R365のブログ一覧

2015年11月21日 イイね!

お寺へ・・・

お寺へ・・・今日は5人でお寺へ行って来ました!!

我が家からはそんなに遠くない所ですが、かぁたん情報でお知り合いも出店しているから~って事でした。

しばらく前に行った津島市のお寺もそうでしたが、最近はお寺を会場にしたマルシェみたいなイベントも各地で開催されているようです。

無料駐車場に停めたあと通りに出ると・・・笹舟作りの体験が出来ました。

3人はお菓子のつかみ取りも挑戦しました!!
欲張ってケースから手が出ないしょうたん(爆)

そして会場であるお寺へ・・・
たくさんのテントが並んでいます。

しょうたんとあいたんはシイタケのコマ打ち体験もしました。
3年前に経験した2人ですが、我が家のシイタケは今年は出るのかな・・・?

工作できる場所もありました。

しょうたんはプラパンキーホルダー!あいたんは牛乳パック飛行機!ひまちんはストロートンボ!を作りました(^^)

こちらはスライム作り!!
3人とも楽しく作りましたが、家に持って帰って来てからは・・・厄介な事になってます(笑)

木のブローチ作りも体験しました!!
しょうたんは魚!あいたんはキリン!ひまちんはハート!を頑張って作りました。

午後からのお出掛けで近い所でしたが、3人はそれなりに楽しんだのかと思います。
Posted at 2015/11/21 21:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月18日 イイね!

初体験!!

初体験!!今日はしょうたんとあいたんの小学校の授業参観日でした。

普段ならかぁたんが行ってくれるのですが、今日はあいにくかぁたんも講習の日です。

しばらく前まではしょうたんとあいたんには行けないからって言っていたのですが、今月は休みが消化しきれない模様だったオイラが急遽休日をはめる事が出来ました(^^)V

オイラ人生初の授業参観です!!
運動会や学校行事やPTA行事にはなるべく参加するようにしていますが、平日の授業を見るのは初めてです。

先ず1時間目はあいたんのクラスで道徳の授業の様子を見ました。

そして2時間目はしょうたんのクラスで同じく道徳の授業を見ました。

廊下にはいろいろと掲示されていました。
しょうたんの教室前の写真!!
僅か半年前ですが、懐かしい感がします(^^)

6年生は休み時間に修学旅行で行った広島でみんなで歌った「折鶴」を披露してくれました。

担任の先生とも少し話してきましたが、しばらく前にやんちゃ坊主のしょうたんが・・・

体育館横でサッカー遊びをしていて割った蛍光灯!!
修理はこれからのようです。

こちらは去年の6年生が割った蛍光灯!!
まだそのままのようです。

昼からはひまちんのお迎えです。

天候が雨だったので、こちらでのお遊びの時間は免れました(笑)

お迎えの後はひまちんと2人でお買い物に・・・
しばらく前から「餃子が作りたい!!」って、言っていたリクエストに応えて準備をしましたが、しょうたんとあいたんが帰って来てからみんな作ろうと思っていたのに・・・  2人は友達の所に遊びに行きました(爆)
仕方なく・・・ひまちんと2人で100個の餃子を頑張りました!!

いつもと違い平日の休みでしたが、オイラ的にはいい息抜きになった1日でした(^^)V
Posted at 2015/11/18 20:56:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

無事に帰って着ました!!

無事に帰って着ました!!昨日から修学旅行に行っていたしょうたんですが、今日の夕方に無事帰って着ました!!

昨日の朝はさすがに登校時間が早かったのでオイラが出勤の時に送って行きましたが、7時にはバスで米原駅に向かい、新幹線で広島に向かいました!!

初日は宮島観光で2日目の今日は原爆ドームや平和公園に行って来たようです。

今日は仕事だったオイラが帰って来ると・・・オイラにもキーホルダーのお土産をくれました(^^)V

昨晩はテンション上がりすぎて悪友と2人で一睡もしなかったようで、晩ご飯の前にはリビングで撃沈しています(爆)

明日、土産話を聞いてみます!!
Posted at 2015/11/14 20:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月07日 イイね!

七五三!!

七五三!!あいたん7歳の七五三に行って来ました!!

5歳のひまちんも一緒に・・・

今月、いつ行こうかと考えていたのですが、今日は午前中天候も持ちそうなので本日決行です(^^)

朝から髪結いと着付けにかぁたんは大忙しでしたが、無事に5人でお参りできました。

今回買ったあいたんの着物もイイ感じかと・・・   親バカ(爆)
Posted at 2015/11/07 21:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。

<< 2015/11 >>

151617 181920 21

慌しい1日!!
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・
2023/06/19 11:59:25

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...