• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月25日

お宮参りハートたち(複数ハート)

お宮参り

相変わらず貧乏暇なしの白龍です涙


なのでブログをあげる暇もなく遅くなったけど・・・冷や汗2




19日の日曜日に2人目の孫揺れるハートのお宮参りに行って来ましたるんるん

台風風が強くどんっ(衝撃)寒くって孫には申し訳なかったのだけど冷や汗

私がこの日しか空いていなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


嫁さんのご両親も仕事で参加出来ず、すまない事をしてしまったがく~(落胆した顔)


お参り後、近くのレストランレストランで昼食を摂って簡単なお祝いをチャペル




これで一先ずジジ・ババ参加の行事は終わりかな?







午後から先日の旅行でドロドロになっているエスを強風の中洗車しましたブタ

ぴかぴか(新しい)キレイになるとガッツリ傷があることに気づいたげっそり

あのオバちゃんだろうかexclamation&questionちっ(怒った顔)

まあ、証拠はないし今さら文句は言えないし・・・涙






妻いわく・・・乗っているんだから少しくらいの傷は仕方ないでしょexclamation×2




確かにexclamation




でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大きく目立つ傷なんだよなぁ 泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








息子が車(セダン)デミオだと新生児用と幼児用の二脚のチャイルドシートをつけて

助手席に嫁が乗れないとぼやくこと仕切り考えてる顔


以前、高速の渋滞中に妻が横にいたN-BOXをみて

これってリアにチャイルドシート2脚おいても大丈夫そうだよねぇ?

って、言っていたのを思い出して冷やかしにホンダDへ

さすがに軽・・・

作りがチャッチイが冷や汗まあ悪くなさそうなのでカタログをもらって帰宅ダッシュ(走り出すさま)

パソコンパソコンをつけると買い取り見積りが出来ますというメールメールが来ていたボケーっとした顔

じゃあ、デミオが今いくらくらいで買ってもらえるか気になって見積り依頼をグッド(上向き矢印)




そうしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




enterキーを押して10秒もしないうちに携帯と家電話が鳴りっぱなしにげっそりげっそりげっそり

私は車の保険のようにメールでやり取りするんだと思ったんだけど冷や汗2

とんでもないがまん顔




今すぐ車を見に行っていいか?

いつならいいのか?

次の車は何にするんだ?

次の車をうちから買わないか?

うちは高く買い取るから他社を入れさすな!



などと大変な騒ぎに猫2


電話の対応で風呂にも入れず、夕飯も食えずブタ




みなさんも愛車を売る時は買取店の一括見積りは気をつけてくださいexclamation×2ふらふら




仕方ないので先着で3社とアポをとり、見積もってもらったあせあせ(飛び散る汗)


どこもハッキリした金額は言わないがく~(落胆した顔)

言うと後からの会社がそれにちょっとプラスした金額を出すという
後だしジャンケンになり最後の会社が勝つかららしい冷や汗2

ただ単にいくら位するのかなぁ~って簡単に考えていたんだけど・・・
売らざるを得ないくらいの勢いですもうやだ~(悲しい顔)

妻と相談して急ではありますがデミオを手放すことにしましたほっとした顔




さて、次車はどうなることやら冷や汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/25 21:45:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年1月25日 22:08
ぃや~良い写真だ(*^^*)


その一言(*^^*)(*^^*)(*^^*)



コメントへの返答
2014年1月25日 22:50
いい感じって家族でしょう?(笑)


単にノー天気な夫婦かな?(^_^;)
2014年1月25日 23:00
ハンコ押しちゃったのね(笑

お宮参りおめでとうございます♪
コメントへの返答
2014年1月25日 23:06
実は・・・先ほど新車のハンコも押しちゃった(笑)

アッ、ありがとうございます m(__)m
2014年1月25日 23:30
こんばんは

満面の笑み、幸せ御馳走様です(^^)

一括見積もりって怖いですね
知人も同じような目にあったから、結局、しつこい業者が信用できず、近所で下取り出したそうです。

今日、Dで車検の見積もり調べに行ったら、
「消費税の増税絡みで、中古車や新車の流通が盛んですね。だから、売りな時期でもあり
ますね」
と、買い替え勧められましたよ。
コメントへの返答
2014年1月26日 8:11
おはようございます♪

ホント幸せです!(*^_^*)

こんなのだとは思いませんでした(>_<)
あまりにひどいので携帯電源切って、家電話留守電にしました(-_-;)

そうなんですよね。次車を3月までに欲しいのなら契約は今日までがリミットというところが多くて・・・
新車、中古ともにだいぶ動いているみたいですね。
2014年1月26日 8:50
おはようございます♪

お宮参り、天気にも恵まれて良かったですね〜(^o^)/

みなさん、仲が良さそうないい写真ですね(*^o^*)

車買取の一括見積もり…やったことありますよ〜
値段を競争させて楽しむのは良かったですが断るのは面倒だった(>_<)
コメントへの返答
2014年1月26日 22:14
こんばんは~♪

そうなんですが風がハンパなく・・・(汗)


仲が良いんです!(爆)

競争させるにも値段を言わない上、逆にこちらにいくらなら売るかってしつこく聞いて・・・(>_<)
2014年1月26日 9:37
おはようございます

えぇ!?
車買ったの?
いいな~^^

デミオは高くうれたのかしら




コメントへの返答
2014年1月26日 22:17
こんばんは~♪

はい!
買っちゃいました(^_^;)
お金の工面が大変です(大汗)

マツダさんの車ですから・・・(-_-;)
9年落ちのエスといい勝負かな?(^_^;)
2014年1月26日 13:36
こんにちは。

お宮参り、ちょっと思い出しました^^

きっと元気に育ってくれるでしょ~~♪


一括査定!

私もエスの時やりましたよ^^;

最後は競争状態で、とんでもない価格にビビリました^^
コメントへの返答
2014年1月26日 22:24
こんばんは~♪

おー、そうですかぁ?

そうなって欲しいと祈願して来ました(^O^)/


買取価格を言ってくれました?

いくら聞いても言ってくれませんでした(-_-;)

なので競争という言葉はありませんでした(>_<)

言えるのは基本的にトヨタか日産じゃないとスッゴク安いということだね?! (^_^;)
2014年1月26日 19:34
お疲れさまです。

お宮参り 良い天気に恵まれましたね。

車ん中でオムツを替えられるくらい一回り大きい車が欲しいですもんね。

エスのキズ 残念ですね。
コメントへの返答
2014年1月26日 22:28
お疲れ様です m(__)m

でも風がハンパなくて・・・(>_<)

大きいとエスと一緒に屋内駐車出来ないので小さいヤツを・・・(^_^;)

直すべきかなぁ。。。悩みどころです (-_-;)
2014年1月27日 1:21
お宮参りお疲れ様です。

写真

フィンガー5のアキラかと勘違いしちゃいました(爆
コメントへの返答
2014年1月27日 16:55
寒かったぁー(>_<)

そう?

かわいいでしょう?私!(爆)
2014年1月27日 9:10
孫、カワイイ?

まだ想像もできないッス。

てか、ネクタイ…

《*≧∀≦》
コメントへの返答
2014年1月27日 16:57
まだ実感ないまま(汗)

ある日突然できるかも?(爆)

しなれないから邪魔くさい(-_-;)

そんなに変かな?(笑)
2014年1月27日 19:36
↑ うん。。。ネクタイ変ww

いやいや~
おめでとうございます♪

子供が巣立ったと思えば
今度はじぃじぃ~として。。。。

これはエンドレスで大変っすね^^;

まぁ 可愛いからOKなんでしょうけど^^

はぁ・・・
ボクはまだじぃじぃになりたくないぞーーっと♪
コメントへの返答
2014年1月27日 20:16
やっぱ変?日頃スーツ着ないし(大汗)

どもども
ありがとうございますm(__)m

世の中そんなものです(汗)
まだ親の介護がないだけ私はマシかな?

生けるものの宿命なのかな?(^_^;)

よその子でも新生児はかわいいねぇ~♪

いやいやある日突然・・・
お父さん話があるの・・・
出来ちゃって・・・ 私、産むわ!

ってことになるかもよー(^_^;)

プロフィール

「孫たちと上野動物園へ😅」
何シテル?   06/09 11:43
UFOキャッチャー好きのオヤジです (~_~;) 最近弄る元気がなくなって来ている・・・歳だなぁ(大汗) よろしく (^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スライドドア スイッチ追加 タッチガーの配線接続を見やすい図にしてみました。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 08:54:04
トヨタ(純正) ルームランプスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 17:35:39
DENSO クリーンエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 21:51:51

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
息子も家庭を持ち、家族全員で乗ることもなくなり、娘達にも運転し易い小さい車にしました。デ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
スーパーロングワイドハイルーフキャンパー特装車を改造したOMCの銀河というキャンピングカ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
少なくとも退職まではこの車を大事に乗りたいと思います。 【D-OP】 HDDナビゲー ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
息子の家族が増えてシエンタでは乗れなくなり買換えになりました。 セカンドシートの所へ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation