大丈夫だ、問題ない
とか言わないので
一番いいのを頼む
前から目標にするのはこのクルマになるんだろうな~って思ったのに先の記事で全く触れませんでした
ほんとうっかりです
一番参考にして良さそうなクルマが
これだと思ってたの忘れてましたw
数値的なこともともかくとして、駆動レイアウトが一応同じ
基本的にパワーよりも軽さを武器にするタイプ(S660は違いますが)
先ほどの記事での自分のS660の目安にする値が
807kg 119.8ps 15.8kgm PWR6.73 TWR51.07
MR-Sは
970kg 140ps 17.4kgm PWR6.93 TWR55.74
自分のS660とスペック比較したら数字は非常に似通った値になってました(盲点
数字だけ見たら自分のS660のほうが上になりますが、自分の乗った感覚ではMR-SのエンジンはNAですし、下のトルクが太く、扱いやすいユニットというイメージです
ターボと比較ということになれば、さらに差は大きなものになりますね
ホイールベースは
MR-Sが2450mm(全長3895mm)
S660が2285mm(全長3395mm) ホイールベース差165mm 全長差500mm
トレッド幅
MR-S 前1475mm 後1460mm(全幅1695mm)
S660 前1300mm 後1270mm(全幅1475mm)
タイヤ
MR-S 前185/55R15 後215/45R16
S660 前165/55R15 後195/45R16
ボディサイズは普通車と軽自動車なので当然全く違いますが、全長はMR-Sのほうが500㎜も大きいのに対してホイールベースは165㎜とボディサイズの差を感じさせるほど大きくは差がない?
トレッドに関してはこれはもろにボディ幅が効いてくるので比較する話にはならないです
が
タイヤ(ホイール)についてはMR-Sで阿讃を走ってる友人を参考にする限りではノーマルサイズから極端に大きくなることはないようです、むしろリアはサイズダウンさせてる人もいますね
それに対してS660はフロントの幅をあげてる人が多いイメージなので今後はその辺も参考にして変更するかもしれないとは思ってました。
MR-Sの参考タイムが49秒前後のイメージだったので自分のS660もそのくらいが目標ラインになってくるのかもしれません
と
スペックヲタ丸出しオーラ(白)を出しつつ
改めて寝る
Posted at 2017/10/14 00:05:45 | |
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S660 | 日記