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2017年08月30日 イイね!

更に悩む、、、LEDウインカー

昨日に悩んでいたデイライト、、、




ポチッとさせて頂きました!!
これに関しては届くのを待って、ヘッドライトと一緒に施工予定です。



皆さんのご意見を参考にさせて頂きました。
いっちゃえー、やっちゃえーが多かった!

、、、逝っちゃえーじゃないですよね?(笑)



中には、取付金具が錆びてボロボロになったなんて方も。



覚悟の上、消耗品として考えるべきなんでしょうね。










で、デイライトは決まったんですが。
このデイライトってLEDっすよね。



つまり、このデイライトのウインカー連動機能を使う場合、、、



今ついている通常のウインカーもLEDにしなきゃ変か??
と思った訳です。



ほら、LEDウインカーって残像が残らないシャキシャキした光でしょ。



ちなみに、スカイラインのウインカーの位置はこちら。
現在はノーマルです。












で、ポン付け交換だ~と簡単に考えていたのですが。。。





ウインカーをLEDバルブに変えると、ハイフラになるんですよね。
そういえば。



リレーも考えましたが、V36にその選択肢は無いみたい。






それは抵抗器をかませば大丈夫。
これは知ってるんですが、、、



抵抗器もいろいろあるんですね~。
W数は分かるけど、、、Ω??
抵抗値なのは分かるけど、、、






3Ωと6Ωが主流らしいっすね。
ん~、こうなってくると。
何が最適なのかさっぱり分からん。



6Ωを前の左右だけ、もしくは3Ωを前後左右にかませて、フロントとリアを30~50WのLEDへ変更。



これで間違ってないかな??



調べてもね。
たぶん初歩的な悩みなのでしょう。
逆にネットじゃひっかからんのですよ。



分かる方、教えてくれ~。








ちなみに、、、
そうなるとサイドウインカーもLED化したいところですが、、、





これは今回は見送りです(^_^;)



さーて、ヤフオクサーフィンしながら帰りますか~。
かんぱーい!!

Posted at 2017/08/30 21:08:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備、DIY

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「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

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