• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月12日

ざわざわしてきて軽井沢。

やあ、僕の名前は赤ぱんだ。

僕の車は赤いロードスターだ。

赤いボディの屋根黒ツートンカラーで
【赤ぱんだ。】だ。


さあ、行こうか。







白色でっ。




って、なーーーーんでやねーーーーーーん!!!!!!!

(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;



NA乗りを始め、NB6だけでなくNB8ユーザーからも
すっかり珍獣扱いされている赤NB6(爆笑)

4000回転以下でもパッパラパーなのに
それより上はもうNB6としては意味不明な域であり

山道走ってると音はレーシングカーで

それを乗るオーナーもキチガイ扱いをされているバカ(爆笑)

どう考えても揃っては行けないコンビなわけで

まあまあ軽井沢は白色でのらりくらり行きますか。
と、またまた赤色はお休みです。



さあ、そんなことで「冷やし中華始めました」なノリで

「白ぱんだ、始めます。」

それ、ただのぱんだじゃね?って突っ込みはスルーだ。

「飛べねー豚はただの豚だ」になっちゃうからね。←







早朝から2台揃って洗車。

紅白いいねぇ。





シートなど快適?装備の移設も考えましたが

AWDメーターを再装備。
オーディオを赤色から奪取して装備。

後はトランクに燃料ポンプを積み込み、いざ軽井沢へ!!

燃料ポンプは止まったときを考えて・・・アホ?




最近カメラを買った当初より遥かに撮り方が悪い。

迷走中?・・・もっと撮らなきゃなー。(~_~;)



さて最近御馴染みのazuuuuさん&ろっさん。



いつもいつもご一緒頂き感謝ですね!




そしてそして納車して2日目の ちゃんくに!!

サイドミラー越しにNDが見えて
カメラを構えるもカードエラーで撮れず・・・。ちくしょう。




NBが2台と新型NDが1台の3台で軽井沢を目指しました。

こう並べるとNDの大きさがよくわかる。
というか当初のイメージから変わらない。

NDって外車っぽいね。




諏訪湖SAでディナータイム。



自分のを見てるからこそ思う訳ですが

赤はやっぱりダークカラーだね。
明るい時の晴れ晴れ感は一転して悪キャラ化。

そのギャップが好きで赤色をずっと乗ってるのもある。

(ここで緊急地震警報が鳴り響き警戒しました。皆様は大丈夫でしたか?(^^;))



ここから宿のある上田まで急ぎ足。


NDを後ろから見せてもらおうじゃないの!とガン見。


いろいろ意見ある新型。

NDの1.5Lエンジンは非力かもしれない。
2.0Lのエンジンを望まれるのかもしれない。


でもNB6から見ると十分。

並んで写真でも撮るか!と3速フル加速!



追いつかん('A`)


山道。
赤色よりいろいろ強化されてるNR-A。
山道は余裕綽々。。。

ん?前を走るNDは数段余裕ある感じ?(^^;)


トータルバランス。NR-Aでは足下にも及ばない域に見えた。

その域に達した「ロードスター」という乗り物を
良しとするも悪しとするも人それぞれのスタイルによるのかな。

僕はどうなんでしょうね。そこが気になる所ではあった。


それよりも「あ〜〜」と思ったのが

前回CROSS君と軽井沢へ行ったとき
「ちょっとギアを下げてみる!」
と4速で走るCROSS君に対して

「悲しくも音しか変わらないっていうね!」
と返答をして2人で笑ってたな〜と。

この時は赤色も普通のNB6だったので
こういうやり取りは多かった。

NB6はこういう場面でこうだ。って言い合うのが楽しかったな。



そんなことで宿!




かーらーのー!







朝です。



写真何も撮ってなかったし、辺が暗すぎて写真も撮りに行かず。

なので

「気がついたら朝だった。」
もう…それで良いや(おい。





いえーーい!第一駐車場だぜー!
ヒューヒュー!



新型と走ってこんな浮かれ気分になると思わなかった(笑)


リアビュー



ロードスターってやっぱ良いね!

新型になっても妬まず良いと思えるのは
ロードスターの良さでしょうかね。



エヌディ〜〜〜!!
(と、叫ばれていたらしい。よく聞こえなかった。。。)



ロードスターが通るだけでこうなるって
キチガイだy。。。え?お前が言うな?

そーっすね(´・ω・`)シュン

いやしかし、オーナーも素晴らしいね!




さて会場へぶっ飛ぶ。



ちゃんくにと会場付近で別れて
azuuuuさんと共にアウトレット駐車場へ収容される。



受付でゆるキャラシールを張ってもらう。



サバ色や!!!!!!と、NB後期を選んだものの・・・

後々NB前期のエボオレンジにすれば良かったと後悔した。

ちなみにサバ色号です。


オーナーがサバ色やと言い出してから
僕の中でこの色はサバ色です。



予想に反してNDが多かった。。。



ショップさんも含まれてか
合計台数44台。

この短期間でよく来るもんですね(^^;)

何よりも試作完成様々でしたが
早くもパーツを出すガッツぶり。すげーね・・・汗。



mizuhoさんってば、も〜〜〜笑。←謎



何だか納得してしまう自分も自分。はっは。。



K氏:僕のマイキャ〜に落書きしてくださいよ〜。

Y氏:良いですよ。




満面の笑みで新車に落書きする関係者(爆)
とそれをニヤニヤしながら撮影する持ち主。

な・・・なんて奴らだ。。。






「車を売る事になってもトランクだけは外す!」

と言ってました。さあ、数年か数十年後か楽しみだな。




と、ここでとある人を発見か!?

車へお茶を取りに行ってから会場に戻っている時に

「ですよねぇ、○○○○さん」
と人へ話しかける声を聞き逃さなかった。

「え?今何て言った!?」と振り返ると

ダンディーお二人カメラ両手に移動中。





ほほ〜?と思いストーカー開始(ぇ。

他の人の車を見るふりをしつつ観察。

完全に危ない人ですね。本当にありがとうございます。謎

しかしながら確信が持てないんだが・・・。あ、ネームプレート。


ほう。間違いないな。

と思って、すいませ〜〜んと何食わぬ顔で話しかける。

○○○○さんでしょ(* ̄∇ ̄)
と、何とも偶然見つけてしまった。

MAZDA ROADSTER THANKS DAY IN JAPANでお会い出来なかった

あひりんさん。この日をずっと待ちわびた!

見つけたー!!!と思わず(爆)


想像以上にNBが好きなお兄さんでした。

またまた絶妙な出会いを(爆)

スプラッシュグリーンを探す一同と合流して

mizuhoさんとも無事にご挨拶を出来た所で会場に戻ることに。

またいつの日かお話をしに伺います。お待ちあれ!!




スプラッシュグリーンを熱心に撮影される
NB愛好家の方々。

この輪に入れるのか!?








会場に戻ってお昼を買いーの喋りーのをしていて

キョロキョロは続く。

5月に花博を見に淡路島へ
オアシス先乗りだー!!!なんて言いながら訪れた時に

偶然NB乗りの女性2人をストーカーして知り合った

ドライバーのはらぺこさん。

偶然仕事で軽井沢へ来てるので参加してる。

しかし電話番号を聞き忘れて、音信不通。

うーむ・・・と思って見ていると
何やら作業着っぽい格好で横切る人を見つける(爆)


来たか!!と追いかけるも見失う(汗。

・・・本部近くだったので
場所的にトイレか飯か・・・。飯だな!

と中へ入ると居ましたよ。

Theストーカーのはらぺこさん(← ↑お前が言うな)



いや。無事にお話し出来てよかった!



残すは後お一人!



麦わらをかぶってる予定。。

ということはあの方か?と観察していたが(またストーカー?)

お連れ様っぽい方とお話中だったので後にしよう。
と迂回したのが失敗だった。

次ぎ見に行ったら車が消えていた・・・///orz///

こういう場なので仕方ないといえば仕方ないですね。

来年チャレンジでしょうか。






閉会式に参加して解散!!

あひりんさんにまた遊びに行くから!と約束をしてその場を後に。


はらぺこさんも見送りいざ帰路に!

というところで・・・うちの親がどっか行った。
しかも話は長そうだ。。。

ずっさん「車こっそり移動したら、やっべ!ほって行かれた!!ってビビるかな?」

馬鹿ぱんだ「いいね、それ。面白そう」


・・・やるか。


と、車が移動して行くのをまったく気がつかない人を横目に奥へ移動。
そして軽井沢・プリンスショッピングプラザへ消える。

おのおの解散!と行きたい場所へ向かってから数分。

どこへ行ったー!?と焦りの電話が来る。
ちっ。思ったより早かったな┐(´ー`)┌



スタバで合流しておのおの食べ物や飲み物を買う。



そして食べる!
熱かったから美味しそうだった。




さあ、帰ろうCROSS号。



またよかったら来たまえよ。
ってお前、汚いな。



そこ座って大丈夫なんですか?と心配される。



白だから座ってるんじゃなく
赤でも関係なく、よくここへ座ってます。

って言ったら私もやってみよー!と。

どこまでノリが良いんでしょうね(笑)

外の人から見たらどう見えるのか。
と、初めて自分以外の方が座ってるのを見て考えました。



1日が終わる。



楽しみだったワクワク。

会場でのはしゃぎ。

早いっすねぇ。。。

さあ現実に帰ろう@長野県。by19時回る




終わったな(・ー・)




やばい。流石に日が変わる前に帰りたいな。

と翌日に恐怖を感じつつ急ぎ足。

ずっさん、ごめん(@人@)



ここでCROSS君から受け取って6,000キロを突破。



メーターの写真すらまともに撮れないクズっぷり。

もう今日は良いやと折れてしまった。

そろそろ写真を奇麗に撮る旅に出ようかしら。。



無事に日が変わる前に三重県イン。

ここでazuuuuさんと解散。



毎度毎度お付き合いありがとうございました!

楽しく過ごせましたよ〜(>▽<)

またよろしくです!!




さあ、久々の軽井沢ロードスター参加でしたが
やっぱ良いね。連なってミーティングへ行くのは!




総合780キロ弱。
お疲れ。またどっか行こう。



それにしても長い。
しまったぞ・・・(@_@;)




最後まで読んでくれた方。

一緒に行ってくれたずっさん、くにちゃん。

こんなアホーに構ってくれたあひりんさん、mizuhoさん
とそのお連れ樣方。

軽井沢で絡んでくれた方。

ありがとうございましたー!

ひとまず、また来年っ!
ブログ一覧 | CROSS号! | 日記
Posted at 2015/06/14 23:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

この記事へのコメント

2015年6月15日 1:01
ND40台いようが
この色のターボは1台だけなのねん
コメントへの返答
2015年6月16日 23:36
貴重なターボを見させて頂きました。
ごちそうさま!笑
2015年6月15日 2:20
軽井沢ミーティング、とても楽しそう。
来年こそ、絶対参加したいな・・・。
強制リフレッシュ休暇が5月の下旬じゃなかったのが、とても悔やまれる。
コメントへの返答
2015年6月16日 23:40
強制お休み(笑)

沢山のロードスターを見て、やたらめたら話しかけて。
良い出会いの場かもねっ。

来年は是非!
2015年6月15日 14:55
楽しそうな軽井沢やったんやね!
オアシスも楽しかったよ(^-^)

そういえば、岩佐くんの本って誰かから貰った?
貰う予定が無いなら一冊君にもあげるよ
コメントへの返答
2015年6月16日 23:43
こんばんは!

楽しかったんですが
オアシスも羨ましいです!

来年は行くぞーぅ!
2015年6月17日 15:28
コメントおそくなってしまいました。

軽井沢では驚きのご対面ありがとうございました。
冗談ぬきでびっくりしましたよ(笑)。

毎度のこととはいえ軽井沢ではあれこれ忙しくてゆっくりお話もできず申し訳ありませんでした。
また今度はもっとゆっくりお会いできることを楽しみにしております!。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015年6月23日 0:49
ご返事遅くなりましたっ

いやはや見つけれると思わず、正直嬉しかったです(笑)
本当は去年こうした出会いをしたかった(^^;)

軽井沢は騒ぐ所ですね〜。
なので程よい関わり具合だった様な?

関東行きたい病です。本当。
またお話しして頂けたら光栄です。

程よい日照りの中お疲れさまでした!

プロフィール

「久しく屋根のない車に夫婦で乗り、流れ星を2人とも見て…良きひと時です。」
何シテル?   09/28 23:32
三重県のどこかでロードスターに乗っています。 自分の記録がてらに ロードスターについて意味不明な事ばかり書く 自己満足気まぐれブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14歳の時に【いつか乗る!】と決めたNBロードスターですが NB2が出る間際に新車購入し ...
その他 その他 その他 その他
父親が乗っていた車を継いで乗ることにしました。 一緒に選び、父が最後に買った新車であり ...
マツダ ロードスター マツダスピード (マツダ ロードスター)
【マツスピ号】【蒼い子。】 完全メモ用です。 14歳で一目惚れをして、ずっと欲しかった ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation