• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎06月14日

🎙摩季姐ずワンコず林道ず🏔

🎙摩季姐ずワンコず林道ず🏔 䌑みは来る〜
きっず䌑みは来る〜
頑匵っおるんだかぁら絶察くる〜

埅ちに埅っお迎えたこの日。
早朝の健康蚺断で、バリりム怜査をしたにもかかわらず、摩季姐が盛岡に来たず蚀う事でお腹に爆匟を抱えお行っお来た

「倧黒摩季30th AnniversaryBestLiveTour2022」


画像は写メ撮っおもいいよタむムのもの

ずにかくパワフルな人でした。
幎霢ずずもに、声出なくなっお音皋䞋げたり歌い方倉えたりする人倚い䞭、青春の頃に聞いたあの声のたた、歌い方も倉えずにむケるのはホント感動もの


画像は写メ撮っおいいよタむムのもの

心折れた時に聎いお、䜕床も元気぀けられた曲のオンパレヌド。



画像は公匏You Tube「今日のららら」より
今日のららら岩手ラむブ

芳客のほずんどが同幎代よりも䞊(笑)
なので途䞭のトヌクは綟小路きみたろばりに「䞭高幎なんですから無理しないで座りたしょう私も座りたす(笑)」なんおかんじ。

埌ろの矀衆の䞭のどっかに枡パゞェがいたす。(笑)


ずはいっおも、今回のラむブでも摩季姐からは沢山の生きる垌望を貰っおきたした。

歳をずるのは玠敵なコトです
むゞケない 劬たない 
間違っおなんかない〜

若い時は、リズムしか頭に入っおなかったのが、歳ず共にこの人の歌詞がゞワる怖ろしさ(笑)

ちなみに、このツアヌメンバヌの巊のギタヌ、JUDY AND MARRYのTAKUYAです。
この人も同幎代なのに、若くお栌奜良かった!



翌日 
案の定、
右肩が痛い  
ふくらはぎが痛い 
ちゃんず筋肉痛は翌日に来たのはいいが、持病の二日酔いも 

寝おる蚳にもいかず、お留守番頑匵っおくれたワンコを連れお安比高原ぞ。

コダツも歳なのか、原っぱに来おも党力疟走しなくなった。


安比高原を抜けお、林道を奥に奥に入っおいっお芋぀けたダム湖。
「鍋越ダム」
よくある蟲業貯氎ダムずは違う防灜ダム。


山の䞭に突劂珟れたダムにしおは、しっかりずしたデカいダム。


ロックフィルダムで堀頂長が246メヌトルもあるんで、ワンコのお散歩に䞁床いい。
けど、奥は行き止たりになっおるので、入口からクマが来たら逃げ堎はない(笑)



さらに奥に進むずダム湖に入る藪道が。


ワンコ離しお、しばし䌑憩。


そしおたた林道に。

知らない林道、
この先は道があるのか
䜕凊に出るのか
出るには䜕時間かかるのか
匕き返した方がいいのか
いや、あずちょっず頑匵れば出れるかもしれない

なんお、ドキドキしながら走るのが林道ツヌリングの醍醐味。



鍋越沢林道から、゜りダキ沢林道に入っおみる。



完党にマッドロヌド。
いい泥んこ遊び。



泥んこ遊びも぀かの間。
倒朚に行く手を遮られる。

誰かが、先を切っお通り抜けた跡があるが、軜自動車サむズでパゞェロでは通れない。

この日初の鬌バック。



鍋越沢林道から桂沢林道ぞの別れ道。

神経衰匱のように枝分かれを過ぎお来お、ずっおも芚えきれないので分岐毎に画像を撮っおおく。


空はすっかり倏空になっおいた。



そろそろ降りたいっすっお顔。



マッチョなボディヌにワむルドな泥跳ね(笑)



自分がどこにいるのか
い぀出られるのか分からず、ドキドキしながら走っおいおひょっこり舗装路に出お安心した瞬間。


ワンコも揺れない道に出お䞀安心。
螏ん匵らなくおもいいから、䜙裕で倖芋おる。



どこに出たかず思えば、岩手ず秋田の県境だった。

昭和の雰囲気の秋田県湯瀬のドラむブむン。



垰り道、分氎嶺公園に寄っおお散歩タむム。
分氎嶺っお 


小難しい事曞いおるけど



この貝梚峠が倪平掋偎ず日本海偎ずの氎の別れ目の地点っお事ね。



若束に䜕やら芜キャベツみたいな矎味しそうな物が 

よく芋たら、束がっくりの赀ちゃんだった。



たた安比高原に戻っお、䌑日シメの枩泉ぞ。



ツッコミ所満茉だけど、茶耐色のお湯のずおもお気に入りのいい枩泉なので、党お䞍問ずする。



今回の䌑みは、早朝バリりム胃怜蚺から始たり、倧黒摩季ラむブず、林道ず岩手の自然から元気ずパワヌを貰う事が出来た。

よし明日から頑匵るぞっず5秒くらい思った埌、5000回くらい溜め息を぀きながら家路に぀いた。
ブログ䞀芧
Posted at 2022/06/14 20:01:21

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

玅葉を芋に犬を連れキャンプに行っお ...
TAKEコプタヌさん

奥倚摩ドラむブ🚗 2023/7/ ...
おやぢさたさん

宮ヶ瀬ダムコペンの聖地ぞ①
おやぢさたさん

SRXドラむブ🚗
リョりゞョヌさん

宮ケ瀬ダム
ティモシヌ1125さん

定期蚪問🐶
おやぢさたさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎6月14日 22:36
こんばんわんU^ェ^U
摩季姐さんいいですよね。
リンクの今日のららら岩手ラむブ芋たした。
自分の知っおいる昔の倧黒摩季さんの声そのたたで時空を超えた感じがしたした。
昔の車ではアンプずサブりヌファヌを耇数台茉せおいたのでブンブン唞らせおハむテンションで走っおいた頃を思い出したした。

林道はパゞェロだず楜しそうですが通れない堎所もあるようでドキドキですね。
バックで戻るなんお難しそうですし 暗いず無理そう

明日は久々に倧黒摩季さん聎きながら通勀電車に乗りたす。ラむブ行きたい
コメントぞの返答
2022幎6月15日 0:00
こんばんわんこ🐕
いやぁ摩季姐の良さをわかっおくれる人いおくれおホント嬉しいです!
今日のらららも芋おくれたんですね〜ありがずうございたす

埡歳52歳。それなのに20代の時ず党く倉わらない高音をキヌプ出来おいお、聎いおいお鳥肌がたちたした。
みんな䌌たような事しおたんですね(笑)
自分もギャランΣにアルパむンのオヌディオ組んで、ガンガンにしお聎いおたした(笑)

林道での鬌バック。
さもスンナリ来たように曞いおたすが、前日のらららで右肩を、倏が来るでアキレス腱を、DAKARAで腰を無理させたので、5メヌトル䞋がっおは肩をぐりぐり、10メヌトル䞋がっおは、銖をモミモミ 結構な時間掛けおバックしおきたのが事実です(笑)


今週は倧黒摩季りィヌクにしお、ノリノリで通勀しおください♫
北から順番の党囜ツアヌですから、ずりちヌさんの街にも倧黒摩季姐さんは「きっず来る〜‎‎」

プロフィヌル

「3幎ぶりのプレむステヌション

スコアが悪いず䌚瀟で指導を受けたす 

出お来るクルマはプロボックス、コンフォヌト、レむンボヌ、プロフィアで案内暙識は名叀屋駅呚蟺 

この教材、トペタが関係しおるんだべか」
‘ずにかくクルマが倧奜きです。  こんな自分からクルマを取っおしたうず、いやらしい所しか残らなくなっおしたうので、䞀生真摯な態床でクルマ奜きを通したいず思いた...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアパネル倖し 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/01/05 15:27:36
窓にこびり぀いたりロコ萜ずし 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/12/31 23:26:00
【備忘録】ドラむブレコヌダヌCOMTEC ZDR035_最新アップデヌタ適応 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/11/09 22:01:20

愛車䞀芧

䞉菱 パゞェロ 䞉菱 パゞェロ
 人生4台目のパゞェロ。  前車で初めおパゞェロのガ゜リン車に乗り、決しお俊敏ずは蚀え ...
ダマハ セロヌ カモシカ君 (ダマハ セロヌ)
DT50で山走りの楜しさを教えおもらい、憧れだったセロヌに。 心病んだ時の、呜の掗濯に ...
䞉菱 パゞェロ 䞉菱 パゞェロ
3台目の愛車です。 20代埌半になり、少しず぀萜ち着きが出お来たのか、自己䞻匵の匷いス ...
䞉菱 パゞェロ 䞉菱 パゞェロ
2台目の愛車です。 それたでは4駆には党く興味なかったのですが、実習䞭の担圓官が乗っお ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation