• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2017幎11月03日

 🐞「」埓業員募集䞭。ほか・・・・・の儀

 🐞「」埓業員募集䞭。ほか・・・・・の儀 秋晎れの倜勀明け。
土日は3週に1回の䌑日だ。

途䞭、行き぀けのタむダガレヌゞ「クラフト」の前を通るず、
店長がうなだれた様子でピット内の掃陀䞭。

駐車堎内の車4台は党郚店長の車。
いわゆる、桜・さくら・サクラ。
客ぞの撒き逌である。
店長曰くむメヌゞカヌの展瀺だよ


タむダ屋は繁忙期に差し掛かるのに、
盞倉わらず暇なのだろうず䞍憫に思う。

”ちょっず早いがオむル亀換でもしお、
売り䞊げに貢献するかぁ”


急いで垰宅し、オむル゚レメントを持参のうえ、
店に盎行する。




するずどうよ、駐車堎には客の車3台が駐車䞭。
店長、ピット内で忙しそうに䜕やら準備䞭。

以埌、
👎爺ず🐞店長の䌚話。芁旚のみの実話。




👎さっきは客いなかったのにどうしたの
  うなだれお、掃陀しおたのに。
🐞アハハ祝日だもの、これからドンドン来るんだよ。
👎ふヌん。さっき店の前通った時、がっくり肩萜ちおた様子だったがなぁ。
  暇なようだからオむル亀換しに来おやったのに。
🐞残念そんな暇はないなぁ。
  亀換ぐらい、自分でやれば


👎じゃぁ、そうすっかぁ。



そんなわけで、爺セルフでオむルず゚レメント亀換開始。
店長も隣でタむダ亀換やらオむル亀換で倧忙し。


👎埓業員募集しおたけど、誰も来ないの
🐞うん。顔を背けお、䜜業に没頭
👎今週蟺りから忙しくなるのに、
  1人じゃ、乗り切れないんじゃない
🐞やるしかないでしょ。やるしかぁ。
  手取りで38䞇円でも募集しおも
  ダメなんだから仕方ないなぁ。
👎そんなバカばっかり蚀っおるから、来ないんじゃないの
  幎越せないよ。ホントに。
🐞アハハ
  力なく笑いながらも、ボルトを手から取り萜ずす
👎、気にしおんじゃん
🐞無蚀............................。



👎俺のブログに玹介しおから、
  店にお客増えたでしょ
🐞れンれン。
👎「ブログ芋おきたした」っおいう客がいたら、
  ちゃんず割匕しおくれる
🐞いいよヌ。いたらの話だけど。
👎よヌしっ。今日の䜜業もUPしずくから玄束だよ。
  店長、顔出しOKだよね
🐞いやヌ、顔出しず䞭出しはNGだぁ。
👎䜕、バカ蚀っおんの。
  前回は出しおたのに。モザむクにする
🐞顔出すず、「あそこの店長、意倖ず
  幎寄りだ」っお噂になるじゃん
  モザむクだず「䜕かっこ぀けおんの」
  っお蚀われるしぃ。
  女性ファンが離れないように、
  䜕気に顔のみ写っおないのにしお。 
👎めんどくせヌ男だな。
🐞んBeatのオむル亀換よりは、簡単な男だよ。
👎ケっ、 ぀たんねぇ。

顔映さないでよヌのポヌズ


皋なく、Beatのオむル亀換は終了したが、
店長の䜜業が続いおいるため、爺垰るわけにもいかず
工具やタむダの手枡し、取り付けたタむダぞのワックス塗垃、
䞀台終了毎の片付けや枅掃など、店長のヘルプに入る。

箄1時間埌に䜜業は䞀段萜し、オむル代金を支払い無事垰宅する。
オむルずオむル゚レメント亀換をただふくらたしただけの話<(._.)>。




おたけ①

爺Beatの右埌郚フェンダヌの状況。
衚面のクリアヌが剥げおきた。
春たでには、修理をしたいが、どうなるこずやら。


おたけ②
オむル亀換を終了し、垰宅時の走行メヌタの状況。
キリ番である。たぁ、そういっおしたうず、䜕でもキリ番ではあるがな





👜利府町。利府街道化粧坂亀差点。
  タむダガレヌゞ「クラフト」埓業員募集䞭。
  店長曰く、手取り38䞇円ずな。面接で亀枉しおね

👜利府町。利府街道化粧坂亀差点。
  タむダガレヌゞ「クラフト」
  「爺のブログ芋た」で、倧幅(?)割匕、らしい。

👜利府町。利府街道化粧坂亀差点。
  タむダガレヌゞ「クラフト」
  スバル・サンバヌバン
  ゎルフ2台
  MAX
  MRワゎン
  すべお店長の車。撒き逌のために駐車䞭。

👜利府町。利府街道化粧坂亀差点。
  タむダガレヌゞ「クラフト」
  店長の人柄の良さで、䜕ずかやっおたす。
 
👜利府町。利府街道化粧坂亀差点。
  タむダガレヌゞ「クラフト」
  もう曞くものがありたせん。


近所にお䜏たいの方、是非、お立ち寄りをm(_ _)m




䞀芋の䟡倀が...........ナむカ


ブログ䞀芧 | Beat TYPE爺 | その他
Posted at 2017/11/03 14:55:03

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

GW前にちょっくら走りたした🀚
blues juniorsさん

スむフト グリル内・バンパヌ内むル ...
YOURSさん

祝・みんカラ歎8幎
北囜のおっさんさん

【散歩】藀の季節ですねヌヌヌ😀
narukipapaさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

すし食いねェ
みぃ助の姉さん

この蚘事ぞのコメント

2017幎11月3日 15:40
alex爺さんこんにちは(*´Ï‰ïœ€*)

オむラには興味深いお話しですね 。
やっぱり、これは 
敎備士の資栌ありきのお話しなんでしょうね 。
コメントぞの返答
2017幎11月3日 16:51
こんちヌ。

倪ろうたら、冗談ばっかり仰っおぇ。

タむダ屋なので、タむダ販売・亀換、オむル亀換が基本ベヌスで、その他自動車関連の取り付け等々の䜜業だず思いたす。資栌必芁ないず思いたすが、あっお邪魔にならず、なくお困らずだず思いたす。

倪ろおの珟圚の業務からすれば、ぎったしだず思いたすが、倧䌁業にお勀めの倪ろおが、青色吐息の店に興味を持぀なんお、信じられたせん。

たさか手取り38䞇円に

魅力ではありたすが、店長のしゃみ・シャミですっお。
䞉味線に決たっおたすっお。

それでも興味がある堎合は、
どうぞ、
利府町。利府街道化粧坂亀差点。
  タむダガレヌゞ「クラフト」ぞ。

2017幎11月3日 20:11
やぁ〜 グッドむブニング👍

爺の玹介で割匕き〜 いいな〜
「 クラフト」 さんで、 働きたい〜〜
ただ今の私は、腰が痛いのでタむダが持おない(≧∀≩)

爺のビヌト 良く芋るず、カッコむむ‌

誰かの、SW懐かしい
コメントぞの返答
2017幎11月3日 21:14
こんばんは。

たぁ、富士山ず䞀緒ず蚀ったらおこがたしいが、遠目に芋るずきれいです。
でも、画像のずおり、右埌ろフェンダヌのクリアがはがれちゃっお、ザラザラ。
愚劻の肌みたい。

春先たでには、同僚に売り぀けるか、きれいにしお䞀生乗るかを決めねばず思っおいたす。

珟圚ののフロントより、愛車玹介掲茉のフロントスタむルのほうが気に入っおいるんですが、前のは割れおいるのを承知で賌入したもので、割れも進んでいるので珟圚のものに亀換したした。

フロントバンパヌもきっちり盎すず、結構かかるので、迷っおいたす。

埌半は、キリ番に続きたす。
2017幎11月3日 20:18
ゎメン キリバン 突っ蟌んで欲しかった
んだよね〜
どこ〜が〜 キリバンなんやねん😜
た〜 キリバンに定矩は無い。 ず思う
このネタ、 少し前に䜿おうず思っずたした、🀣
コメントぞの返答
2017幎11月3日 21:26
おたけのキリ番ネタでありたす。

爺も意味が分からず䜿っおいたんですが、以䞋の関係からいうず爺ずしおは
狭矩の意味からしお「ゎロ番」なのかなず、思いたす。


りキペ怜玢の結果です。

䞻にキリバンずは呌ばれる数字には、以䞋のようなものがある。

★10000など、頭の数字以倖が0の数。
★11111など、同じ数字の連続からなる数。ぞろ目。ゟロバンず呌ばれる。
★12345など、連続する番号からなる数。連番ず呌ばれる。
★12321など、回文数である数。ミラバンず呌ばれる。
★4649ペロシクなど、ゎロの良い数。ゎロバンず呌ばれる。
★「キリバン」は広矩には䞊蚘5皮類のようなもの党おを指す。
だっお。


が3個぀ながっおいたので、キリ番ず称したした。

愚劻には「30分で垰る」ず蚀っお出かけおきお早や2時間。

ずおが぀ずいうこずは、

「ずっずず 垰っおこい」

の「ず」が぀なのかなず..........。

ちょっず苊しいこじ぀けでありたした。

たたねぇ。
2017幎11月4日 23:40
先日はご来店ありがずうございたした(*´Ï‰ïœ€*)

手取り38䞇ですかΣ ̄□ ̄;

うちの2.5ヵ月分以䞊の絊料ですよ苊笑

おたけに月に5日䌑暇あるかないかですし笑

二玚敎備士の免蚱あるので、そちらにお願いしたいくらいですよ笑

そういえばビヌト君、盞倉わらずキレむな音で曎け䞊がりたすね♪

なんだかたたセカンドで䜕か欲しくなっおしたいたした笑
コメントぞの返答
2017幎11月5日 4:31
おはようございたす。
早起き爺です。

こちらこそ、電話ではお手数をおかけしたした。

ずころで、
手取り38䞇円は、店長のシャミですから。
冗談ず本音の区別が付かない男です。

でも、垫匠がもしお勀めになるなら打っお付けであるこずは間違いアリマセン。
埅遇面は盎接、人柄店長ぞお尋ね䞋さい。もしかするず、もしかしお

🚕💚音はするけど、姿は芋えず
信号で発進時、普通のミラ・アルトのATに远いたくられるBeatでありたす。

たた、アポナシで、
お邪魔させお䞋さいm(__)m
2018幎7月22日 14:19
初めたしおm(__)m

どこからか迷い蟌んで目に止たったのでブログ拝芋させおいただきたした

私は利府の隣の垂ですが利府街道通るずこちらのお店は遠巻きに芋おいたす(笑)

ちなみに今幎の3月にスバル補最埌のリダ゚ンゞンサンバヌを賌入しお車䜿う生掻に戻りみんカラに来おしたった者です(; ̄ヌ ̄A

撒き逌(!?)のサンバヌに釣られお䜕かの機䌚に芗いおみたいかなず思っおおりたす。

通りすがりに倱瀌臎したしたm(__)m

コメントぞの返答
2018幎7月23日 18:47
コメントありがずうございたす。
是非立ち寄っお、タむダの本でも買っおやっおください。

定䌑日は氎曜日です。

ちなみに、リフトUPされおいるサンバヌは店長の足車ですが、その他ゎルフ台、R2も党お店長の車で、「客寄せ」のために眮いおある車です。

枩厚な人柄の良い店長ですが、その分、口䞋手、商売䞋手で売れ行きは良くないようです。

「黄色Beatのブログを芋おきた」ずいう客には安くしおくれるこずになっおいたすので、切に立ち寄りをお願いしたす。

プロフィヌル

「 😓 謝眪の儀 http://cvw.jp/b/2579740/47609423/」
自称【眺め系 自動車趣味人】です。 皆さんのブログを通じお疑䌌䜓隓がしたくお参加しおいたす。 痩せ我慢をしながらキャンバストップ2台を維持しおい...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪かき機ご臚終 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/23 16:32:05
ちょっず䞀息 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/12/05 21:49:34
カヌレディオ流れる♪♪ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/11/14 16:51:29

愛車䞀芧

スバル スバル360 スバル スバル360
44幎匏52型のコンパヌチブル。 2016幎2月、定幎埌の楜しみずしお矀銬県から連れおき ...
ホンダ ビヌト ホンダ ビヌト
気分は憧れの「ロヌタス・ペヌロッパ。」 幎4月。前埌バンパヌをノヌマルに戻し、T ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
婆の買い物車。たたは、爺婆のお出かけ甚車。 圓時、子守りで預かっおいる孫が乗る為、安党性 ...
ホンダ スペむシヌ80 ホンダ スペむシヌ80
👎1982幎前期生たれです。  バむクマむスタヌ「PASSOL」垫匠が以前所有しおいた ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation