• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月23日

2018GWダムめぐり⑦

2018GWダムめぐり⑦








さて6回続けてきた2018年のゴールデンウィークの車日記も最後となりました。
既に1ヵ月半経過してしまい、大洗オフ会も挟んでしまいましたが、
最後まで書かねば先に進めないですからね。

●5月5日(土)

魚津に泊まって起きたので、東京に帰るまでまだ余裕があるので自転車を出します。

SUBARUの法則発動により、隣にはレガシィが。黄砂なのか、黄色い粒がびっしり車に付いてしまいました。
帰ったら綺麗にしよう。

田園風景と北アルプス。実に絵になります。

振り返れば海。蜃気楼で有名な富山湾です。
時期がよければ見られるそうですが、まぁ見えません。

ん~?

ん~。
やっぱり見えません。条件が揃うと建物が浮き上がったり反転したりするそうです。残念。


近くの埋没林博物館にやってきました。


海岸近くに生えていたスギの原生林が川の氾濫で埋没してしまい、
その時代のまま保存されていたということで学術的に非常に価値が高いそうで
国の特別天然記念物に指定されています。


魚津市のゆるキャラ「ミラたん」も遊びに来ていました。動きがかわいい。


続いて魚津神社。
創建1300年ほどの古い神社。
この日は土曜日ということもあり、赤ちゃんのお宮参りに来ていた家族がおりました。

広くはないですが、立派な神社。地元の方に愛されてきたんでしょうね。

さあ本当にこれで終わりです。
北陸道、上信越道、関越道を通って帰ります。
しかしこの日はGWの混雑のピーク。案の定関越が混雑。
北関東道へ逃げましたが、今度はそちらが渋滞。11時半に魚津を出たのに帰宅したのは19時になってしまいました。

5月5日の走行距離:418.9km(通算1797.9km)
訪問ダム数:0基(通算21基)


旅も終わり、今回の総括ですが、
ダムカードは建設中のものも含めて22枚。走行距離は1週間で約1800km。
いやぁよく走り、よくダム活できました。
これで岐阜県、福井県内のダムカードを配布しているダムは大方訪問できました。
次は行けていないところ、その他観光名所もめぐっていければと思いました。まる。
ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2018/06/23 23:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50【しおらーめん】グルメレポート ...
とも ucf31さん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

リビング クーラー置換
やる気になればさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年6月24日 8:09
ダム巡り完結、お疲れ様でした(*´ω`*)
ダムを軸とした素敵な旅でしたね♪
富山は少しだけしか滞在したことがないので、今度行くときには訪れた場所を参考にさせて頂きます!
コメントへの返答
2018年6月24日 20:17
とにかくダムを回る!と決めて家を出たのですが、
行ってみたら予定に無い温泉に入ってみたり、軸がブレまくりの旅でした…。
でも旅って完璧じゃ面白くないと思うんです。
次回に繋がる余地を残してこそ、「また来よう」となるんです。
というわけで富山リベンジ旅をお楽しみに!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 墓参り2件行ってきました。
2024年05月26日 09:44 - 16:25、
87.04 Km 6 時間 41 分、
6ハイタッチ、コレクション1個、バッジ28個、テリトリーポイント300pt.」
何シテル?   05/26 16:41
「かると」と読みます。 車を買ってめっきり絵を描かなくなりました。 最近は自転車も駆使して、 神社とダム巡りばかりしています。 よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もりもりいけるかい!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 11:11:13
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57Xtreme STD SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 10:51:39
グンマー帝国オフ参加① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 23:34:38

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ 1.6GT(VM4) アプライドB型です。 ほぼドノーマルです。 いじり方が ...
その他 レンタカー その他 レンタカー
レンタカーの場合はこちらを使います。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation