• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

2019 岡山国際サーキットファン感謝デー & SUPERGT 公式テスト 2019

2019 岡山国際サーキットファン感謝デー & SUPERGT 公式テスト 2019 今年もいつものホテルが取れたので泊まりで行ってきました(^-^)

ただ今年は行きしなの道中が危ないなんてもんでは済まないレベルの吹雪・・・
家をでて~中国自動車道 宝塚入口~から数分は問題なし
その先は吹雪で路面にもあっという間の積雪
80。70。。60。。。50。。。。40km/hと速度を落としても
まっすぐ走れない程の路面状況でしたヽ(´O`;)ノ

少しでも走行ラインができている走行車線へと移動しましたが
その車線変更でさえも超危険。
アクセルは踏まずにステアリングに力を入れる程度で
数秒かけてのレーンチェンジでした。

まぁ結果その吹雪エリアも無事に過ぎて現地に到着はしましたが
土曜日曜共にサーキットでも全く安定しない天候ではありました(笑)


さて、相も変わらず下手の横好きな撮影。
ホッブスは300mmだと金網の処理が難しくて今年は放置しました_(._.)_
しかし、土曜午前に挑んだヘアピン脱出のポイントも金網と仲良しな画像ばかりヽ(´O`;)ノ


結局いつものヘアピン脱出口~リボルバー~パイパー。
※GT500の画像はこのページにはありませんのでフォトアルバムへm(_ _)m

今回観たかった車はいくつかありますが

マクラーレン720S GT3
なかなかかっこいいですね~~~~



今年からNSX GT3になったUPGARAGE


そしていつも通りミクさんも(^-^)




















二日目はバトン様にサインを貰うことが主目的だったので
午前はホームストレートでちょろっと撮影(^^;
その後は珍しくレッドマンの外側から。
初めて長居をした場所ですけどこの撮影ポイントは気に入りました♪

そしてもう一台観たかった車。
アストンマーチン バンテージGT3
後ろから見た姿はミクさんより惚れてしまうかもというぐらい
未来的なデザインでかっこよかったです・・・。






二日目上記以外のお車














今回のテスト。
GSRの個スポとしては土曜日のタイムTOPだった事を喜ぶべきでしょうけど
日曜日のロング主体なテストでそのミクさんのタイムを上回っていた
K-TUNESやHOPPYなんかが本戦時に速さを発揮しそう。
けど、テストが速くなくてもLEONは岡山が超得意だから
やっぱ本命はここになっちゃうのかなぁヽ(´O`;)ノ

本戦は4月の半ばの岡山。
このテストのタイムはかなり低めの路面温度。
テストと大幅にずれた天候になるとまた変わった傾向になりそうですね。
ブログ一覧 | SUPERGT | スポーツ
Posted at 2019/03/20 22:48:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2019年3月21日 7:22
雪道走行お疲れ様でした・・・
何事も無くて良かったです。

レーシングカーかっこいいです(^O^)/
流し撮りもバッチリ!!!

写真を撮るのが、お仕事ではないですよねっ(^-^;

コメントへの返答
2019年3月21日 11:25
予想だにしていない雪道の走行は過去の運転歴を振り返っても最高レベルの難易度でした・・・(笑)

それと同様に?難易度が高いのが撮影ですヽ(´O`;)ノw
自分としては初心者からステップアップしてその次の壁が長々越えられないでいるLVだと思ってます(^^;

仕事は映像も絡みますがIT関連の仕事でまっったくカメラは触らない業務でする(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] SUPERGT鈴鹿サーキット 到着(*'-')ノ」
何シテル?   06/01 08:59
LEXUSユーザーはもちろんの事、岡山で走る方、関西が根城な方…等々車いじりから走ることが好きな方のフレ登録を常時募集しております(^-^)m(_ _)m ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コスパ抜群のアイテムです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 23:06:57
RCF/GSF用カーボンサクションパイプ発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:19
レイヤードサウンド+C チューンナップウーファーでました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 01:27:40

愛車一覧

レクサス GS F GS F (レクサス GS F)
LEXUS GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング) 2016.06.01 納車 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ○COM号 (ヤマハ GEAR (ギア))
仕事用バイクですよん。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation