• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月17日

目が覚めたら

目が覚めたら サクションパイプの悪夢から一晩あけたら
雪と氷の中だったw
那須高原出て矢板北で力尽きて車中泊



ここまで来れば気温もそこまで下がらないし
雪も多くないので充分に車中泊できる




那須高原で仕入れていたオヤツを朝食にw
人間の燃料補給も済んだので走り出すと
異常振動が( ̄▽ ̄;)え?パンクじゃないよな
スピード落とすとおさまる...次のPAへ飛込み
タイヤチェックしたすると



リアホイールの中に氷と雪の塊がフロントは
デカイキャリパーのおかげで付着なし
ホイールの幅が広いせいかの?ジムニーの時は
なった事ないし(´・ω・`)




原因も分かったので帰路につこうとしたけど
このまま帰れば一区間wしかし早い時間に
ここに居るのでちょっと足をのばして


富士重群馬工場前の


伊勢屋さんへ立ち寄る朝九時から営業されて
らっしゃるし詰め合わせと


六連星サブレを買い求めサブレはクルマが
プリントされてるので


えー?フォレスター?やっぱりSUVを所持
した方がよろしいのでしょうかw



この後は道の駅おおたでポイント回収して



てんとうむしがお出迎え、どっかで見た事
有ると思ったら、ここだったんだね
この後は別段用事もないので本気で帰路に



装着して二日目のSYMSマフラーが塩で
この有り様( ̄▽ ̄;)

下回りも塩カルまみれだし洗車を実施




綺麗になりました(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾

一応購入した大物パーツの取り付けは
終わり車両にも問題は出ていないので
これで一段落⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

暖かくなるまで取付けパーツのチェックに
仕様小変更位になるのかな(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!






ブログ一覧
Posted at 2017/01/17 12:30:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

走行距離キリ番GET
ao☆さん

  関西JaguarDaimler ...
大吟醸 ZIMAさん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

ドロップヘッド
avot-kunさん

雨の隙間に🚶‍♂️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年1月17日 12:50
こんにちはー!
SYMSマフラーカッチョイイですね(*´ω`*)
キャタキャタ♪とサクションと合わせてどのくらいパワーが出ているか興味津々です!

大変な作業がある時(いつになるかわかりませんがw)bekさんに来て手伝って貰おうかしら(勝手言ってすいませんw)

今一番興味のあるパーツ
ツi…
コメントへの返答
2017年1月17日 18:24
依頼はG型トレーラーの商談と言うことでw

ツインクラッチプレートですか?VABのクラッチ交換はしたくないなw

お手伝いできそうなら行きますよ(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
2017年1月17日 20:08
連コメ失礼します!
お優しいお言葉ありがとうございます~!
私一人だと絶対心が折れる場合の時に弄くりオフお願いしますm(_ _)m
G型トレーラーとやらがおいくらの物かわかりませんがw

クラッチ交換(笑)
物凄い大変そうで考えたくないですね(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月18日 9:54
独りぼっちは……さびしいもんな… いいよ。一緒にいてやるよ(笑)
エキマニ固定フランジがもげたり、タービンインレットにナットがホールインワンした時なんか完全にココロが折れましたがwココロが折れた分だけ気にしなくなるもんだ(ヲイ
2017年1月17日 21:21
では私はお二人の作業を見学でっ!( ̄▽ ̄)

走りに関わるイジりをした後は走りたくなりますよね♪(^o^)
私もGC8とGDBをイジくり倒していた頃は夜な夜な走り回ってました♪
(今のGRB君は懐事情で足回りノーマルですが☆(^_^;))

一先ず大物は終了でしょうか?
マフラーの音比べは出来ますので仲間に入れてやって下さいね♪(^o^)/
コメントへの返答
2017年1月18日 10:24
いやいやヾノ・ω・`)何を申されるやら
りゅーさんと二人生暖かい目でzeneiさんの
孤独な作業を見守り隊(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾

走りのパーツは本当に組み込んで動いて走るのが楽しいです( ´ ▽ ` )ノ不具合もでなければ変な充実感もありますしw

一先ず大物は蓄えも底を尽きたので暫く大人しくしますが、3大疾病みたいに言われている点火プラグをその内やりそうです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
マフラーの音比べは何処でやりましょうか?w
是非とも御一緒させて頂ければと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
2017年1月17日 23:36
タイヤの雪でのバランス崩れはなったことがなく、
考えたこともありませんでした。
今後、雪の日とかに振動がでたら疑ってみます。

コメントへの返答
2017年1月18日 10:35
よく見ると阿武隈高原の時点でリアホイール外周に雪が固まってるんですよねw車中泊した際に塊の片側が剥がれてバランスが狂った様な状態になったんでしょうね( ̄▽ ̄;)雪で遊んでる割に幅広いタイヤは初めてなので勉強になりました
2017年1月18日 21:33
「六連星サブレ」はクルマがプリントされてるとは!!
なんだか微妙(笑)

塩カル怖いよ~(汗)
コメントへの返答
2017年1月18日 21:50
何種類かあるみたいなので、おみくじの代わりに一枚だけ買いましたw
やっぱり360焼きとレガシー最中がいいですね(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾

マフラーやメタキャタ何もせずに塩カルまみれです( ̄▽ ̄;)取り敢えずZEROウォーターでも塗ってみるかな

プロフィール

「HFCの消費が激しくてな、
アストロ開いててよかった」
何シテル?   01/03 16:56
閉店中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) トランクトレー/トランクトレーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 09:09:56
レインチャンネルの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 10:42:50
PLX DEVICES ワイドバンド 空燃比計 DM-6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 12:24:14

愛車一覧

スバル WRX STI C-DASH VAB (スバル WRX STI)
10月15日納車 1ヶ月無料点検 2017年1月7日 [グレード]WRX STI ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めての新車購入Tバールーフがとても素敵な走る棺桶(笑) この車で本気で運転覚えたよ😅
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
40周年モデルのわりにボロボロ 今まで乗った中で最高にゴキゲンなクルマ 10月15日で ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation