/note.aspx
何シテル?   03/17 15:25
ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12345 6
789101112 13
14 15161718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation