• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2019年06月22日 イイね!

2019/06/18 GWの忘れ物 その3

2019/06/18 GWの忘れ物 最終回です。

宮城は、宮城川崎(岩沼店から)でお借りした代車のタンク君を
お返しする旅も、ミッションを無事に終えまして、帰路に付きます♪

GWの忘れ物=借りたままのタンク君 って事でした♪

仙台駅に着きまして、バスの出発停留所を確認したり、お土産を
買ったりと、1時間ほどウロウロしまして、

この子で、東京はバスタ新宿まで行きます。
alt

行程はこんな感じでしょうか♪
alt

乗ってすぐ爆睡で、気が付けば最終トイレ休憩の羽生SAです。
alt

バスの車窓から♪スカイツリー\(^o^)/。
alt

バスタ新宿には16時30分到着♪ 
alt

携帯で業務連絡やら見積依頼の対応やらやら。
alt

荷物をコインロッカーに預けて、早めの晩御飯は、
スパイシーなインドカリー♪ナン食べ放題なん、で1枚お代わりす。
alt

よっさん63さまをま真似して♪大都会PartⅡ \(^o^)/。
alt

alt

alt


ヨドバシカメラさんで時間を使うも体力の限界でバスタ新宿に戻り、
alt


睡魔と戦って、夜を迎え、
alt


奈良行きの拘束バスも、もうすぐ発車♪
alt


D11発車地点のリストも最上位が京都奈良大阪行きに\(^o^)/。
alt


行程はこんな感じで♪
alt


新宿で約5時間滞在しました(;^_^A 
体力なく、東京もバスタ新宿周辺のみ堪能!?♪
alt


京都に5時20分、そして奈良に6時25分到着\(^o^)/。
alt


旧奈良駅舎もお洒落♪
alt


トイレで、洗顔、歯磨き、荒れたトイレを綺麗にお掃除しまして♪
alt


少し待つと姉が迎えに来てくれまして、鉄分など補給しながら姉の家まで。
alt


お兄さんの宝物♪ハーレーなトライク♪
この子で、来月、北海道一周するそうです。
北海道に梅雨はない!雨も降らない?って言ってました♪
alt


姉夫婦を拘束して徳島に帰ります。
入院監禁プレイ中の父の見舞いついでに送って貰います。
alt


徳島について、13時過ぎに遅いお昼は、徳島ラーメン「大孫」さんで♪
alt


スマホを充電して送迎者をパチリ♪ うちの晩御飯を土産に帰っていきました。
alt


仙台から拘束バスを乗り継いで奈良まで、そして姉夫婦に送ってもらって
無事に徳島に帰還いたしました♪

この旅の全工程ハイドラ走行地図を最後にこのシリーズを終えさせて頂きます。
最後まで、ご清聴、ありがとうございましたm(_ _)m。

壊れたブラックマスクも予定を2日前倒しして、この日、19日に
無事に主治医工場に到着しておりました。
皆様には、多大なるご心配をお掛け致しますが、応援のほど宜しくお願いいたします。m(_ _)m。

ではでは m(_ _)m。

徳島-群馬 タンク君
alt


群馬-仙台 タンク君
alt


仙台-奈良 高速バス×2
alt


奈良-徳島 姉の白いクルマ
alt


Posted at 2019/06/22 06:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年06月21日 イイね!

2019/06/17 GWの忘れ物 その2

2019/06/17 GWの忘れ物 その2

前回、群馬のみん友さま「利根川の天然水」さまと晩御飯会食と
セリカ談議でとっても有意義な時間を過ごしまして、

「利根川の天然水」さまとお別れしまして、仙台駅までの距離と
時間を見ました♪

352Km、到着予定時間は、なんと!7時53分!!!

行程は、R50を東にR4まで走って、そこからR4を仙台まで北上!
alt


少し走って、後続可能距離を見ると322Kmで、仙台までが
やっぱ350Kmで、届かない(;^_^A
alt

群馬はガソリソ安いので、安いエリアで早めの給油\(^o^)/。
alt



20841Kmで給油♪138円! 11.61L 290Km 燃費:19.07Km/L。
下りが多く、エアコンも必要のない高地でしたから伸びに伸びました\(^o^)/。
alt

このまま、どんどん走ります。北上北上北上、、、。
23時45分矢板で突然睡魔がすいませんって!んで仮眠グー!
alt


1時間30分ほど寝て、自然に目覚め!目覚まし不要な、じじいです!
仮眠の予定時間を30分すぎていますが、許容範囲でしょう\(^o^)/。
alt


それから、ほどなくして、21000Km! ゲット \(^o^)/。
alt


さらに北上して3時頃には北の方が明るくなってきました!朝が早い!!!
alt


道の駅「安達」 に、4時15分着!
alt


振りむけば、朝焼けが、美しか\(^o^)/。
alt


この辺りです。南相馬さんのほぼ西です。
alt


まあ、R4の流れのはやい事!!!トラックにあおられ、
どんどんスピードアップな危険が危ないR4は事故もあーるよん!
2か所で事故処理してました。
お巡りさん、深夜にご苦労様ですm(_ _)m。
alt


まだまだ北上!
alt


道路はガラガラ、ガラコ!
alt


トラックに追いつけません!
alt


んで、道の駅「国見あかつきの郷」。
alt


あかつきの、さ、と。!?
alt


国見あかつきの郷。5時5分出発。
alt


20分後に♪21111Km\(^o^)/。も21112を取り逃がす!!!
alt


R4も北上から北東へ進路を取り、タンク君の故郷♪岩沼市へ♪
alt


駄菓子歌詞!岩沼でお返しせず、仙台へ!宮城ならどこでも無料リリースできます。
alt


仙台も超えて? 泉区の日帰り温泉「竜泉寺の湯」\(^o^)/。
ググると、税込みなんと600円! しかも朝風呂は500円でした!!!
お風呂は、強烈炭酸泉!疲れも一気に排出されてチョベリグ\(^o^)/。
alt


お風呂を堪能してサッパリした後、トヨタレンタリース仙台本店に♪
alt


途中、満タン返しの為給油で、平均燃費は13.5Km♪
お借りしたときの平均燃費は、12.9Kmで、0.6ポイントアップップ!!!
私の平均燃費が18Km超えなので、それまでがどんなに酷使されていたのか!
alt


21171Kmで前回から330Km、16.2L 139円で、
燃費は、20.37Km/L!\(^o^)/。20Km超え!\(^o^)/
alt


して、トヨタレンタリース仙台本店に到着♪ 
タンク君本当に楽しいひと時を、ありがとうございましたm(_ _)m。
alt


最終走行距離は、21184Km。涙でにじんでおりますが!
18180Kmでお借りしまして、総走行距離は3004Km!
タンク君とはこれにて バイチャ!
alt


駄菓子歌詞!仙台本店は仙台にはあらず!仙台駅までは徒歩で60分!!!
そんなの睡眠1時間30分の私には過酷過ぎ!!!
んで、徒歩10分のJR仙石線は小鶴新田まで曇天下徒歩とほ(-_-;)
alt


JR仙石線は小鶴新田着♪もう、いっぱい、いっぱい!
alt


下り線で鉄分補給、体力ちょっち復活\(^o^)/。
alt


ハイドラが効かない地下道で近道(;^_^A
alt


仙台到着は18日9時30分でした\(^o^)/。
どうにか10時20分発東京行き拘束バスに間に合いました\(^o^)/。
alt



初めての仙台ですが、1時間ほどでトンボ返りします。
観光は家内を連れてまた来ましょう\(^o^)/。
お土産に、名物の蒲鉾買って帰りましょ♪

って、ことで、タンク君との代車生活はこれにて終了。

次回、GWの忘れ物 最終回 は、拘束バス他で徳島に帰ります。

帰るだけですが、見てね m(_ _)m。

つづく。

Posted at 2019/06/21 22:56:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2019年06月20日 イイね!

2019/06/16 GWの忘れ物 その1

2019/06/16 お借りしているタンク君を返しに
仙台に行きます\(^o^)/。 能天気なわたし♪

そうです。5月26日の東北セリカdayの帰りに故障した
ブラックマスク!
alt

レッカー屋さんが間に入ってくださって、交渉していただいた代車の
タンク君♪ 燃費良く、荷物が沢山積めて、長距離でも疲れない!
alt


この子で過ごした代車生活。本業途中でキリ番20000キロゲット!
alt


お祝いに?!鳴門スカイラインをひとっ走り\(^o^)/。
alt


でも。いつまでもお借りできません。遠路お返しの旅に出ますので
まだ、1週間ほどお借りできるのですが、余裕を持った日程で、
返却の旅に出ます。

最終目的地は、仙台ですが、群馬のみん友さん「利根川の天然水」さま
を第一目的地に致します\(^o^)/。

行程はこんな感じで。
alt


19時から3時間仮眠しまして、22時から23時までルマンしまして♪
速攻準備して出発します。 明菜ちゃんがFIXER歌ってます♫
alt


光の道を駆け抜けて、
alt


淡路IC手前のファミマで朝ご飯を買い込み♪
alt


神戸R2、大阪ー京都R1を走って、あっという間に琵琶湖!
瀬田川大橋を渡って、
alt


ここで、パラパラ雨が来まして、洗車してお返しが、
alt


R8に入って朝焼けを頂き、感激の北上♪
alt


モーニングコーヒーカップはUCC♪
alt


この旅初めての道の駅「竜王かがみの里」で小休止。
alt


米原駅を超えたら、鉄分がぎょうさん集まって出発待機してました。
alt


R21も早朝ラッシュ前の快適スイスイ運航で順調に進みまして、
alt


美濃加茂に来て、もうすぐ8時だよ!すずちゃん見なくちゃ\(^o^)/。
alt


ガラケーですずちゃん見て♪ 家内におはようLINE送って♪
alt

眠気が来ないので、どんどん行きます。
土岐IC近くの道の駅「志野・織部」さんで休憩しまして、
洗顔、歯磨き、お着替え♪
alt


ジャージからジーンズに変身しまして、まだまだ行きます。
alt


恵那を超えて、中津川を超えて、初めての給油♪
ODD:20551Km 503.5Km走って、27.0L、
燃費は、18.65Km/L でした♪
alt


給油してすぐに木曽路に入ります。R19を諏訪まで北上します。
alt


道の駅「大桑」、素晴らしい快晴!
alt


北側には、勇ましいとんがり山が見えます。イイね!山は♪
alt


寝覚めの床近くは川に大きな岩が沢山です。
alt


御嶽山には通行止めで入れず、そのまま北上して、
道の駅「日義木曽駒高原」です。昨年、2回来てます♪
alt


駒ヶ岳の雪も今年の暑さには堪えきれなくて、ほとんど解けてますね。
こちらで、ようやく睡魔が来まして、心地よい影で1時間ほど仮眠♪
alt


目覚めましたら、どんどん北上、道の駅「奈良井木曽の大橋」!!!
alt


木曽を超えると塩尻に向かって下っていきますいすい。
alt


塩尻から東に進路を取り、岡谷へ♪ 諏訪湖ですわ\(^o^)/。
alt


諏訪から北東に和田峠を目指しますが、峠は避けて、有料620円トネル!
alt


和田高原もスイスイ♪今日は17日の月曜日。
alt


遠くにお山が、浅間山発見!
alt


そして、来ました♪道の駅「たてしな」\(^o^)/。
良い名ですね!たてしな、きよさと、なんかウキウキします。
alt


たてしな連峰、雄大、ワクワク\(^o^)/。峠道いっぱいの良い所です。
alt


さあ、浅間山を楽しみながら、軽井沢へ♪
alt


軽井沢は、木が大きい気がする!!!
大学の時、2回夏合宿してます。33年前? ブラックマスク出たころ♪
alt


で、いよいよ伊予ちゃん♪ 碓氷峠です。新しい方です。
時間の都合で古い方には行けません(;^_^A
alt


妙義山の岩山が地形の複雑さを物語っています。
alt


デコボコ山!
alt


鉄橋をくぐって、
alt


横川駅を超えたところで小休止。ちょうど鉄分も補給出来て、
利根川の天然水さまにメッセージを発射!あと1時間で着きます。って。
alt


妙義山、サヨウナラ。
alt


高崎に入って、君が代橋でR18からR17へ、もうすぐと思ったら
夕刻の渋滞にはまって大幅にロスタイム。
alt


だいぶお待たせしまして、集合場所は、スシ〇ー「利根川の天然水」店。
軽くご挨拶して、今夜のお食事処へ移動♪
スシ〇ーさんでは落ち着いてお話しできそうになかったのでm(_ _)m。
alt



ブラックマスクのお尻を追尾しまして、
alt



R2をチラ見して、
alt



シースルーなお車展示場は、そこまでやる!!!
alt


遠く榛名山を見て、進行左が榛名山で、右側が赤城山って、
羨ましいロケーション!次回はブラックマスクで一緒に峠に入りたいな♪
alt


高崎IC近くの「登利平」とりへいさんです。鶏肉専門店\(^o^)/。
alt


明るいうちに写メりまして、
alt



写メりまして、
alt



二人仲良く同じメニュー♪ もも肉のソースかつ丼ご膳です\(^o^)/。
柔らか鶏もも肉で、また、ソースがたまらないっす♪
寝不足に御馳走で満腹!この後の睡魔が怖かったけれど、
alt


駄菓子歌詞、セリカ談議で盛り上がり、脳みそMAX覚醒!!!
眠気も吹っ飛び、この後も眠れず進めました。
alt


利根川の天然水さま、本当に楽しいひと時をありがとうございました。
本当なら?先月26日に来る予定でしたね。本当にお待たせいたしました。
alt



嬉しさのあまり、見送る目に涙が?デジカメも泣いてます?!
(すみません、手振れしただけです。)
alt


お土産に素っ敵なステッカー、それと大好物なラスク大量に!!!
ありがとうございました。m(_ _)m。
alt


2時間近くお邪魔して、次の目的地、仙台駅をセット!
私たちのセリカ熱気で、外気温も29度!!!
昨日の夜出発してから、ここまで、673Km走っていますね♪
alt


目的地まで、352Kmって出てます。
到着予定時刻は、、、7時53分って、まあ、1時間も寝られる!
alt


次回、GWの忘れ物 その2は、タンク君とお別れするまで を

お送りします。 お楽しみに、、、



Posted at 2019/06/20 18:22:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2019年06月13日 イイね!

2019/06/13 家内のクルマ

2019/06/13 家内のクルマは、ラテちゃんです。
alt


ここ2回ほど、オイル交換で5000Kmで1リッターほど
オイルが減る!!!

駄菓子歌詞! 漏れてない!! 食ってる!!!

走行距離は、18万キロ超えています。
主治医の所の若い氏からそろそろ替え時ですって、ご案内
されていました。

「安くて良いのがあったら紹介して」って言ってあったら、
「4万キロのラテある」よって♪

お話しは、とんとん拍子に進んで、本日、ラテちゃんとお別れ(T_T)。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


主治医の所で、お車入れ替え。
186062Kmありがとうラテちゃんm(_ _)m。
alt



そして、新しい?中古ですが♪ 黄色いラテちゃんになります。
正しくは、「バナナイエローメタリック」 らしい♪
alt



頂いた時の走行距離は♪ 43654Km です。
まあ家内が60歳になるまでは乗るでしょう!
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


少し色あせていますが、なんてたって4万キロ\(^o^)/
前のラテちゃんで壊れていたところが、ぜ~んぶ直っています♪

という事で、これから末永く、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

さっそく、この子で福井行きが計画されております\(^o^)/
福井への発射条件は、平日徳島が雨の日で福井が晴れの日♪
ってことで~す。

おまけ
alt

Posted at 2019/06/13 19:59:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2019年06月11日 イイね!

欲しかった車がやって来た!!ミッドシップスポーツ!!!

欲しかった車がやって来た!!ミッドシップスポーツ!!!入手出来て幸せ\(^o^)/。
Posted at 2019/06/11 23:27:45 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「娘のパッソちゃんを孫と洗う♪教えてないのに、タイヤに上がってる(^_^;)。
この後、ボンネットに這い上がる(滝汗)。」
何シテル?   04/28 13:40
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2345678
910 1112 131415
16171819 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation