今度の休日、バンパーを外そうと思います。
その理由はこれ。
左のヘッドライト。
水が入ってしまっているので、拾い物のヘッドライトユニットへ交換します。
しかし!!
バンパーを外すのは大変、、、
アンダーカバーのネジやらフェンダーの結合部やら、、、
とにかく面倒。
※前回外した時にそう思いました。
そうなるとですね~。
時間にも金にも貧乏性な私は、、、
ついでに何か!!
と、探してしまうのですよ。
『余計な物』を(笑)
そこで、、、
この隙間にデイライトを装着したい!
いや、してみよう!!
そう考えたんです。
そもそも、後期の仕様ならそんな事は考えなかったと思います。
※上が前期、下が後期の写真
後期はフォグランプがバンパー部分に付いているんですね~。
それに比べて、我がV36前期は、、、
フォグランプはこの位置になります。
バンパー部分がなんか寂しいんっす。
それは、結構前から気になっていた事でした。
じゃあ、後期仕様にしちまうか?
これも考えました。
しかし、、、
それをするとなるとバンパーだけでなくヘッドライトユニットも全て交換、加工も必要。
手間も金もかかりすぎます。
しかも、今装着されているインパルエアロの設定は前期のみ。
コンセプトを最初から変える気にはなれませんでした(^_^;)
じゃあ、寂しいバンパー回りをどうするか?
最適なのは『このまま』
分かってますよ(笑)
でも、弄くりたくなるのが性なんでしょう(+_+)
で、考え付いたのがデイライト。
しかしながら、これを付けると、、、
『安っぽく』『不自然』になるかもしれない。。。
それで悩んでいたんですね~。
プラスして、このバンパー左右の開口部は思ったよりも小さく、、、
一番広い所でW160、H60。
このサイズに合う物が、、、
無いんです、意外と。
で、みん友さんがセラさんに付けていたのに似ているこれ。
これならサイズも場所も選びません。
検討したんですが、穴をいくつも開ける。
しかも均等に、、、自分で、、、
はい、不器用な私には無理!!!
ライトって、微妙な誤差が目立ちますからね~。
そこで、通常のスティックタイプに照準をあわせて探した結果、、、
これが第一候補。
幅155mmとギリギリクリア?
ウインカー連動もできるようです。
やるかは微妙ですが(^_^;)
でもこのスティックタイプなら。
気に入らなければ外せば良い。
明日の朝まで悩んで、ポチッといきたいと思います(-_-)
ちなみに、ヘッドライトに水が入ってしまってから。
イカリング、つまりヘッドライト加工とかやっちまうか?
とも考えたんですが、、、
それをやると、車幅灯が消えちゃいます。
※言い方が古いか?ポジションランプね。
いや、同時点灯もできるはずですが。
大体は、配線を車幅灯から持ってくるみたい。
しかも、これやったら更にディーラー入庫が遠のく(笑)
よって、こちらは見送りとなった訳でござんす。
自分でも分かってるんだけどな~。
間違いなく『余計な事』だって。
でも、一度気になるとやらないと気がすまない!!
我がまま、自由奔放なkadなのでした。
Posted at 2017/08/29 21:14:19 | |
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