• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

高速を走っていたら飛び石が

高速を走っていたら飛び石が 先日、追突事故にあってから代車を借りました。


とりあえず320dを貸してくれたのですが、事故にあった640iGTと同格の車に変えて欲しいと相談したところ



840dを貸してくれました。

この車で高速を走行していたら、バチンという大きな音がしてびっくりしたのですが、フロントガラスに飛び石で大きな傷が入ってしまいました。

レンタカー会社に報告した所、ノンオペレーションチャージで5万円かかるとの事でした。

ついてないですが、レンタカー会社には悪いですが、自分の車の時でなくて良かったと思うようにしています。

身体の方は通院を続けていますが、鞭打ちの症状はなかなか改善されず、湿布と痛み止めでなんとか仕事しています。
まだまだ、通院を続けることになりそうです。


次の車を注文したのですが、事故の日から修理見積もりまで3週間、中古車を注文してから納車まで3週間かかります。
修理するとなるともっと時間がかかっていたと思います。

追突事故をされた場合、代車が出る期間は1ヶ月と決まっているそうですが、弁護士が交渉してくれて次の車の納車まで延長できました。
被害者にとって、納得のいかないルールがあるようですが、今回は弁護士特約に入っていて助かりました。

来週には納車されますので、届いたらみんカラにアップします。




ブログ一覧
Posted at 2024/03/28 08:16:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

板金塗装で、いくらとれば気がすむ?
花くんさん

中古車センターL
ABCマートンさん

代車
320i.maxiさん

相手にある程度合わせる。
su-giさん

ハスラー納車
つよ4649さん

夏休み明け、連絡待ち、ははは。
みなままさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 8:33
vodka2様...おはようございます(^^)v

大きな飛石キズですネ。
走ると飛石キズは仕方ないですねぇー、プロテクションフィルム等で対策されている皆様もいます。
我が愛機・B7嬢は多数の飛石キズあり、幸いにもダメージ的なキズはありません。
飛石キズは誉れ高き走りの勲章と捉えており、味わい深く良い感じだと思い込ませております。

御身体の回復には未だ日数掛かりそうですねぇー、焦らず無理せず治療しながら御過ごし下さい。
次の愛機は来週に納車、楽しみですネ。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年3月28日 8:41
おはようございます

まるで銃弾の後のようです💦

次の車が楽しみです。
洗車傷など気になる点がありますので、届いたらピカピカに仕上げようと思っています。
2024年3月28日 10:53
@vodka2さん
なかなかついてないことが重なりますね。
お祓いしてみます?
はぁーでも840ってでかいですよね。
うちの嫁さんは絶対怖がって運転できないサイズですから、うちで買うことはないなぁ…
コメントへの返答
2024年3月28日 11:11
840は代車ですよー

お祓いした方が良いと知人にも言われました💦
考えてます
2024年3月28日 12:13
vodka2さん
こんにちは~
鞭打ちになったことがないので苦しみが分かりませんが相当辛そうですね(涙
「止まない雨はない」ではないですが、これからきっと良い事が続きますよ(^^)
次の車のお披露目、楽しみにしております🎵
コメントへの返答
2024年3月28日 13:22
ありがとうございます!

プロフィール

「中古で買うと、とてもお買い得です http://cvw.jp/b/2580737/47651445/
何シテル?   04/13 12:18
vodka2です。よろしくお願いします。 みんカラ登録してから、BMWコーディングを覚えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズグランツーリスモ] BMW SOFTWARE UPDATE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 21:54:08
フロント・リヤブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:19:16
BMW(純正) ハイパワープラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 23:45:32

愛車一覧

BMW 6シリーズグランツーリスモ BMW 6シリーズグランツーリスモ
前車が事故にあって、短い付き合いとなってしまいましたが、この車が気に入っているので、また ...
BMW 6シリーズグランツーリスモ BMW 6シリーズグランツーリスモ
BMW 3GT→3GT LCI→3代目で6GTとなりました。
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
娘達用に購入しました。
BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
同じ車種で乗り換えです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation