• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月30日

ショップに預けているスカイラインを見てきました。

ショップに預けているスカイラインを見てきました。 今日は、昼から
スカイラインをドッグ入りさせているショップに
サージタンク取り付けの為に必要なニスモのガスケット
を持って行きました。

さて、私のスカイラインの現状ですが
既に、クリア部分がヒビ割れしたフロントバンパーと
下を少し擦っていたスポイラーの再塗装も出来ていて
後は磨く最終工程が残っているとの事ですが
素人の私が見てもかなり満足な仕上がりでした。
一緒にインタークーラーのエアガイドも
半ツヤの黒で綺麗に塗って貰って・・・もう、嬉しくて・・・・

明日から、エンジン内の美化作戦に突入します。
とても、楽しみです。
ショップの方の意見も聞きながら
魅せるエンジンルームへ変身させたいです。

それと、先日・・・自分の力で取り付けれなかった
クスコのマスターシリンダーストッパーも
サージタンクを外すついでに取り付けて頂けるとの事で
頼みました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/30 17:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新デザインホイール
まーぶーさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

今晩は。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のび~さん

この記事へのコメント

2010年6月30日 17:21
やっぱりプロの仕事は違いますね!

それとマスターシリンダーストッパーも装着できるようで、良かったですね!!

ドックから帰ってきた時のブログの画像が楽しみだな~
コメントへの返答
2010年6月30日 17:36
フロントバンパーが新車状態です。
色合わせもバッチリです。
さすがは、毎日塗装しているプロの技ですね。

ドッグから出る時が
今から楽しみです。

でも、請求は恐ろしいかも。
次々と頼んだパーツと
予定外の追加作業が・・・あははは
2010年6月30日 18:04
凄く大切に乗られてるのがひしひしと伝わってきます(^_^)


ドックから出てくるの楽しみですねほっとした顔
コメントへの返答
2010年6月30日 18:32
我が家では
ワゴンRが一番汚くなって
放置気味ですよ・・・つおっさーん

スカイラインが一番古いけど
今回のエンジン美化で
ダントツに綺麗になりそうです。
2010年6月30日 18:28
やりだしましたねぇ~(*_*;

えっ…サージタンクは、ハブ加工?煌びやかに大変身!

で…マスターシリンダーストッパー付けてぇ~の、

次は?
コメントへの返答
2010年6月30日 18:35
明日からは
エンジン内に突入です。
今日は、ショップで打ち合わせ
出来上がりが楽しみです。

次ですか・・・・
お金が貯まったら
純正ブレーキシステムのままで
ブレーキ周りの美化活動を
予定しようと
ショップの方とお話ししてました。
2010年6月30日 19:14
こんばんは!
もう嬉しくて・・・
ニヤニヤしてたんですね??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2010年6月30日 20:45
バンパーも綺麗になったので
ニヤニヤして見てましたよ。

でも・・・これからですね。
2010年6月30日 19:54
この写真見ると、私が板金してた時を何故か思い出します(あはは)

バンパー綺麗ですね! 私のも今は同じくらい綺麗ですよ♪
(修理して直してるから(笑)

バフ掛けの写真も、見させていただきました!
どんどん綺麗になっていくエンジンルームが楽しみですね♪

私もバフ掛けをしたいなって思ってましたが、輝きを維持できるほど、磨く根気もありませんので、断念です(笑)

お会い出来る時は、エンジンルームも完成してるでしょうから、お会いできる日を楽しみしています♪




コメントへの返答
2010年6月30日 20:51
さすが、再塗装すると
綺麗に元通りの状態になり
嬉しくなります。

パフ掛けも後の維持管理が
大変なのでメッキも考えたのですが
金属地肌の輝きに負けました。
取り付け依頼をしてしまったので
自分で出来る限り手をかけますよ。

近々、仕上がったら
お会いしたいと思いますので
宜しくお願いします。

2010年7月1日 20:38
バンパーとスポイラーがテロテロで気持ちいい位に輝いていますね!(勿論ボディーもw)

やはりバンパー等は再塗装に限ると思います (個人的に)
自分もリアバンパーは再塗装ですが、純正とは塗膜が違い少し厚いです。
・・・といってもボディーと同じ厚み位で純正ならではの塗膜の薄さは感じられません。
塗装か純正か悩んだのですが、結果塗って正解でした(嬉)

あ、後はエンジンルームの美化計画が終了するのを待つばかりですね!( ̄ー ̄)フフフ
コメントへの返答
2010年7月1日 21:45
色合わせもバッチリで
見えない所を擦って
色褪せかけていたスポイラーも
再塗装でバッチリです。

最近、塗料の品質も良くなっているので
ホント、塗装したらかなり綺麗になりますね。

後は、見た目だけのエンジン内美化も
今日からです。
ショップの方もかなり気を遣って貰って居るので
時間を掛けて慎重に交換して貰えたらと
思ってます。

ただ、一カ所の小物パーツ交換は
ショップの方との打ち合わせで
当初の構想から外れました。

プロフィール

「コペン号も何とか近くの桜ロードまで走らせて滑り込み撮影して来ました。」
何シテル?   04/08 19:42
車とバイクの好きな中年親父です。 日産スカイライン大好き党かな。 普段は滅多に乗ってないR32GT-Rですが メンテは忘れずして維持してます。 軽はスズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤンマーYK650MR,(E) オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:18:13
ブレーキ配管クランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:20:59
車庫側床面・・・グリップコートの施工完了・・・乾燥中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 11:12:30

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
中古車屋さんで買いました。 初めて外車に乗ります。 ミニクーパーR56のオーナーさん 宜 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からコペンの中古を探していて、 運良くこの車と偶然出会える事ができました。 中古車店 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
台湾スクーターがエンジン故障により 修理を断念し廃車となり 急遽、次なる通勤号に導入しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
買った当時、安月給なのに32GT-Rが欲しくて かなり無理をして5年ローンで 新古車を購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation