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ER121R3233hayaの愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2022年1月26日

フロント周りメンテナンス7

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
年始に発注のパーツ類がようやく届き作業の再開です とは言え後は組んでいくだけでそう紹介する事もないのですが( ; ; )
まずキャリパースペーサーはズバリの物が売ってました初代ハヤブサの純正ローターのサイズを使用してかつブレンボキャリパーを使うとオフセット量はこのサイズになるようです バッチリ位置が出ました
2
次に用意するのはキャリパーをホークに結束するボルト
螺子サイズは当然純正と同じくM10 P1.25
ですが長さは80ミリ必要になりました
中空チタン(64)製です(写真は先端中空なのが分かります)
海外製です精度は問題無さそうですが強度はどうなのでしょうね〜
3
すべてを指定トルクで締め付けます
初代 2代目両方の整備書で各部確認です
4
で ここのボルト(矢印)ですがオーリンズ内での完結なので純正ホークの指定トルクとは違うようです
5
なんともう一台の方のホークには切削加工で締め付けトルクの指定があります
このトルクで締め付けました ちなみに純正指定は23Nmでした
6
細かいパーツを磨いたり 配線を整理したりしてエアー抜きもしつこくやりました
7
エアー抜きをした後再度バラしてキャリパー揉み出しをしました 
その後すぐ再度取り付け 海外製のチタンボルトの具合いも確認
再度緩めて締めても違和感なく使えました
8
ようやく完成です
周りの床の掃除後スタンドから下ろして各部チェックし試走しました
ようやくガレージ入口からどいてもらえました

イイね!0件




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