昨日に悩んでいたデイライト、、、
ポチッとさせて頂きました!!
これに関しては届くのを待って、ヘッドライトと一緒に施工予定です。
皆さんのご意見を参考にさせて頂きました。
いっちゃえー、やっちゃえーが多かった!
、、、逝っちゃえーじゃないですよね?(笑)
中には、取付金具が錆びてボロボロになったなんて方も。
覚悟の上、消耗品として考えるべきなんでしょうね。
で、デイライトは決まったんですが。
このデイライトってLEDっすよね。
つまり、このデイライトのウインカー連動機能を使う場合、、、
今ついている通常のウインカーもLEDにしなきゃ変か??
と思った訳です。
ほら、LEDウインカーって残像が残らないシャキシャキした光でしょ。
ちなみに、スカイラインのウインカーの位置はこちら。
現在はノーマルです。
で、ポン付け交換だ~と簡単に考えていたのですが。。。
ウインカーをLEDバルブに変えると、ハイフラになるんですよね。
そういえば。
リレーも考えましたが、V36にその選択肢は無いみたい。
それは抵抗器をかませば大丈夫。
これは知ってるんですが、、、
抵抗器もいろいろあるんですね~。
W数は分かるけど、、、Ω??
抵抗値なのは分かるけど、、、
3Ωと6Ωが主流らしいっすね。
ん~、こうなってくると。
何が最適なのかさっぱり分からん。
6Ωを前の左右だけ、もしくは3Ωを前後左右にかませて、フロントとリアを30~50WのLEDへ変更。
これで間違ってないかな??
調べてもね。
たぶん初歩的な悩みなのでしょう。
逆にネットじゃひっかからんのですよ。
分かる方、教えてくれ~。
ちなみに、、、
そうなるとサイドウインカーもLED化したいところですが、、、
これは今回は見送りです(^_^;)
さーて、ヤフオクサーフィンしながら帰りますか~。
かんぱーい!!
Posted at 2017/08/30 21:08:40 | |
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整備、DIY