• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

しょうたん久しぶりに走る!!

しょうたん久しぶりに走る!!
春休み中のしょうたんですが、今日はオイラが休みなので2人で久しぶりに琵琶湖SLに走りに行って来ました!!

今月の休日を決める時に平日休みを1日取る事になったので、しょうたんのSL保険やコースのスケジュールを考えて計画したお久しぶりのカート走行でしたが、しばらく前から準備が必要でした。

前回の走行からかなりの期間が経過しているので、当然しょうたんは大きくなるわけで・・・
先ずはカートのペダルポジションの変更!!
そして、グローブとシューズは交換!!
プロテクターとネックガードは調整でなんとか(笑)
スーツは大丈夫ですが、ヘルメットは長らくかぶってない事もあり少々キツイ感じらしい。

なんとか走行出来そうな状況になったので、いざ琵琶湖SLへ!!
朝一からの走行を目指し早起きしましたが、天候は最高(^^)


そして、コースに着くと・・・予想通り誰も居ない・・・


先日、全日本のビックレースだった事もあるのか、ピットやトイレなんかは凄く綺麗になってました。


そして・・・カートや道具を卸している時に痛恨のミスが発覚!!
スプレーなんかのケミカル関係のコンテナを積み忘れてました。
急遽、ナガハラで購入してなんとか準備が出来ましたが、受付に行くとオイラ的には1日走行だったのですが、ドライバーが「久しぶりやから、たぶん1日は体力的に無理!!」って、ことで午前中の走行になりました。


久しぶりの走行で探りながらのしょうたん!!
しかも、我が家の手持ちのタイヤはあきらかにグリップを期待出来ないので、全日本明けの路面のラバーを期待したのですが、昨日、一昨日の雨でそれも当てにならず・・・(爆)

ただし、貸切状態なので普段は無理なコースに入れました。
いろんな所で写真を撮れたので、まとめてアップします(^^)































タイム的には・・・ですが、2人で久しぶりのカートを楽しみました。
午前中だけでしたが、昼飯の後に片付けての帰り道では、しょうたんは橋を渡る前に寝てました(爆)
帰って来てからも「腕が~」などと言っています!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/28 20:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年3月31日 11:55
おお~!!
お早い復活を切に希望します。
うちも、今年からSSに上がりましたので、
是非ご一緒願いたいです!
コメントへの返答
2017年3月31日 20:14
復活は~ですが、練習走行の邪魔くらいはありえるかも(爆)
この日も春休みなので、誰か居るかな~と期待してたのですが‼
マシン売却は知っていたので、ステップアップだとは思っていましたが、開幕のリザルト見て…⁉ シリーズ取りに行くのかなぁとも思ってました。
2017年5月1日 14:58
失礼します!レオンK30でアミゴン勝てますかね?アミゴンに買い換えた方がコスト的にも安くすみますかね?
コメントへの返答
2017年5月3日 0:05
過去の我が家の足跡を見てもらったかもしれませんが、約10年前に我が家がキッズの時代でも既にアミゴンが主流でレオンは少なかったですね。
更にマックやプッホなんかの参入もありましたが、我が家はあえてレオンで意地を張って走ってました。
ただし、既に製造中止のマシンなので、部品供給が無理なので、我が家は3台が組めるだけのパーツをストックして参戦してました。
また、コースにもよりますが、k40とk30でもかなり違います。
一般的に参戦を考えるなら、k30では厳しいかと思います。(転がっちゃいます)
今だと、レオンよりアミゴン、先々のステップアップを考えるなら、多少高くなりますが、マックやCRGやトニーのマシンを考える方がいいかと思います。
レオンやアミゴンはあくまでキッズ用のカートって造りなので、カートメーカーの縮小版フレームはやはりポテンシャルが違います。

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation