• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

2021/09/26 オートポリスレイクサイドコース走行会♪

2021/09/26 

ついに今回九州遠征の メインイベント です!!!

「PGTレイクサイド走行会」 です\(^o^)/。

場所は、オートポリス、大分県は日田市にあるんですよ。
alt


青い枠が「オートポリス」全体で、赤枠内がレークサイドコースです。
alt


レイクサイドを下記の様に、時計回りに走りまして、
黄色い矢印が「IN」で、緑の矢印が「OUT」で使いました。赤い枠は駐車スペースっす。
alt


オートポリスメインスタンドが遠くに見えます。
alt


この日は快晴♪雲も出たり引っ込んだり、いろんな表情を見せてくれました。
最高のお天気に最高の仲間たちが、自由に走ります。
alt


以下、エントリー車両です。撮り漏れは、ご勘弁 m(_ _)m。
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

alt


alt


ギャラリー車両です。 撮り漏れは、ご勘弁 m(_ _)m。
alt


alt


オートポリスさんの管理車両です。
alt


わたしのゼッケンは「10」でした。
alt


記念に1枚、撮って頂きました\(^o^)/。
フォグランプの割れ落とし防止のテープを貼り忘れていましたね(;^_^A。、
alt

この日は、8時から17時まで貸し切りで、
走行自体は、9時開始、16時終了、お昼休みは12時~13時で行われました。

実は、到着後すぐにリアタイヤの空気圧が減っていることを、
スイフトで参加のドライバー様にご指摘いただきまして、

計測、、、、1.0と0.8でした。冷汗;。

6月1日にタイヤを組んで、9日と10日に試運転をして、およそ
3か月半、寝かしていました。その間に抜けたようで、
どうも、この状態で四国から走ってきたみたいな(;^_^A。

このタイヤだったからここまで持ったんだと思います。
よく組めたなと思うほど固いんです!(命拾い!)

この後、簡易ポンプでエアーを注入しまして、走行後も漏れはありませんでした。
徳島にも漏れずに帰れましたよ。

という、ハプニングはありましたが、この後、、自分なりに確かめながら
レイクサイドコースを満喫させて頂きました。


走行会を企画して頂いた皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m。





ブログ一覧 | SW20 | クルマ
Posted at 2021/10/05 23:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自己完結
GRASSHOPPERさん

田植え 代かき
urutora368さん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

この記事へのコメント

2021年10月5日 23:49
いつもありがとうございます❗
2017年の夏に本コースを2回、レイクサイドを1回走ました❗いや~とにかく暑かった👕💦
コメントへの返答
2021年10月5日 23:53
こんばんは。
日差しは強かったですが、秋の風が心地良い日でした。
わたしはスポーツ走行はできないんですが、仲間に混ぜて頂いて、初体験です。
ガンガン攻める人を見てると羨ましくて、引き込まれそうです♪
また機会があれば参加したいな。
2021年10月6日 1:02
こんばんわ!
カウンタック、サバンナRX-7、RX-8、サバンナRX-7、CUBE(日産)、カリーナGT、ランサー、ロードスター、ポルシェ?、フェアレディZ、スターレット?、K、ポルシェ、トゥデイ、86.スイフト、フォルクスワーゲン、AZ‥

凄い車(歴代の旧車)がいっぱい!👍😃✨

目の保養になります。

走行前に‥空気圧の低下に気付かれて良かったですね!‥💦

そのまま、知らずに高速走行してたらバーストして大事故になってたかもです。‥💦

しかしながら‥サーキット走行を楽しめて良かったですね!‥😃👍✨

コメントへの返答
2021年10月6日 2:16
お疲れ様です。
空気圧、怖いですね!
ここ迄よくぞ辿り着いたとホッとしています。
ほんとに何事も無く終了できてラッキーでした。
このチームは車の車種にこだわりが無く、それで年代も車種も様々なんです。
ポルシェは居なくて、トミーカイラだったと。
2021年10月6日 4:33
おはようございます😊
いよいよメインイベントの
サーキットの模様😆さすがPGTの
皆さんの車両🚘どの子も拘りが
イッパイですね〜😃
タイヤの件は何事も無く良かったですネ💦
コメントへの返答
2021年10月6日 5:18
おはようございます。
皆さん、バリバリの走り仕様で、思う存分走れるコースに水を得た魚状態♪
時間が経つに連れヒートアップしていました。
わたしは圧倒されて見入っておりました。
邪魔にならない様に空いたすきに自分なりに楽しませてもらいまして、大満足です。
タイヤもパンクでなくて本当に良かったです。
2021年10月6日 12:30
こんにちは!

2部に渡るブログお疲れ様でしたm(_ _)m

本当にまた当日の楽しさを思い出しました😆

タイヤもビックリしたしたがご指摘して頂き何事もなく本当に良かったですねΣ(゚д゚;)

って、言うか久留米からオートポリスまであの走りでよく大丈夫だったと思います(笑)

コースを自分が走るなんてましてやキューブで走るなんて…考えた事もありませんでしたがと走ってみればとても良い経験になりましたし、とても楽しかったですね!

またお会い出来る日を楽しみにしております!

どうもありがとうございました😉
コメントへの返答
2021年10月6日 13:55
お疲れ様です。
当日は早朝から総長の電話でビックリさせてしまいましたね。
久留米から3台で制限速度ピッタンコ?の安全運転でセブンイレブンまで、その後も、猛者達が合流しての走り、楽しかったです♪
多分、私に合わせて速度を調整して頂いてたんだと思いますm(_ _)m。
空気圧は1.0が大気とイーブンなので、あのデレッチャは大丈夫なんでしょうね。
心臓が小さい私、コーナーだけは無理せず速度を落とした事が救いだったのかも(^_^;)。
本当に楽しかったし、また走りたいと言う気持ちでいっぱいです。
機会がありましたら、また、お願い致しますm(_ _)m。

プロフィール

「@バツマル下関 さま 結婚21周年、おめでとうございます\(^o^)/。
これからもいつも一緒に日本の旅を謳歌して下さいませ~。
うちは長いこと一緒にい過ぎて何年経ったか数えて(覚えて)いましぇん(^_^;)。」
何シテル?   05/12 05:59
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation