• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ウイルソンのカルナバローWAX

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:御座いません。海よりも深く反省。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
最近、クリアーがクリアーでないようです。是非とも使ってみたい商品です。
Posted at 2018/09/25 15:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月21日 イイね!

2018/09/16 第六回九州セリカday 復路です。

2018/09/16 第六回九州セリカday 15時 宴たけなわではございますが、
閉会式を待たずに、一足先においとまさせて頂きました。

20時に前職の同僚と約5年ぶりに会います。
目的地のイオン祇園広島店に下道ツアラーの予定です。
alt


大きな ふぐ さんのお口に飛び込み、しばし、海底トンネルを行きます。
alt


63番を写メルもシャッター早すぎ!どうも思うように切れてくれません!
alt


早く出たのが、功を奏して、ガラガラのガラコです♪
alt


新幹線来ないかなって、スローで走っても前後に車なし!新幹線もなし!
alt


と、油断をしていると、、、来ました♪ ギリ、シャッター、間に合ってました♪
駄菓子歌詞!前方のトンネルで大渋滞!!! この先、合流でいつも混みます。
alt

合流渋滞に加えて、その先で、軽バンが単独クラッシュ!左前タイヤがもげていました!
渋滞で大きなロスをしまして、約束の20時に着きそうにありません!
これはもう上を行くしかない!ってことで、次のインターの徳山東で拘束します。

高速の前に、180SX発見!
alt


180SXはR2号を直進しました。わたしは徳山東から拘束されます。
alt


ドアミラーには西の空を赤く染める夕焼けが、綺麗!
alt


高速ですが、70~80で巡行♪ 皆さんにどんどん抜かれます。
でも、途中で1台だけ追い越しました。 私より安全運転な方がいるとは!
alt


写真は、明るいのですが、肉眼では、濃紺の空です。
alt


広島に近づき、宮島SAでお土産買いましたが、時間に追われていて写メ無し!
alt

広島出口で田舎者丸出しで迷いまして、でも、無事にイオン祇園広島に到着しました。
alt


1時間ほどお好み焼きを楽しみながら、車の話、仕事の話、お馬さんのお話しを
お互いに質問攻めしました。 ちなみに彼も馬に乗ります♪ (わたしは乗れません!)
広島のお好み焼きは最高でした! 御馳でした♪
alt


同僚さんと21時過ぎに分かれて、グーグ〇ナビのいう通りに進みます。
alt


同僚さんからは、山は入るな! って言われていましたが、グーグ〇ナビは
湯坂峠越を指示します。 やな予感がしていまして、結局、赤矢印の地点で通行止めの看板が!
alt


引き返して、冷静に付近の地理を確認しまして、広島東 から 志和 まで拘束されることにしました♪
alt


その後、R2号は順調に流れまして、この橋を超えると児島コンビナートです。
alt


児島から拘束、瀬戸大橋を渡ります。ハイドラも順調です。
alt


瀬戸大橋、目の前のデッカイ橋脚は見えませんね!
alt


坂出北で拘束から解放、と思いきや! 青信号を突っ切ると
大声で、止まれーーーー!!! コラーーー!!!
そうです、このゲートはETCじゃなかった! 
走ってきたおじさんに謝ってETCカードを渡して決済していただきました。
皆さんETCゲートが赤の時は一旦停止しておじさんにETCカードを出しましょう!
alt


この後、R11から長尾街道へ抜け、道の駅「みろく」 でお約束のトイレ休憩♪
帰りも雨が! 昨日の門司港はよく晴れてくれました♪
alt



吉野川大橋を渡って、
alt

自宅着は 4時8分 総走行距離は、268087Kmです。
266,846キロで出発しましたので、 今回の全走行 1,241Km でした♪
alt


ビンゴ大会でゲットした、鹿児島の島娘を頂きながら、
alt


今年の参加賞は緑のキーホルダー♪ セリカを増車せねば!
alt


と言う事で、無事に帰還できました。

現地では皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m。
次回も、お会いできることを楽しみにしています♪
また、スタッフの皆様、お疲れ様でした。お世話になりました。
バツマル下関ご夫婦と姪っ子様、本当にありがとうございました。

しばらくの間、九州セリカday ロスにブルーになりそうですが、
次回の九州セリカdayを夢に見て、また頑張ってまいります

今回の1200Km、たいへん楽しく有意義でした。
長距離って本当に良いです♪

皆様、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m。


おしまい♪




Posted at 2018/09/21 02:04:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年09月20日 イイね!

2018/09/16 第六回九州セリカday 往路編 その3

その2 投稿の後、お馬さんのお掃除やらあるバイトやらで
出ずっぱり、帰ってきて録画のルフィー見て、シャワーしました♪

その3 に入ります。(もうすぐ20日の1時です♪)

道の駅 「むなかた新館」 を出て、R3に戻ると、安室ちゃんも満面の笑みで走っていました。
25年間お疲れ様でした。そして、沢山の名曲をありがとう♪
alt

そんなこんなで、門司の海沿いまで来てます♪ レンガ作りの建物が多く、本当に良い所です♪
alt


alt

本日、2度目の関門トンネル! 63は写っていませんでした!
私のスマホカメラ、気まぐれでシャッタースピードが変わる曲者なのです!
行きで写っていたのが奇跡なのです! その後、もう一往復も撮れませんでした!
alt

次なるミッションの超人様ガレージまで時間がありましたので、壇ノ浦へ♪
alt

しばし、景色を堪能させていただきまして、、、遠方よりタンカー来たる♪
出発までに関門海峡大橋の下を通り抜けるのでしょうか???
alt

大砲をみたり、
alt

みもすそがわを渡ったり、
alt


銅像をみたり、
alt


大橋の真下に行ってみたり、
alt


間に合いました♪ これを見たかったのです! 迫力満点でした♪
alt


壇ノ浦から渋滞込みで15分! 山口の超人様新築ガレージです!
ご夫婦でお出迎え頂きましたm(_ _)m。
alt

セリスーちゃんとツーショット! とってもいい記念になりました♪
alt

四角い赤で囲ったミニカーは我が家から嫁ぎました♪
末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。m(_ _)m。
alt

2階からリフトアップしたセリカXXが見られます♪なんと!贅沢な!!!
alt

訪問の記帳を済ませて、至福の瞬間♪ たくさんお話しさせて頂きました。
お忙しいところ、お時間を頂戴してすみませんでした。 完成されたら、また、行かせていただきますね♪
alt

超人様ガレージを堪能しまして、まだ余裕はあるのですが、この辺りで満タン♪
徳島を出て、ここまでの燃費は、14.7Kmでした。エアコン使用でまずまずです。
alt

ガソリン入れて、洗車もしました。洗車のレシートにガソリン2円引き券が付いていました!
先に洗っておけば、133円で入れられたのに!!!
alt

もう大丈夫と思って洗車しましたが、九州方面は暗雲が!ポツリポツリ来ています!
やっちまったなあ!
alt

ホテルに到着しまして、
alt

すでに駐車場で ルートイン門司港セリカday が始まっておりました。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

チェックインしまして、ドアを開けると、ベッドが二つ!
キミスイ効果です。 (キミスイでもお部屋が予約より良くなるマジック!)
alt

19時から「陽の当たる場所7F」で前夜祭が行われました。
20名を超える参加者でたいへん楽しかったです。
alt

お約束の焼きカレー♪ セットで頂きました♪ 
こちらの焼きカレーは少し辛めな大人のカレーでした。
alt

この時点で、スマホの電源がなく、撮影断念、残念!

ホテルに帰って、充電器を貸していただきました。
(車載充電器しか持ち合わせておりませんのに、充電忘れ!!!)

こうやって、第六回九州セリカday 前日の有意義な時間を堪能させて頂きました。

22時解散の後、バツマル下関さまには、ホテルまでバス?をチャーターして頂き、
運転までして頂き、何から何まで、本当にありがとうございました。

この後、ホテルでそのまま、気が緩んだのか?爆睡でした。



「第六回九州セリカday」 の様子は既にアップさせて頂きましたので、
残るは、帰り道です。

少しだけ、ハップニングがありましたので、次回のブログ 「復路編」 にしましょうね♪


つづく♪




Posted at 2018/09/20 01:43:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年09月19日 イイね!

2018/09/16 第六回九州セリカday 往路編 その2

前回、九州上陸まで、お話ししましたね♪

その続きで~す♪ 九州に上陸♪
alt


今回のミッション!実は沢山ありまして急いでいます!
やりたい事リストです。

1.R3を走る。
2.キミスイ聖地巡礼 「福博であい橋」
3.山口の超人様新築ガレージ訪問
4.第六回九州セリカday前夜祭参加

みなさんも、いつ死ぬかなんて分からないのですから
今日を精一杯、やりたい事、やらねばならぬ事を整理しましょうね♪

1.R3を走る。
  国道3号線
    ARB 悲しき3号線 (高校時代コピーバンドやっていました)
    風 3号線を左に折れ (フォーク大好きおやじです)

 なんか走ってみたかった ”R3” なのです。
 グーグルナビはR199を指示しますが R3 を進みます。
alt

途中、ローソ〇でトイレ休憩させていただいたり、

alt

鉄分不足をプレーンで補ったり、R3を満喫しまして、

alt

目的地に到着。 天神中央公園地下に駐車場があります!
alt


公園でイベントがあって、多くの人で賑わっていましたが、駐車場はガラガラ、ガラコ!

alt

公園には 「旧福岡県公会堂貴賓館」 がありました。
こちらもロケ現場のようです♪

alt

九州には、このような立派な洋館が多くあって、裏山鹿!!

alt

2.キミスイ聖地巡礼 「福博であい橋」
やって来ました♪ であい橋♪ 
映画のどのシーンで使われているか分からないのですが!?
ロケ地となっていました♪ 良しとしましょう!
alt

しばし、堪能♪

alt

あっち行ったり

alt

ぐるっと回ったり、

alt

その後、天神橋も渡らせていただき、

alt

観光

alt

観光

alt

で、雨が来たので、退散します♪ 明日、お天気、大丈夫でしょうか?

alt


であい橋を堪能しまして、次なるミッション♪ 山口の超人様新築ガレージ訪問
ですが、戻りは違うルートで楽しみましょう♪
alt


海沿いの宗像市を目指します。ここで、この旅初めての鉄分補給に成功!
alt


海に出て
alt


美しい松林を抜けて
alt


いつの間にか快晴♪ しかも道の駅「むなかた新館」 バック下手でした!
左の高級車を気にしすぎました!
alt


旅を満喫していますね♪

往路編その2 はこの辺りで終了しまして、その3で 「山口の超人様新築ガレージ訪問」、
第六回九州セリカday前夜祭参加」に続きます♪

長くなっておりますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

つづく♪




Posted at 2018/09/19 12:17:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年09月19日 イイね!

2018/09/16 第六回九州セリカday 往路編 その1

さあ、いよいよ 第六回九州セリカday に向けて出発です!

その前に少しだけ準備を♪

まずは、オイルとエレメント交換です!出発の前日、9月13日でした♪
alt


雨が降るといけないので、ここ一週間ほど洗車を我慢!
ガラコして、黒い部分を黒くして、その時を待ちます。
alt


出発の直前に、セリカを買って 60000キロ達成です!
年平均20000キロ♪ せりかちゃん、元気元気♪
alt


出発は、14日19時45分です。 
お風呂入って、晩御飯食べて、荷物を積み込んで、エンジン始動!
alt


発射前走行距離は、266879キロでした。メモしましょう♪
alt

近所の最安ガソスタ寄って、レギュラー久々の満タン♪
こちらクレジットで139円、現ナマなら138円で~す。
alt


満タンの前に、ドーピングします♪ 前回投入から8400キロです。
alt


オイルOK!ガソリンOK!添加剤OK!ハイドラOK!ドリンクOK!
天候は雨!! 安全運転で レッツラゴー♪
alt



第一目的地は道の駅「ソレーネ周南」さんでしたが、手前のセブンイレブンまで行きました。
alt


光の道を楽しみ♪ 現在吉野川最河口側にある新しらさぎ大橋です。
alt


坂出のセブンイレブンでいい気分♪ 最初のトイレ休憩、ちょこっとチョコ買いました♪
alt


坂出北から高速に上がって、瀬戸大橋、次の児島で降りてめざせR2!
alt


R2 佐方SAで トイレ休憩 夜のR2は高速巡行の無料道路でスイスイです。
まだまだ、睡魔が来ません。どんどん行きましょう!
alt


日が変わって15日3時を過ぎて、急に睡魔が!
ソレーネ周南までたどり着けず、手前のセブンイレブンでいい気分!
alt


2時間ほど爆睡しまして、記念撮影!ラブホの様なセブンイレブンでした!?
おむすび二つ購入しました♪
alt


本日(第六回九州セリカday前日)の第一目的地は、博多です。なぜ?
alt


この秋は、キミスイにやられまして、ロケ地の 博福であい橋 を目指します。
音楽からDVDに変えて、もう再生四回目です。解説付きDVDで画面は見ません。
が、浜辺美波さんの演技はすごいです。アニメ版はこれを超えられるのでしょうか?
alt


東の空を白く~染め♪~♫ 陽はまた昇るね♪
alt


道の駅「ソレーネ周南」さんです。
トイレ休憩♪にお着替え♪に洗顔髭剃り♪準備満タン!
alt


ここまでの道中はほぼ雨です!お空も曇天、明日は晴れの予報ですが、大丈夫でしょうか?
そして、R2号は急に緑看板に、有料? 少しビビッて、無料の文字にひと安心♪
alt


新幹線の高架と並走するも、いつもお会いできず、鉄分不足!
alt


いつも立ち寄る ローソン山陽小野田埴生店 さんで記念撮影させていただき♪
alt


九州方面は、曇天!山口県に入って、ここまで土砂降りでした!
alt


駄菓子歌詞!下関は晴れ♪ えー感じやん!
alt


関門トンネルにお邪魔しまして♪
alt


お約束の 63 をゲットしました♪ 
よっさん63さま 見てくださいませ。 代打で撮影に成功です♪
alt


そうして、九州に上陸させて頂きました。
alt


門司から博多まで、まだまだ、長いので前半戦は一旦終了させて頂いて
次回に続きます♪

しばし、お待ちあれ~


つづく♪
Posted at 2018/09/19 07:32:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] タント
2024年04月27日 17:12 - 18:09、
32.40 Km 57 分、
バッジ3個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得、アッシー君、」
何シテル?   04/27 18:15
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 17 18 19 20 2122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation