いや、ディーラーによってこうも対応違うものかね。
社用車のラルゴ、水温計異常でディーラー入り。サーモスタット不良と読んでいたが
「クーラントのエア抜き不良」
との診断。車検の時いじられたとしても半年前なんだけどなぁ…ともあれ無事挙動は戻りました。
その対応をしてくれた日産のテクニカルアドバイザーと名乗るお姉さん(年齢は…同い年か若干下くらい…かな?)が実に良かった。
丁寧且つ分かり易い説明、滑舌も良く声のトーンも素晴らしい。こちらの知識に応じて、瞬時に話のレベルを修正してくる力量。最後引き取りの時に実際お会いしたが、実に好感の持てる方で、我が社のボコボコラルゴ(もちろんこのディーラーで買ってない)をバカにする事も無く、こちらの事情を考慮して営業時間外にもかかわらず整備作業慣行、引き取りまで待っててくれました。
きちんと車道まで誘導してくれ、私が運転するラルゴが遠く離れるまで見送っているのがルームミラーに映っていました。日産の車を個人的に買うことは無いだろうけど、ああいう人から車を買うと後々まで幸せなんだろうなぁと思った。えぇ、お綺麗な方でもありました(笑)。
帰ってきて改めて納品書を見たら、なんか不当に値引きされてるし…なんでだ?いや、ありがたいけど。
に対して。
どうなってるんだBMWのディーラーは!
まぁ、場所柄(つーほど良くも無いが)上客が沢山いて、自分トコで買ったわけでもないE36なんてのは鼻クソ程度の価値も感じないのだろうが、それでもこっちは金を出して部品を買おうとしてる客である。
必要な情報も伝え、それでも在庫の確認がすぐに出来ないと言うから(ま、それも眉唾だが)折り返しの電話を待っていたら半日放置。痺れを切らしてこちらから電話をすれば居留守、あきらかにぺーぺーのにーちゃんに対応させ、
「最初からもう一度××さんに言った事と同じ事を言えばイイですか?」
とのイヤミ攻撃に撃沈、しどろもどろの対応の上改めて折り返し。
さすがに焦ったのか、数分で折り返し。やっと値段を出してきた。
別に無理なお願いをしてるわけじゃなし、「いつかこいつがウチでクルマを買うかもしれない」と何故思えない?
まぁ発注したのが「灰皿のイルミ用バルブ」と「メーター内のフォグ点灯バルブ」だからしょうがないか(笑)。安い客以下。
あ、何度も言うけど「
Tomatsu BMW」は別。あそこは最高。買うならあそこで買う。遠いのがネック。
Posted at 2007/04/05 21:07:47 | |
トラックバック(0) |
雑記 | クルマ