• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2021年09月26日 イイね!

2021/09/26 走行会を終えて帰還します♪

2021/09/26 「PGTレイクサイド走行会」も無事終了♪

さあ、徳島に帰りましょう!

明日27日は夜勤なので?ゆっくりと気ままに帰ります。
まずは、目指せ!道の駅「ソレーネ周南」と言う事で、行程っす♪
alt


途中、タックさんのカッコいいテールを拝みながら北上。
alt


日も暮れて、どんどん北上しまして、山口に入って給油。
行きもお世話になったセルフ下関インターSSさま。
20時13分給油、総走行距離112321Km、
昨日から362.9Km走りました。
35.6ℓ、159円。燃費は10.19Km/ℓでした。
alt


それで、ソレーネ周南23時50分。
おトイレでストリーキング、素っ裸になって、お着替えして、
洗顔、歯磨きして先に進みましょう。
alt



ソレーネ周南からの行程です。ほぼ2号線♪
alt


日が変わって、9月27日1時22分。
いつも広島西バイパスと東バイパスに乗りそびれるので、
コンビニで予習(;^_^A。 
ボスブラック、ボス微糖、デカビタCダブルスーパーと
朝ご飯に?甘塩一口せんべい買いました♪
alt


この後、どこかのコンビニで1STOP、
福山のコンビニで2STOP、こちらで爆睡5時間ほど
alt

岡山に近づくともうすっかり朝焼け、朝やんけ!
この後、朝の渋滞にハマる(;^_^A。
alt


児島で、瀬戸大橋に入り、以下行程です。
alt


瀬戸大橋は、ガラガラ蛇!
alt


坂出北で降りまして、1730円也。
alt


四国に入って元気が出てきました。
ちょっち遠回りしまして、さぬき浜街道から高松市内へ。
ここでちょうど9時に鉄分補給。
alt


このまま進むと、屋島さんです。この山複雑な形で見る方向によって
表情が変わります。頂上まで走って登れますよ♪よく行きます。
alt


更にすすんで、さらの道は白鳥にできている白いバイパスっす♪
alt


白鳥から高速に乗りまして、引田を通過して板野まで、いったのネ♪
alt


27日11時ちょうど無事機関致しました。
本当に今回の九州遠征は楽しかったです。
alt

コロナ禍の遠征で、不要不急の人との接触は厳禁!
コンビニと道の駅、ガソスタのみ寄らせて頂きました m(_ _)m。
alt


走行会前にエアーが抜けてたデレッチャ君も漏れなく大役を果たしました。
後でキレイキレイしてあげましょうね♪
alt


帰還時の総走行距離112797Km!
今回の遠征で1562Km走りましたね\(^o^)/。
本当に久々の長距離ドライブでした。
alt


で、翌日ガソリン満タンしまして最終燃費は、
112801Km、479.9Km、40.0ℓ、12.0Km/ℓでした。
alt


その後、洗車しまして、タイヤも通常乗りのポテンザさんに戻しまして
倉庫に格納プレイしましたとさ m(_ _)m。
alt

24日21時に出発しまして、27日11時に帰還までの全工程、
これにて終了となります。

熊本で迎撃して頂いた hiro-kuma さま、ありがとうございました。
遠地でみん友さまに会える楽しさ、止められましぇん♪

PGT走行会ではメンバー、関係者のみなさま、本当におせわになりました。
また、たくさんご心配もお掛けしたと思います。
本当に楽しい走行会でした。
お誘いいただき、ありがとうございました m(_ _)m。


SW君での3日に及ぶ車中泊も幸せ満杯大満足に終了しまして、
まあ、これくらいではエコノミー症候群にはなりませんね。
その分、クラッチもブレーキもアクスルも踏み踏みする訳でして♪

またいつかSW君で旅に出よう、

それを君が許してくれるなら~♫
浜省の「マグノリアの小径」でお別れ~ーー。

またねーーー。


Posted at 2021/10/08 17:53:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | SW20 | クルマ
2021年09月26日 イイね!

2021/09/26 PGTオートポリスレイクサイドコース走行会♪

2021/09/26 とうとうこの時がやって参りました\(^o^)/。

「PGTオートポリスレイクサイドコース走行会」 パチパチ。

当コースの様子です。番号が撮影付近になりますよ。
alt


① コースイン
alt


② すぐにタイトコーナー
alt


③ 次のコーナーまでスピード上げて
alt


④ コーナーの奥に第一ヘアピン スピードが分からん(;^_^A。
alt

⑤ ちょっちシケイン
alt


⑥ ここで踏みたいが、次のヘアピンが!
alt


⑦ ヘアピンが(;^_^A。
alt


⑧ ここが一番の踏みどころ♪ この後、フルブレーキ!!!
  出来ないので(;^_^A。早めのブレーキで♪
alt


⑨ またまたタイトなヘアピンでタジタジ(T T)。
  駄菓子菓子、ここは死角で下手こいてもバレませぬ♪
alt


⑩ 最終ストレート 踏みちぎれ!
alt


って、感じでして、自分なりに頑張りました。
初めてで、課題箇所だらけでして、スピード出してコーナーを曲がるまでいけませんでした(T T)。

12時からは1時間、完全コース閉鎖にて、メインスタンド横のレストランで
元を担いで、自分にカツカレー\(^o^)/。
マイウー、御馳でした m(_ _)m。
alt


午後も13時から16時まで、皆さん気ままにコースインして走りました。
終了時間が近づくにつれ、猛者たちはヒートアップ!限界を超えろ!!!

で、走行会終了しまして、全員集合。
下記は、幹部がモメている様にも見えますが、皆さんフレンドリーに♪
皆さん、個々に出し合った500円玉争奪ジャンケン大会でした。
alt


そして、ジャンケン大会チャンピオン!!!(赤丸に全額集合!)。
グラサン、チャンピオンベルトは、先の「門司港ネオクラシック」で
グランプリの師匠からのご提供 m(_ _)m。
alt


本日のタイムトライアル優勝者さま\(^o^)/。パチパチ。
alt


今日の参加記念に、気分は優勝!グラサン、チャンピオンベルトでパチリ♪
alt


最後に、車たちを並べまして、記念撮影♪
alt


記念撮影♪
alt


記念撮影♪
alt


記念撮影♪
alt


秋の日の1日、お天気最高、仲間たち最高、レイクサイドコースありがとう\(^o^)/。
alt


最後の最後に、全員集合記念撮影しまして、閉会 m(_ _)m。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
さあ、徳島に向けて帰ります。

このシリーズ、最終回は、「九州遠征復路編」となります。
ようやく次回で終了やね。

ばいちゃ m(_ _)m。
Posted at 2021/10/07 01:12:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | SW20 | クルマ
2021年09月26日 イイね!

2021/09/26 オートポリスレイクサイドコース走行会♪

2021/09/26 

ついに今回九州遠征の メインイベント です!!!

「PGTレイクサイド走行会」 です\(^o^)/。

場所は、オートポリス、大分県は日田市にあるんですよ。
alt


青い枠が「オートポリス」全体で、赤枠内がレークサイドコースです。
alt


レイクサイドを下記の様に、時計回りに走りまして、
黄色い矢印が「IN」で、緑の矢印が「OUT」で使いました。赤い枠は駐車スペースっす。
alt


オートポリスメインスタンドが遠くに見えます。
alt


この日は快晴♪雲も出たり引っ込んだり、いろんな表情を見せてくれました。
最高のお天気に最高の仲間たちが、自由に走ります。
alt


以下、エントリー車両です。撮り漏れは、ご勘弁 m(_ _)m。
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

alt


alt


ギャラリー車両です。 撮り漏れは、ご勘弁 m(_ _)m。
alt


alt


オートポリスさんの管理車両です。
alt


わたしのゼッケンは「10」でした。
alt


記念に1枚、撮って頂きました\(^o^)/。
フォグランプの割れ落とし防止のテープを貼り忘れていましたね(;^_^A。、
alt

この日は、8時から17時まで貸し切りで、
走行自体は、9時開始、16時終了、お昼休みは12時~13時で行われました。

実は、到着後すぐにリアタイヤの空気圧が減っていることを、
スイフトで参加のドライバー様にご指摘いただきまして、

計測、、、、1.0と0.8でした。冷汗;。

6月1日にタイヤを組んで、9日と10日に試運転をして、およそ
3か月半、寝かしていました。その間に抜けたようで、
どうも、この状態で四国から走ってきたみたいな(;^_^A。

このタイヤだったからここまで持ったんだと思います。
よく組めたなと思うほど固いんです!(命拾い!)

この後、簡易ポンプでエアーを注入しまして、走行後も漏れはありませんでした。
徳島にも漏れずに帰れましたよ。

という、ハプニングはありましたが、この後、、自分なりに確かめながら
レイクサイドコースを満喫させて頂きました。


走行会を企画して頂いた皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m。





Posted at 2021/10/05 23:31:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | SW20 | クルマ
2021年09月26日 イイね!

2021/09/26 いざオートポリスレイクサイドコースへ

2021/09/25 は、
熊本は、ばってんの湯を頂きまして、
alt

19時に道の駅「小栗郷かほく」を目指して出発します♪
hiro-kuma 様に教えてもらった温泉と道の駅ですね m(_ _)m。
alt

1時間ほど走りまして、20時過ぎに到着。
途中、手前のセブンイレブソで晩御飯のお弁当と朝ご飯のパンを
買い込んで、頂き、消灯。

SW君車中泊2日目です。

2021/09/26 目指すは、オートポリスレイクサイドコース♪
なぜか北上して久留米百年公園へ
alt


集合の4時20分。4時にとうちゃこもゲートが閉まってる。
しかも誰もいない(;^_^A。
alt


本当にここが集合地点か?
alt


たまらず、N会長にLINE入電!
alt


しばしして、N会長とTさんがやって来て、人数少ないから
集合場所変えてたと、と、と、
alt


気を取り直して出発進行♪ 
次の目的地は、日田市の有名なセブンイレブソ日田高瀬店!
良い名です\(^o^)/。
alt

バイカーの集合地点で有名(らしい)、セブンイレブソ日田高瀬店ですね。
alt


80年代が懐かしい2台増えまして
alt


この5台で次なる目的地に向かいます。
alt


だいぶ明るくなってきましたが、まだまだ早朝!道はガラガラ蛇♪
alt


んで、次なる目的地は「三愛レストハウス(瀬の本レストハウス)」です。
alt


こちらでご来光を頂き、シルバーのSAさんとブラックのRX-8さんが
合流しまして、オートポリスレイクサイドを目指します。
alt


途中、阿蘇大観峰展望台にて雲海をばシャメっておきました♪
alt


そして、そしてようやく現地到着7時30分です。
すでに150キロ走行でお腹いっぱい♪
alt


Tさんと2台遅れてのゲートイン(;^_^A。レイクサイドじゃない方々も
ここからゲートイン。
alt


さあ、初めてのサーキット走行、ワクワクが止まりません。
alt


次回は、エントリー車両など
走行にチョー緊張で、お写真が無いのよね(T T)。

Posted at 2021/10/04 04:37:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | SW20 | クルマ
2021年09月25日 イイね!

57歳R57を走る(58歳ですが(;^_^A)。

2021/09/25 九州に入って約4時間、大分にやって参りました♪

んで、本日の目的はR57走破!!! そうは言っても時間的には
熊本-天草は、お預けになるのですが、、、

それでは、本日の全行程をば、こんな感じです♪
alt


大分に近づくと渋滞も酷くなって、私の本日の
メインエベントの出発点「大分駅前」まで大渋滞(T_T)。
従いまして、大分駅前には入れず、お写真なしで始めます。
alt


R57は大分駅からR10に吸収されていまして、
R10を豊後大野犬飼まで南下します。
豊後大野犬飼からR57バイパスが走っていますが、あえて県道57に入り
昔のR57を堪能します。
alt


この標識の通り、この先左折して県道57に入ります。
alt


真っ直ぐのバイパスと違って、心地いいカーブの続く旧国道♪

alt


今回、硬めのラジアルで固めたSW君にも優しい整備された路面は、
滑るように走れました\(^o^)/。
alt


熊本まで100キロちょっちですね。
alt


豊後大野市も広いもので、結構走りましたが豊後大野市です。
豊後大野市朝地町にある道の駅「あさじ」で休憩。

実は、この後、みん友さんの「hiro-kuma」さんにお会いできる事に
なっていまして、LINEで連絡。
alt


朝地から竹田までの7キロほどR57バイパスしまして、普通のR57号に復帰。
alt


普通のR57ですね。
alt


しばらく走って阿蘇が、ようこそお出迎え♪
alt


阿蘇の道。
alt


大きく開けて360°絶景かな\(^o^)/。
alt


景色を堪能しながら、すいすい進んで、
道の駅「大津」! ここで hiro-kuma 氏とご対面\(^o^)/。
alt


いつもピカピカな愛車さまとツーショッツ!!!
alt


しばし歓談もコロナ禍では、グルメツアーも次回にお預け(T_T)。
alt


楽しいひと時をありがとうございました m(_ _)m。
alt


若干の睡魔もあって、道の駅「大津」で仮眠するも寝つけず、、、
alt


hiro-kuma 氏ご推薦の「ばってんの湯」で、旅の汗を流させて頂きました。
alt


こうやって、念願の57歳R57を走る♪58歳ですが(;^_^A は
一旦終了となります。

この後、hiro-kuma 氏から、明日のイベントの集合場所に向けての、
最寄りの道の駅情報を頼りにR3を北上しました。

さあ、明日も盛り沢山で行ってみよう!!!!!

つ づ く

Posted at 2021/10/03 02:34:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | SW20 | クルマ

プロフィール

「娘のパッソちゃんを孫と洗う♪教えてないのに、タイヤに上がってる(^_^;)。
この後、ボンネットに這い上がる(滝汗)。」
何シテル?   04/28 13:40
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 1011 1213
1415161718 1920
212223 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation