• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月24日

群馬県にやってきました ^_^

群馬県にやってきました ^_^ 今日は午後から群馬で仕事

早めに千葉を出発して
愛島福さんのブログ
群馬県においでよシリーズで
紹介されていたお店へ ^_^

最初に行ったのは
群馬名物の
焼きまんじゅう屋さんの

忠治茶屋本舗さん


国定忠治が住んでいた家を移築した
風情たっぷりなお店



焼きまんじゅうとはどんな物か?
全くわからないので
お店の人に聞いたら

こしあん入りの
あん入り焼きまんも有るけど
普通に食べるなら
焼きまんじゅう

との事だったので
焼きまんじゅうを注文

その場で焼いて味噌だれをつけて
もらって出来上がり

お手拭きの大きさと
比べるとわかるけど
かなり大きい!

濃厚な味噌だれが生地にマッチ

パンっぽい生地で
思ってた以上のボリューム
この後を考えると
ちょっとやばい (^_^;)

それにしても
1本135円とはかなりのコスパ‼️



続いて行ったのは
2007年B級グルメ全国大会第2位
太田焼きそばの山口屋さん


店内のテーブルにある注文書に
記入して渡すスタイル





ミックス焼きそば650円に
200円プラスで
からあげ3個を付けて注文

11時半頃に入店して店内には
3人だけだったけど
その後あっと言う間に満席になり
駐車場で待ってる人続出‼️

先に来たからあげ

そこそこのボリュームで
サクッとあがった衣と
柔らかくてジューシーな鶏肉が
めちゃくちゃ美味しい‼️
今度機会があれば単品で頼みたい
かなりハイレベルの唐揚げ!

続いてミックス焼きそば登場

後のティッシュの箱より
かなり大きいお皿に山盛り

ソースがかなり濃厚で
そばだけだと
元関西人にはちょっと厳しい
紅生姜で中和して食べると良い感じ
たっぷり乗ってる豚肉も美味しい

麺だけでもボリュームたっぷりの所
更にじゃがいもが乗ってるので
半分も食べない内にお腹いっぱい‼️


焼きそばの中から大当たりの
ラップが出てきたのはご愛敬(笑)



お店人に伝えたら
おわびにって
からあげ分の200円を引いてくれた

やっぱり当たりやったんや\(^o^)/


仕事が終わってから
佐野のプレミムアウトレットへ

目指すお店はコールマン

前から欲しくて
Amazonで時々見ていた
バックパック

Amazonより1割以上安くて
33Lが4,400円で25Lが3,850円!
大きさ的には25Lが使い易そうだけど
ヘリンボーン柄は売り切れで
入荷予定も無いそうなので

33Lをゲット


明日は休みなので千葉に戻らず
北関東を観光するつもりだったのに
上着を忘れて来てどうしよう?
と思ってた所

バックパックとおそろの
ヘリンボーン柄の
撥水パーカーが4500円だったので
合わせてゲット

1万円以上だと5%OFFになるって
セールストークに乗せられて
1600円のポーチも追加 f^_^;

いや
前から財布とスマホを入れる
ポーチ欲しかってん・・・


誰に言い訳してる?(笑)



晩ごはんは佐野ラーメン!

って決めてて
ホテルでドリンク無料クーポンも
もらったのに
お腹が空かなくて
食べられへんかった (-_-;)
ブログ一覧
Posted at 2020/01/24 20:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年1月24日 21:06
自由人さ~ん こんばんは(≧∇≦)

え?・・・凄い💧ありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)♪

ミックス焼きそばと唐揚げ、私は途中でお腹一杯で無理でした(笑)

しかも忠治茶屋さんまでとは驚きです💦

そうなんですよね💦関東は濃い目の味付けなんですよね😅

わざわざブログにして頂きまして大変ありがとうございました😊
コメントへの返答
2020年1月24日 21:22
愛島福さん こんばんは

残すのが嫌で頑張って食べましたが
晩ごはん食べれませんでした。f^_^;

焼きまんじゅうと焼きそばは
自由人には濃かったけれど
からあげは絶品でした!
からあげのコンテストでも
いい線行けるのでは?

こちらこそブログでお店を
紹介してもらって
ありがとうございました。(^o^)/
2020年1月24日 22:00
自由人さん こんばんは(^^)/

焼きまんじゅう ぱっと見は
いももちみたいですね(^^)

ミックス焼きそば
ケンミンショーで見た覚えが!
じゃがいも大好きな道民でも
コラボしないのに。
濃い味とこのボリュームは
肉体労働者のhiro向きですね(笑)

ヘリンボーン柄のリュックは
可愛いですね♪
明日は気をつけて(^^♪
コメントへの返答
2020年1月24日 22:21
hiroさん こんばんは ^_^

自由人的にはパンにみそだれを
付けて食べるって感じでしたが
写真で見ると確かにいももちっぽい!

ミックス焼きそばが
ケンミンショーに出てたとは
知りませんでした。

白いご飯が有れば良かったんですが
焼きそばとご飯を食べる習慣は
関西だけで関東にはないし
ボリューム的に無理でした。^_^;

なかなか手を出せなかったリュック
安かったので買ってしまいました。

ありがとうございます。
気をつけて観光してきま〜す(^-^)/
2020年1月25日 8:26
こんにちは~
中々充実してる群馬出張ですね(^o^)

焼きまんじゅう~がものすごーく惹かれました。
美味そう~~

味は味噌ダレってコトは五平餅に近いんですかね?
あ、でもパン生地っぽいだと、ちょっと食感が違うのかなσ(´ x `;*)ンート・・・

焼きそばは、中々のボリュームとソースが濃そうな色ですね。
ちょっと私にも濃いかもしれないと、思いました。

群馬は温泉が色々有るので行きたいんだけど、
草津温泉しか行った事が無くて、皮膚の弱い私には
合わない温泉でした。

自由人さんは、温泉行くんですか??
コメントへの返答
2020年1月25日 15:09
>Maxima<さん こんにちは

滅多に来れない群馬なので
がんばりました(笑)

自由人も焼きまんじゅうは
五平餅っぽいのかと思ったんですが
味噌だれは甘味が無くて
食感も味も全く違う感じでした ^_^

焼きそばはソースたっぷりで
関西では食べれない味でした。

温泉に入りたかったんですけど
一人旅なので
帰りに高速で居眠り運転しそう
と思って諦めました。

昨日行けたら良かったんですが
(-_-;)

プロフィール

「じじぃ100 さん
中型免許持ってても
使えない自由人です。

スクーター欲しい
って言ったら家族総出で
怒られました(-_-;)

金曜日に10キロ程自転車通勤して
帰りは遠回りで30キロ程走って
もう少しで着くって所ですっ転び
手首、肘、膝擦り傷だらけ
自転車通勤も禁止に!」
何シテル?   06/23 15:23
スカイラインバン、スカイラインセダン、サニーセダン、キャラバン、アコードセダン、ビスタVXリミテッド、RA1オデッセイS、T30エクストレイルSttと乗り継いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグニス 海外パーツ購入方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 08:14:24
インドネシア J/S/L グリルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 05:48:55
インドネシア J/S/L グリルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 05:42:41

愛車一覧

スズキ イグニス イグ蔵 (スズキ イグニス)
MG 4WD プレミアムシルバーメタリック セーフティパッケージ装着 2016年5月 ...
その他 インターマックス     アクア その他 インターマックス アクア
ツールドフランスに出場した今中大介が 帰国後立ち上げだブランドがInter Max 「 ...
輸入車その他 ガリバルディG2R 輸入車その他 ガリバルディG2R
ルイガノのスポーツブランド ガノーの グラベルロード(砂利道)モデル オフロードもオンロ ...
日産 エクストレイル ギン蔵 (日産 エクストレイル)
12年乗って13万キロ走った T30Sttが12ヶ月点検で 40万円程の修理費用が必要と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation