• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月21日

今年最初で最後の忘年会

12月になりましたね~。
とか思ってたら、、、もう後半なんですね(笑)

転職後、3ヶ月目に突入しております。
そして毎度の通り、家よりトラックの車内にいる時間の方が長くなっております(*_*)



スタッドレスタイヤ、、、変えないとなぁ。




、、、



仕事中。
積み場所で、同じ会社のドライバーと雑談。
『やっぱり、人間は夜寝る生き物だよね』

、、、分かります。
夜から朝にかけては、どうしても眠くなる。。。




帰れない日は、パーキングでカップ麺。




4時間くらい休息して、、、また走り出すの繰り返し。




それでも。
マイホームが欲しい、子供の学費を稼ぎたい。
そんな人には良い会社で、稼ぎはなかなか。

問題は身が持つか。
私は、、、なんとかなりそう。
、、、ドーピング必至ですが(笑)




私の場合、問題はもう1つ。
やはり家に相方を1人にしている事。

相方本人にも、相方の両親にも。
このままでは堂々と頑張っているとは言いにくい。。。



で、今回。
更なる転職を決意。
2月から、別会社で働く事に決まりました。

給与は落ちますが、通勤距離は今までの片道25kmから3分の1に。

そして何より、、、
さすが工場直営の運送会社、休日が素晴らしい(*_*)

新職場のカレンダー、赤い日は休みらしいっす。
すげぇな、1年通して予定が分かるとか。。。




今の会社なんて、週に1回しか予定が分からないのに(笑)



、、、



相方とゆっくり会話をしない日も1週間を過ぎました。
私は夜勤、相方は日勤。

どうしても話せない日が出てきますね。。。
帰宅すると相方からメモ書き。
あとはLINEで簡単なやり取り。





そんなある日。
いつの間にか、玄関に写真たてが置いてありました。
相方が作ったみたいです。

でも、、、写真が無い。




、、、( ̄~ ̄;)



、、、(O゚皿゚O)



、、、ひらめいた♪ (#^ー°)v



という訳で翌日。
良さそうな写真をコンビニでプリントアウト。

二人の写真を入れておきました。
びっくりするくらい喜んでもらえて良かった(^_^)

たかが写真であんなに喜ぶとは、、、




、、、とまぁ。
少しブルーぎみな会話ですが、kadは超前向きです!

考えるな!進めるだけ進め!!
※いや、考えろや(笑)



、、、



夜勤は続き、ここ数日は圏央道を行ったり来たり。
1日400km走破です。




そんな仕事の待機中。
PS4グランツーリスモのアップデート情報がスマホに入ってました。




何々、、、追加車種は、、、



ポルシェね~。
GT6ではRUFだっただけに、嬉しい追加ですね!




スーパーカー中心の追加なのは毎度の事。




旧車枠は、中年層には嬉しい!




そして、クラウンね。
ふーん。。。

、、、!?
クラウン!!?




、、、やっば。
それ、1番嬉しいんだけど( ´∀`)



その日、急いで帰宅して、、、




深夜3時からPS4のスイッチをオン!
アップデート開始(笑)




おー、きてるきてる。
でも型落ちかー、新型もプリーズ。




いや、、、これはマジで嬉しい。。。
俄然やる気が出てきた(笑)
※子供に戻ったkad(>_<)




嬉しすぎて、ツイッターで叫ぶ(爆)




しかし、、、GTsportでは。
国産セダンの収録は他にアテンザだけ。




んー、もう少し増やして欲しいっすなー。




、、、



そういえば。
自分の買い換える車って、全部グランツーリスモに当時収録されてた車だったな~。

BL5レガシィに、CL7アコードRに、今のPV36スカイライン。

じゃあ、次はクラウンか?(笑)



いやいや、現実問題。
スカイラインの車検が来年の4月に控えてましてね。

距離は180000km。
ボロボロ壊れてきたし(電気系統)

、、、買い換えも視野に。



で、ちらほら中古車情報を見るように。



レガシィツーリングワゴン。
買い換えるならこれが良い。

2.0GT DITが乗った感じも凄く良かった。
けど、、、希少グレードなので少し高い。。。

値段考えると、2.5GTだろうか。




エルグランド。
ワゴンならこれが良い。

でも、、、スカイラインより燃費悪い(笑)




ラパン。
相方が欲しい車。
いっその事、しばらく軽自動車でも、、、




キューブ。
いやいや、やっぱり白ナンバーが、、、
じゃあ、相方も乗れそう&気に入っているキューブ?




とか、いろいろ中古車情報を見ていると、、、



、、、



いつの間にかこんな車を見始めているっていうね(笑)
しっかしこのフーガ、インパルエアロで格好良い!!




、、、そうか。

俺、今欲しい車無いんだな(笑)



、、、



12/19(木)
9連勤明けの休み。

この日は、2月からお世話になる会社へのご挨拶。




その帰宅途中、相方を拾って帰宅。

ふとスカイラインを見て、、、

、、、まだやれるか?
直して欲しいか??




本当はこの日にスタッドレスタイヤへ変更、その他修理をしたかったんですが、、、

重い腰は持ち上がらず、家で放心状態になってました(笑)

お疲れさん、俺(笑)



ちなみに、修理が必要なのは。
フロントのライト関係全て。

①フォグランプが片方切れた(バルブ交換)
②ヘッドライトがたまーに片側付かない(バラスト交換)
③デイライトがまばらになり始めた。

これは後日、、、かな。



この日は帰宅後に相方と飲みに出かける事になっていました。

私の最初で最後の忘年会ですね。
友人や知り合いからのお誘いは、仕事の都合上もあり全てお断りしてしまいましたので。。。




たまーに1人飲みをする、駅前の飲み屋さん。




かんぱいっ!
お疲れさんね(>_<)




ここで、車の買い換えの話をしてみる。
すると、、、あっさりOK。

やはり、今後の事を考えると。
スカイラインは経済的じゃないし、室内も広くない。。。




結果、、、買い換えは、、、保留(笑)
まぁ、あと2年は様子を見ても。

車検をなんとか通す、その為に最低限乗れる整備を!
これからしていきたいと思いますが、、、

時間あるかな(^_^;)



そしてこの夜、クラウンが登場したグランツーリスモを仲間内でプレイ。

かなり夜更かししてしまいました(笑)



、、、



翌日。
スカイラインのテレビで、、、
ゆ、雪!?

日曜日か、、、出勤だな。




あーあ、スタッドレスに変えとくべきだったなー(^_^;)
ブログ一覧
Posted at 2019/12/21 14:04:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

告知 フォルクスワーゲン ゴルフミ ...
らんぼ88さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

この記事へのコメント

2019年12月21日 16:32
そうですよ、12月も後半戦。
それもあと10日

おっ、見事なまでに典型的なお休みですね!
でも、裏を返せば世の中の人と休みがダダ被りで行くとこ行くところで人だらけかも♪
まっ、私も365日営業のところなのでその典型的なお休みに憧れてるひとりです笑

しかし、写真。意気なことしますね♡
サプライズ的な演出嬉しいと思いますよ

スカイラインも色々と不調なところが…
経済的なところや実用的なところなど考えれば考えるほど悩んじゃいますよね
まっ、悩んでいる時が1番楽しい時なんですよね。
でもね、タイヤ交換をするかしないかで悩んじゃダメですよ!
「転ばぬ先の杖」ですよ!
コメントへの返答
2019年12月22日 16:42
そうなんすよ、どこに行くにも混んでしまうであろう休日(笑)

こんなの初めてですが、、、やはり『周りに合わせる』となるとこれが1番なんだと改めて思ったんです。

だってさ、飲みに行くにしたってプチオフするにしたっても。
土日ありきで話が進むでしょ?
でもこちらは仕事、、、『じゃあまた今度!』で終わり、、、もう寂しくて寂しくて(T_T)

スカイラインについては、あと2年なんとか乗るという方向で決意しました!
が、その次の車検は無いっすかね。

2年もあれば、もう1人増えるかもだし。
もしくは1人減るかも、、、?(*_*)

そんな状況を見ながら、車決めしたいと思います~。
2019年12月21日 19:21
こんばんは〜。
今日もお疲れ様です✨

すげー!!こんな連休取れる運送会社もあるんですね…😅
自分も予定は1〜3日前まで分からないです(笑)

おっ、買い替え検討ですか?
独り身なら好きな車買えても、家族を持つと経済面や実用性が大事になってきますよね😀
そういう事を考えながらの車選びも楽しかったりしますよね!👍

残り1ヶ月半、頑張ってください!
そしてその稼ぎで相方さんにプレゼントでも…☺️
コメントへの返答
2019年12月22日 16:47
ども!

そうなんですよ、運送会社って積荷やお客の種類によって様々なんですよ。
工場出荷系はこんなもんじゃないかな?
ぜひ、同じ運送系への転職ならご検討を!

今は通販系、、、良く考えればこうなるかもって分かりそうな事でした、、、
これも経験っすね。

車選び、、、なんか楽しくないんです。
やはり、スカイラインを越える欲しい車→高い、、、

経済的に考えると、、、まぁ楽しくない(笑)

そうやなー、なんかまたサプライズするかな~。
でも相方には貯金してもらってるから、余計な買い物すると逆に怒られそう(^_^;)
2019年12月21日 20:27
こんばんは~

なんすかその人間がダメになりそうな休日は👀
羨ましいけどね(^^)

二人なら車は何だって良いと思うけど、
その先まで視野に入れると・・悩みますね~🚙
コメントへの返答
2019年12月22日 16:49
ははは、1回ダメになるくらい休んでみたいです(笑)
でも、このカレンダーだとどこに行っても混みそう(*_*)

取り敢えずはスカイラインで。
2年後、また考えますわ。

その時には、1人増えてるかもだし。
逆に1人減ってるかも、、、?
いやいや、そうならんように尽力を!!
2019年12月21日 22:06
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今度の就職先なら相方さんとの時間も取れるし良い所が見つかりましたよね(//∇//)
本当に良かったですよね(⌒▽⌒)
今の働き方では体がもたないですよね(;´д`)

スカイラインちゃんは暫くは乗る事にしたんですね(^-^)
ウチの子も来年の7月で車検ですが買い替えをしない方向で考えてますがどうなるか( ・∀・) ニヤニヤ

今年もあと僅かですのでお互いに体には気をつけましょう(o^^o)

ではでは〜( ・∇・)ノシ♪
コメントへの返答
2019年12月22日 16:54
どもっすー。

なんとも、働いてみないと分からないっすけどね(^_^;)
カレンダーだけ見れば、時間を作るには最適でしょう!

相方のみならず、親友や元会社の同僚、みんカラの皆さんにお会いする事を考えても、、、
休日って大切やなー、と強く感じました。

そんな時に、近所に数年前に出来ていた工業団地からの求人。
これを運命と信じたいです(*_*)

ムーヴも継続ですか。
じゃあ、、、あの2年。
お互いに励まし合って乗り潰しますか(笑)
2019年12月21日 23:03
カレンダー見る限り、休みがきちんとあって良さそうですね!!

CROWNいいですね!!!
この型のCROWNなら、マジェスタが欲しいです!!


スカイライン買い替え検討ですか??
もったいない!
乗りたいぐらいです!!


エルグランド燃費は悪くなりますけど、面白みのある車ですよ!(笑)
コメントへの返答
2019年12月22日 20:13
バスも休みが不定期っすからね、、、
たまたま近所に良さそうな求人が出てたんで、即実行!→採用となりました(^_^)

ぷっちょさんは正月休みあるんです?
無いならば、、、一緒に頑張りましょう!
あるならば、、、しっかり休日をご堪能くださいませ。

この型のマジェは、確か普通のクラウンよりホイールベースだけ長いけど形は同じやつかな?
あれねー、サスがフニャフニャ(エアサスじゃないのに)で気持ち悪かったっす。。。

あ、、、どうせサス変えちゃうから関係無いか(笑)

私のスカイラインは、もう誰かに譲れる代物では無いっすな~。
でも、まだまだ元気なのでもう2年!!
2019年12月22日 6:29
写真たてに二人の写真。
ええなぁ幸せそうなエピソード(*^^*)
仲睦まじいようでなによりですし、次の会社はGWに盆・年末年始ガッツリ休めるんですね。
収入との折り合いもあるだろうけど、労働時間重視なら天職じゃないかなーと。

雪予報、ビビって昨日急いでタイヤ交換したけど、ほとんど雨の予報に変わったようですね。
今日は夏タイヤで出勤出来たのかな?

今までグランツーリスモに出てくるクルマにお乗り換え…
燃費優秀で経済的なアテンザでええやんww
なんて話はさておき、バラストとか灯火類真面目に直したら車検1回分じゃ勿体ないっすね。
まだまだこれから出てくるんでしょうけど。。

ってことでラパンにオリンピックナンバー…かな?wヽ(^o^)
コメントへの返答
2019年12月22日 20:24
幸せエピソードからの人生脱落話、、、
に、ならないように頑張ってるところです(爆)

ある意味、転職は博打っすからね~。
それもある程度覚悟の上で!!

収入は下がりますが、まぁ納得できるレベルですよ。
あの休みの多さを考えると、ですけどね~。

あ、、、やなぎさんも!?
実は私もビビって同じ日にスタッドレスへ変えました(^_^;)

雪にはならなかったけど、今日の圏央道は嵐で大荒れです。。。
雪だったらガッツリ積もりましたぜ、この降水量は。。。

ラパンなら!
黄色ナンバーで!!
俺ね、軽自動車にオリンピックナンバーって苦手なんっすよ(*_*)
2019年12月22日 13:14
相方さんのメモに癒される姿が目に浮かびます。
年末年始、変な車も多いので、心穏やかに運転を。
コメントへの返答
2019年12月22日 20:26
変な車や渋滞にイライラしながら帰宅も、、、
あのメモにはやられますね~。

昨日は特に気持ち荒れていました。。。
事故→大渋滞→割り込みの悪連載、、、くそったればっかりでした(笑)

クリスマス気分は車降りてからやれっ!!
ってな具合で(^_^;)
2019年12月22日 15:42
おじゃまします。
良い会社が見つかったのならば、それは良かったと思います。給与が少し良くても、身体がダメになってしまっては、意味がなくなってしまいますから。

それにしても、PS4のグランツーリスモ、スッゴい映像がきれい!
すっかりPS2のグランツーリスモで止まっている自分には刺激が強い、ウーン、自分もPS4欲しくなってきた、ちょうど安くなってるし、本気で迷っています(笑
コメントへの返答
2019年12月22日 20:31
良い会社かどうかは働いてみないと分からないっすけど、条件だけ聞けば間違いなく今より良いっすね!

最近、働きすぎのアナウンサーが癌になったとか。
そんな話を聞きますとね。

やっぱり、身体あってだよな~。
年収なんて少し下げても、、、なんて思います。

お、グランツーリスモに興味ありです?
今は本体が安く売られてましたよね!
データ量や処理能力が気になるところですが、、、

というのも、今のPS4。
グランツーリスモもですが、ネットで繋ぐのがデフォルトです。
回線能力(光回線など)も左右されるので、そこさえクリアできれば!!

ぜひ、ゲーム内でもお供してみたいですね(^_^)
2019年12月22日 19:37
お疲れ様です。
赤ちょうちん イイですね♪

仕事の休みはカレンダーで固定されてるのが一番です^^
コメントへの返答
2019年12月22日 20:33
お疲れ様でーす。

でしょでしょ(^_^)
この前の飲みブログ内で出てたお店と雰囲気似てると思います♪

ほんと、今回の転職と同棲開始で、、、
休みのありかたと大切さを知りました(*_*)
2019年12月22日 21:11
バスも休みが不定期っすからね、、、
たまたま近所に良さそうな求人が出てたんで、即実行!→採用となりました(^_^)

正月休みってのは無いですね(笑)
新年早々働きます!
ただ、5日6日が与えられてる公休日で……
4日に有給をねじ込んだので、一応三連休です!
あるんです?

この型のCROWN乗りましたー!
確かにふにゃふにゃですよね!!
その方、ダウンサス入れて対応してました!!

もし、CROWN乗るなら車高調入れます。(笑)

そうなんですか?
結構状態良さそうでいいなーって……
勝手に思ってたんですけど(笑)




コメントへの返答
2019年12月27日 18:16
結局、バスにいかなかったのはそれもあるんっすよね。
不定期な休みと時間。

それに加えて命乗っけてあの給与じゃ、、、
ほんとお疲れ様っす。

スカイラインが綺麗に見えるのは、外見だけは綺麗にしてるからですよ(笑)
でも、それも最近は洗えてないな~(^_^;)


プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation