2017年12月01日
10月4日リーフスパイライトを遅ればせながら導入した。広告の裏に書いてあった数値を、ブログ開始記念に記録する。
10月4日 AHr41.26 SOH63 Hx56.41
10月9日 AHr42.26 SOH64 Hx58.05
AHr44.10 SOH67 Hx60.74
10月14日AHr43.12 SOH65 Hx58.97
10月22日AHr43.71 SOH66 Hx60.15
10月28日AHr43.75 SOH66 Hx60.44
10月29日AHr44.15 SOH67 Hx60.82
10月31日AHr44.95 SOH68 Hx62.03
11月1日 AHr44.98 SOH68 Hx62.06
11月3日 AHr45.47 SOH69 Hx62.82
11月4日 AHr45.73 SOH69 Hx63.22
11月5日 AHr45.84 SOH70 Hx64.00
12月1日 AHr45.67 SOH69 Hx63.13
リーフスパイを導入後、みんカラの先達が発見されたバッテリー再生(回復)方法を試行錯誤しながら実践した経過を記録する。11月初旬からは劣化と再生を繰り返している。寒くなり、バッテリー温度が上がりにくいので再生に適して来たかも知れない。バッテリー交換が何時なのか不明なので、再生にチャレンジしてみるつもりです。
また報告します。
Posted at 2017/12/01 21:27:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日
8月に5年10万km以内で8セグになり、無償交換の権利を得ました。9月半年点検でディーラーの知る所となり、カメラでインパネを撮影して本社?に送ったが、その後交換の話は無い。別に焦る事は無かったが、半年点検時にハンドルをきって加速すると異音がすると言ったが、その原因がドライブシャフトにあり、その交換の連絡が11月にあった。ディーラーからの連絡なのでバッテリー交換と思ってたが違ってがっかりしたが、半年点検でちゃんと診てくれていて嬉しかった。(点検時に連絡が無かったのはご愛嬌!)その時にバッテリー交換の話をしたら、EVカスタマーサポートセンターに電話してみたらと言われ、電話してみたが腹の立つ対応だった!
最初は24kWhバッテリーは製造していますと言われ、交換までが遅いのではと言うと担当が代わり受注生産ですと言われました。今の受注状況と、どの位受注したら生産するか聞いたら、内部情報で教えられないと言われた!こちらの情報をと言われ、製造番号やディーラーを教えると、後日ディーラーかカスタマーサポートセンターから連絡するとの事。今日ディーラーから連絡があったが何時になるかわからないと!いったい何だったの?
Posted at 2017/12/01 20:30:05 | |
トラックバック(0) | 日記