• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月28日

三多摩の元祖ソウルフード!満北亭!!

ふぁー、やる気でねーわー。
春の毒気か?退職決めたからか??



最近、退職を決意しましたが。
調べるといろいろ出てくるもんです。



うちの会社、ネットでボロクソ書いてあるのね(笑)
今まで調べた事無かったな(^_^;)



他社の情報はたくさん調べてたけど、、、
自社の情報は上層部が大体揉み消しちゃうから。











そんな私のストレスを感じ取ってか、相方がハンバーグを作ってくれました。

手作りもみもみのこれ、大好物なんです♪




オリジナルソースをかけて出来上がり!
会社帰りに買ってきたサバ、、、
いらなかったな(^_^;)




スープにサラダ付き、この日は気合い入れたみたい。
、、、あんまり無理すんなよ~。











翌日、車で移動中。
テレビでこんなんやってました。
退職代行サービス。




上司に会わずに退職サポート♪
なかなか需要があるらしい。

、、、甘ったれが。
と思う反面、頼みたい気持ちも分かったり(^_^;)












で、この日は。
帰宅が20時と早かったので、自宅で待つ相方を連れて外食に。

ラーメン!というリクエストに応える形で、満北亭というお店をチョイス。




多摩地区と呼ばれる、青梅街道近辺にちらほらあるお店です(^_^)










で、東大和店へ到着です。
自宅の所沢からだと、西武球場のある狭山丘陵を越えて30分くらい。




店の存在は知ってたものの、実は初来店。




というのも、この満北亭の横には。




私が良く通う中華料理屋、南京亭。




これ、実はまぐれでは無く。
満北亭の近隣には高い確率で南京亭があるんです。



歴史は満北亭の方が古いのですが、同じ中華料理を中心の両店。
南京亭の方から戦争をしかけている形らしい。

あまりにも近所に両店があるから、、、系列店かと思ってた(^_^;)



さっそく入店。
南京亭は中華料理全般なのに対して、満北亭は味噌ラーメンがメインです。

このブレないスタンスに、根強いファンも多いんだってさ。




今回は、味噌バターラーメンと白味噌ラーメンをチョイス。




味噌バターラーメンは、結構濃いめの味噌に甘いバターのコラボ。
少ししつこいかな?




こちらは白味噌。
あっさり味噌といった感じ。




チャーハンに餃子も頼みました!
餃子はモチモチで美味しい、と相方には好評でした(*_*)




満北亭と南京亭の、意外な関係も明らかになりましたが(^_^;)

メニューに関しても、まったく色の違う両店。

満北亭には、ぶれず戦って欲しいと思いました!



、、、ごめんなさい。
南京亭の方が好きですが(笑)



相方が味噌ラーメン好きなので、また寄らせてもらおうっと~。
ブログ一覧
Posted at 2019/03/28 08:52:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

Enjoy HONDA 2024も ...
呑むラー油さん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

この記事へのコメント

2019年3月28日 9:32
おはようございます。
満北亭と南京亭の関係知りませんでした。
463バイパス南京亭は、徒歩圏内にあるので
餃子とビールを食べに行きます(笑)
転職、自分には経験がないのでないので‥
ある意味、ほっとした感じと不安と入り混じる感じなんでしょうか?
陰ながら応援させて頂きます!
コメントへの返答
2019年3月29日 0:31
その南京亭は私も行き付けです(笑)
その帰りは、駅横を抜けて小手指車庫横の裏道から帰宅します(^_^)

南京亭、早いし美味いしで良いですよね~。

転職に関しては。
正直不安なんですが、毎日転職を決めて良かったなーと思う出来事が起こるので。

迷わずここまで来れてしまいました(*_*)

転職なんか無いに越した事は無いですよ。
応援、あざーっす!!!
2019年3月28日 15:50
美味しそうです。
知らないお店ばかり( ゜o゜)
西日本にも来てほしい。
そちらのお店も食べ歩きしたいです♪
コメントへの返答
2019年3月29日 0:34
ご紹介したお店は多摩&武蔵野地区限定なので、西日本進出は無いでしょう(笑)

特別凄い!格別美味しい!!
って訳じゃないんですよ。

なんつーのかな、生活のお供。
的な?

ご飯に困ったらここ!
的な感じです(^_^)
2019年3月28日 16:48
バランスの取れた食事、ありがたいね~

からの~


ラーメン!!

こらも良いよね~(゚ω゚)
コメントへの返答
2019年3月29日 0:56
ほんと、ありがたや~。
相方は家事やお金の管理、得意なんっすよ。

ラーメンは、、、これ以上食わせるとブクブク太りそうなのでなるべく食わせたくないけど、、、

と、自分の腹を見て、、、しょうがないと思ってしまう(笑)
2019年3月28日 21:06
ご飯のある幸せ~
電柱┃_・)ジー ハンバーグ良いな~

ラーメン2杯食べた訳じゃ無いですよねA^^;)
おいらもチョイスは味噌ラーメンを選ぶことが多いです(w
あまり食べませんが(おい
コメントへの返答
2019年3月29日 0:59
ハンバーグ!!
と叫んでたら、、、
うるせー!と、殴られました(笑)

ラーメン2つは2人で食べたんすよ~。
、、、半分残しやがるから、俺は1.5人前に
ですけど(^_^;)
2019年3月28日 23:23
よくあるよね、対立でもしているのかというほどの至近距離にあるお店の色々。

コンビニもライバル店どころか同じブランド店のコンビニだったり
似たような名前でやきとりチェーン店の店名だったり
と、ありとあらゆるかたちで名を変え営業するお店の数々。
利用者には近くにお店がたくさんあると便利ではありますけど不思議でしかない笑

最近、見た中で笑ったのは…
24時間ジムがオープンしたところなのに、その横の敷地に別の24時間ジムが建設中だったのは笑いましたね
なんか潰し合いにしか見えないんだけどね笑


コメントへの返答
2019年3月29日 1:02
運送業でも同じように、今も潰し合いしてますね~。
規制緩和も加減して欲しいっす。。。

ジムでもそんなのあるんっすか!?
そんなに需要がある地域なんかな。

でもね、元々あるシェアを奪う。
これ程手っ取り早い話は無いんだそうで。

で、今の会社は奪われる側(*_*)
2019年3月28日 23:50
こんばんは♪

辞めるときは、自分で言った方が、サバサバして気楽です。(私だけかな?)

それは置いといて…。

春なので桜を愛でて…。
来年は違う桜を見るんだと…。
心に言い聞かせてはや、何年目かの春です。
コメントへの返答
2019年3月29日 1:04
サバサバ、、、できるかなー。
ここら辺は、やってみてから。
ブログ(日記)で語る事にします。

いかんせん、初経験なだけに(^_^;)

深いですね~、来年は違う桜を、かー。
踏ん張って生きろ!
っちゅー訳ですな。
2019年3月29日 13:37
またまたこんちは〜(^O^)

退職代行サービスが合ったなんて初めて知りましたね〜(〃▽〃)
でもこう言うのは使いたくないですね〜(^^;;
やっぱり辞める時はキチンと挨拶してからの方が
あと具されはありませんからね〜「(´へ`;ウーム

仙台にもこう言うラーメンのチェーン店は無くは無いんですけどね‪〜(^-^)
美味しそうだなぁ(๑´p`๑)
コメントへの返答
2019年3月29日 16:23
私も初めて知りました(^_^)

いやー、たぶん揉めると思うんですよ。
辞めるとなると。
今のポジションってそんな感じなので。

ハラスメントもたくさんあるしな~。
ボイスレコーダー用意しないとかな。

とか考えるとね、、、代行も良いなーなんて(笑)

いやいや、きちんと自分で伝えますよ(^_^;)
2019年3月30日 22:58
こんばんは(*^_^*)

相方さんの温かい手料理、元気出ますね!ビールが無くても大丈夫ですね!笑

一緒にご飯を食べる相手がいる事って幸せですよね♪
ありふれた日常になってましたが、感謝しなくてはと思いました(´ω`)
コメントへの返答
2019年3月31日 10:01
いや、ビールは無いと嫌です(爆)

ほんと、会社から帰ってきての手料理は元気出ます!
相方に感謝です(>_<)

私も、この環境が風化しないように。
と気をつけてはいるんですが。
人間の順応性というのははかり知れず、、、

慣れても感謝は忘れずに、ですかね(^_^)

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation