• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

人力2輪車導入

人力2輪車導入 またもクルマとは何の関係もない話題ですが、


去年のバイク事故からまる1年以上経過しましたが、結局、あちこち痺れが残ったままだったり、指の動きが悪くて握力も回復しなかったり、ってな感じなので、大型バイクへの復帰は断念。
仕事柄、どうしても運動不足になりがちなのが悩みでもあったので、大型バイク購入用に残しておいた資金の一部で、人力2輪車を導入してみました。

人生初の『ちょっと高そうな感じの自転車』ですが、それでも原付バイクの半額程度の値段だったので、大型バイクの代わりって意味ではずいぶんお得な感じです。
ま、ホントの高級自転車ってのは『数十万~100万円超え』なんて価格帯らしいですが。


一応スポーツ自転車なので、乗り手がメタボのヘタレな割には結構スピードが速くて、チンタラ漕いでるつもりでも勝手に20km/h程度は出てますし、広いサイクリングロードなんかで気合を入れて漕げば割とあっさり50km/h程度は出ちゃったり。

『専用の靴で漕げばもっと速いんじゃね?』という誘惑に耐えきれず、これもまた人生初となるビンディングシューズと、さすがに一般道路の法定速度近くのスピードでコケたらタダじゃ済まないので、自転車用ヘルメットも購入。

ってな感じで、自転車乗りっぽい装束は揃えてみたわけですが、乗り手の体型はメタボのままなので、似合わないことこの上ない状態。


とりあえず頑張って走りまわって、この無駄な脂肪を燃やし尽くすことが当面の目標です。
ブログ一覧 | バイク関連 | 日記
Posted at 2010/08/22 21:35:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベランダのオーニングテント生地を張 ...
SELFSERVICEさん

水没林
ライトバン59さん

懐かしのVAMOS😎
伯父貴さん

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マイナー車ばかり乗り継いできたおかげで、『無い物は自分で作る』のが習慣になってしまいましたが、最近になって、『既にある物も自分で作る』ような工作バカだった事を自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ GSX-8S スズキ GSX-8S
通勤&ツーリングに使いたくてビッグスクーターを買いに行った筈なのに、気が付くと何故か買っ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
使用環境の変化に伴い売却。 最近の車と違って程よく緩くて楽しい車でした。 やっちゃダメな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation