• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月19日

チョコ、今年も夢を買う〜〜😁

チョコ、今年も夢を買う〜〜😁


毎年恒例の年末ジャンボをいわき市では評判の良い『大黒様の宝くじ』に嫁と買いに行って来ました。

場所は自宅から片道約29kmの所にある『平一丁目宝くじセンター』です。

正確には『いわきワシントンホテル椿山荘』の1階にあります。
ここが何故大黒様かと言うと、かつていわき市内最大規模のショッピングデパート『大黒屋』という百貨店が近くにあったのですが、倒産してしまいました。それまで宝くじの売店は大黒屋にありました。
グダグタ説明するのが面倒なので詳細に関しては下のURLからアクセスして下さい。

http://www.jp-spiritual.com/takarakuji1.htm


9:40に到着すると、、、


すでに長蛇の列。前に40人ほど並んでます😅
あれ? もう販売開始してる! 販売は10時からじゃなかったっけ?
まあ、細かい事は気にせず列に並びます。


過去の当選状況はまずまずですが、昨年の春以降は高額当選が出ていないようです。

並んで待っている時に後ろの老夫婦とお話をしたのですが、130kmも離れた福島市から宝くじを買うためだけに早朝からバスに乗って買いに来たそうです。お疲れ様です😯
過去には関東方面から観光バスでのツアーもあったと聞いています。

嫁が「いや〜、平日なのに混んでますね〜」と老夫婦に話し掛けると、「今日が販売最後の大安だからでねーの?」と。なるほど! そういう事だったんですね! 気付かなかった。。。

並んでから30分ほどで購入出来ました。

バラを50枚です。
当たるといいなぁ〜〜

売店のすぐ近くに大黒様が祀られています。





死後の世界は絶対ある! と真剣に信じている嫁が大黒様の頭やお腹をナデナデしてお祈りしていました😅



帰りは先月初めて行った小名浜のチーナン食堂で昼食です。ここはみん友さんのたくまおさんに教えてもらったお店です。美味しかったのでまた行って来ました😊







タンメンと半チャーハンです。
11:10に入店した時はテーブルが6卓、座敷には2卓、合計8卓あるのですが、待たずにギリギリで座る事が出来ました。
でも店を出たら10人ほどが外で並んで待っていました。
ここは味も量も料金も納得のお店です。





もし宝くじ1等が当たったら‥‥

昨年までは現行NSXを全色購入するとか言ってたけど、フェラーリ、ランボルギーニを1台ずつとGT-R、NSXの計4台ってのもアリかな?🤗
でもエスロクはそのまま所有しますよ〜😊



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/19 16:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

製品検査⑪。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年12月19日 16:29
当たるといいですね!
↑絶対に当たっている人がいるのだから、当たる可能性もあり得る!!


オヤジは全くにして買えない宝くじ。
54年も生きていて、一度も買った事がないって異常かも!(笑)
実は、親父のトラウマ。。。
煎餅の入っていた一斗缶の半分ぐらいの缶に、ハズレ券が目一杯入っているのを見たのが悪いんですよ!(笑)

ちなみに、実家の近くの方は1億円当たったそうで。。。
田舎の方ですが、家を2軒建ててましたっけ。。。
当然、当たった話は噂でも聞かず。 ←良く黙っていられたなと感心!(笑)
いきなり「引っ越します!」って言われ、そこで宝くじの当選の話を聞きました(-_-;)
コメントへの返答
2018年12月19日 23:18
一度も買ったことないんですか!?
ビックリです。
しかし変わったトラウマですね。

1億円ならチョコの自宅から1キロちょいの町内に住んでる人で当選した人がいましたが、その人は外車を含めいろんなクルマに乗っていました。実は現在その人はエスロクのオーナーでもありますよ。

近いところでそういうのを見ると決して夢物語でもないんだなぁ、と感じます。
2018年12月19日 22:09
そうかあ~大黒屋は倒産したのですね、縁起悪い!
といいながら健在の時は大黒屋で、3000円買って3300円当たりました。
当たることに意義がありましたが、最近は他力の宝くじより、自力のロト7、選べても全敗中、なんとも、第一回から同じ数字を買っても当たりません、最近はキャリーオーバーで、10億当たる人もいるのに、当たらない。
死ぬまでに高額当たるように買い続けます。

当たったら、愛人欲しい❗
コメントへの返答
2018年12月19日 23:26
大黒屋は倒産する以前より高額当選の出る所として有名でしたからね。

3000円買ってプラス収支は羨ましいですね。
プラス収支は自分も一度だけありました。50枚(15000円分)買った中に1万円が2枚と3千円が一枚という奇跡!
合計24500円の換金😁

当たったら小名浜のソー◯三昧❗️
2018年12月19日 22:38
一足違いでしたね。ワタシは9時30分頃に着いて、5分も経たないうちうちにオープンして、妥協して中央列で購入して後にしました。
コメントへの返答
2018年12月19日 23:32
正確には9:35頃にホテル1階の北側から南側に抜ける通路を通り抜けたのでかなりニアミスしてたんですね❗️
今日は嫁のN-WGNで行ったので目立たなかったのですが、黄色のエスロクで行ってれば気づいてもらえたかも知れませんね。
うちは嫁が1番窓口にこだわっていたので、しっかり並んで購入しました😅
2018年12月20日 18:35
こんばんは~

大人買いの50枚は、なまら凄い♪ タマランチ会長♪
自分は毎回10枚+嫁10枚=20枚ですよね。
兎に角、買わないことには夢も語れません。

毎回、盛大な夢を嫁と語って30年(笑)
1等の大当たりの方に みつぐ君 で終わらないように・・・・
コメントへの返答
2018年12月21日 6:42
50枚は全体的に見ると決して多い方ではありませんよ。
隣の窓口で購入してた人は連番100枚+バラ100枚の合計200枚でしたし、昨年は300枚購入してた人も見ました。

かれこれ2年10ヶ月ほどパチンコ屋には行ったおりませんが、やっていた時は1日に5万負けたとか日常的にあったので、その時の事を考えると50枚購入は痛くも痒くもないです。

さて、あと10日はいろんな夢を見させていただきましょう😊
2018年12月21日 22:49
第296回、ロト7
久しぶりに、6等当選です。
コメントへの返答
2018年12月22日 6:44
6等おめでとうございます😊
ロト6なら販売当初からしばらく購入し4等を数回当てましたが、1等当選はジャンボ系の宝くじより低いと聞いて買わなくなりました😓
自分はロト7は一度も買った事がないですね。。。

プロフィール

「先日みんともさんから貰ったコレを付けてみた」
何シテル?   04/03 23:41
チョコ&マロンです(*^_^*) 我が家の2匹の愛犬の名前からとりました。 面倒なので「チョコ」って呼んで下さい(^_^)/ 最近自分でも気付いちゃいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

′22性地巡礼その四。米が見えない『ほたて丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:41:09
′22性地巡礼その壱。米が見えない『えび丼』って食べてみたくないっすか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 17:40:36
[ホンダ S660] S,S,I 水冷式オイルクーラーKit取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 09:28:58

愛車一覧

ホンダ S660 チョコ号 (ホンダ S660)
過去にインテグラSi VTEC('93年式)、初代インテR(DC2 96spec)、ラ ...
ホンダ N-WGN マロン号 (ホンダ N-WGN)
完全ドノーマル。 カスタムじゃないよ~(・_・) 妻のお買い物専用カー。 走れば何でも ...
ドイツその他 その他 チョコ (ドイツその他 その他)
【ミニチュアピンシャー♂ 2009年10月生まれ】 ドイツ原産の黒い奴 『お座 ...
ドイツその他 その他 マロン (ドイツその他 その他)
【ミニチュアダックス♀】 ドイツ原産のシャコタン娘

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation