• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pangziのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

気の合う仲間と と~っても楽しいオフ会 in 静岡・浜松

気の合う仲間と と~っても楽しいオフ会 in 静岡・浜松昨日・今日(6/24.25)で、気の合ったPASSAT乗りの皆さんと「静岡オフ」「浜松プチオフ」をしてきた。

首都圏(?)からは、kame1000pさん、GRDさん、B☆styleさん と 私 が「小旅行気分」で参加。1.4RLの先輩も途中から合流。

6/24は、静岡側から、GTEさん、とくぞーさん が参加。 というより、このお二方に企画をして戴いた。

6/25は、浜松で 8310B8 さんともお会いする。

このクルマを購入後、みんカラにも登録し、初めて「オフ会」というものを知ったのだが、今まで参加させて戴いたのは「クルマの傍らで長時間立ち話・・・」という会だった。
それはそれで、いろいろ勉強になる事もあったが、少し疑問に思う点もあった。

そこで、仲の良い皆さんと相談し、「単にクルマの話をするだけでは無く、同伴の家族も楽しめて、参加する皆さん自身も心から楽しめる会にしようよ!」いう事で、今回はいつもとは違った形式にしてみた。

6/24は 朝10:30に清水市の「河岸の市」集合。東京からだと約180km。

私は、全員の集合前に、GTEさんから事前に御紹介を戴いた『「三保の松原」まで周遊できる水上バス』に乗りたかったので、家内同伴で朝5時半過ぎに自宅を出発。

天気も良く、絶好のドライブ日和。朝早いこともあって、首都高・東名道共に渋滞は無し。

家内は例によって助手席で爆睡だったので、ノンストップで8時前に到着。
(kame1000pさんは我々より早く到着していたそう・・・)







一休みした後、予定通り 水上バスに乗った。




客は我々夫婦の他、カップルが1組のみでほぼ貸切。



「(清水)エスパルスドリームフィールド」の観覧車など。







ヤンキー(?)仕様のオデッセイのオフ会 やってました!









三保から見る富士山。船のガイドさんによると、この季節(梅雨の時期)に、これだけ富士山がはっきり見えるのは珍しいそう。





約50分の周遊を終えて10時前に駐車場に戻ると、皆さん集合済み。

この日は B8 PASSAT 6台。






偶然にも 全車MY2017で ActiveInfoDisplay装着車。

そうそう、先日、営業さんに提案されたので、皆さんに御協力を戴き、 「IGN ON から DiscoverProが起動し、ActiveInfoDisplay にナビ画面が表示されるまでに どのくらいの時間がかかるか」 を6台で測定したところ、1番早い方で20秒台、遅い方は1分以上掛かった。

その時の条件にもよるだろうが、IGN ONから使えるまで1分以上も掛かるって、やはり遅いよね。早く改善して欲しい!







早速、写真撮影やクルマ談議を始めかけたが、今日は「立ち話」をするのでは無く、いろいろな「プログラム(?)」が控えている。






まずは、暑い「日なた」を避けて、魚河岸の中にある海鮮レストランで、早めの昼食をとりながら、談話(談笑?)。










私の他にも「奥さん同伴」の方もいらっしゃったので、クルマの話しとは関係のない、他愛もない会話も弾んだ。

魚河岸なので海鮮は新鮮で美味い。






食事の後は、魚河岸の市場内を散策。



新鮮な海鮮を購入し、自宅に宅配便で発送した方もいた・・・。


釣り道具がクルマに積んであり、岸壁から釣りをした方も!






ひと段落したところで、次のプログラムへ。


河岸の市から「日本平」まで、皆で「ランデブー走行!(ツーリング)」。

GTEさん と とくぞーさん の計らいで、少し遠回りし、景色の良い海沿いを通り、その後、日本平のワインディングを通るコース。






途中、格好の撮影スポットでカシャ!












ワインディングも「本格的」ではないものの、そこそこ楽しめるコース!

6台のPASSATが連なって走行する姿は圧巻!!(・・・と観られていると想像した・・・)



ツーリングの光景を動画撮影してくださった方もいたのだが、惜しくも映りが・・・。

掲載は控えるが、雰囲気は充分に出ている。今後 お会い出来る方には 直接 お見せ致します!





小一時間で 「日本平ホテル」に到着。

絶景! 天気も良く、下界(?)よりも数℃も気温が下がり、心地よい風もあって、とても快適!












ココでも、立ち話 はしない! ホテルの中へ。






ホテルのロビーからの絶景!







ここでお茶する と思ったら、違った!








6階(最上階)のラウンジで、優雅に スイーツを戴きながら、リッチ(?)に談話。









このラウンジの居心地がめっぽう良く、かなり長時間に渡って談笑が止まらなかった・・・。







夕方になったので、広大な庭にも行きましょう! ということになり、手入れの行き届いてとても綺麗なガーデンへ場所を移した。

ここでは、夕涼みをしながら、富士山を望んで「立ち話」では無く、「散歩しながら話!」。













話しは本当に尽きなかったが、時間に限りがあるので、17時頃に 一旦 お開きに。

そのまま帰宅された方もいらっしゃったが、3組で夕食に「静岡に来たら絶対に寄るべき!」と紹介された「炭焼きレストランさわやか」の「げんこつハンバーグ」を食べに行くことに。

ここで、1.4RLの先輩も合流。(本当は日本平で合流予定だったが、渋滞で間に合わず・・・)

静岡在住のお二方には、「さわやか」まで道案内(先導)をして戴いた。


この間、日本平パークウェイの下りを 5台連なって(GRDさんは先にお帰りになられた)走ったのだが、皆さんの「飛ばしっぷり」がハンパない! 

先頭のGTEさん、2台目のとくぞーさん、3台目のB☆styleさんの走りに、4台目を走行していた私のクルマの助手席で、ウチの家内は「茫然」。

「みなさん、あんな穏やかで優しそうで楽しい方達なのに、運転になると人が変わる・・・」ですって。

最後尾のkame1000pさんもきっちりついてくる。

やはり、皆さん ツワモノ だった!

(これで私だけが「おかしい」と思われなくて、内心、ホッとした!)


お二人とは「また このように楽しい会をやりましょう!」と約束をして、ここでお別れ。

GTEさん、とくぞーさん、本当にいろいろありがとうございました!






さて、ここのハンバーグ、噂には聞いていたが、ホント絶品!
肉の食感が凄い! レアで食べられて、本当に美味しい!










家内はステーキとハンバーグのコンビを注文したのだが、ステーキもあまりにも美味しくて、更にもう1つ、ステーキを追加注文してしまった!(こんなことは珍しいんです!そのくらい美味しい)








ハンバーグとステーキを食べ終え、ここでまた皆さんとはお別れ。


我々夫婦と先輩御夫婦は、浜松にビジネスホテルを予約してあるので、そこまで高速道で移動。


Kame1000pさんも、別のホテルに移動。

翌日25日は、浜松で8310B8 さんとお会いする約束がある。





我々と先輩御夫婦は、20時半頃にホテルにチェックイン。

リッチモンドホテル浜松






荷物を部屋に置いてすぐに「夜食(笑!)」の浜松餃子をつまみに一杯やるために、浜松駅前の繁華街へ。

NETで調べた 「民民(みんみん)」 。





早速、カンパーイ! 1日、ホント楽しかったが、ビールが飲めなかった事が唯一 心残りだった。クルマだから仕方がないが・・・。





噂の浜松餃子。 先ほどハンバークやステーキを食べたばかりなので、量を食べる事は出来なかったが、ビールは進む!





餃子の他は このような簡単なおつまみを注文。




因みに、翌日の昼食は浜名湖の「うなぎ」を食べる予定。


実は、先輩御夫婦の参加目的は、クルマもあるが、それ以上に「美味しいモノを食べる事!」。

事前に、静岡・浜松の名物を GTEさん・とくぞーさんに訊いたところ、爆弾ハンバークと浜松餃子の2つを教えて戴いた。先輩にその旨を報告すると、すぐに「両方捨てがたい!」との返事。で、このように両方 食べた という訳。凄くないですか?(笑)

先輩御夫婦は60歳代半ばです。


22時頃 ホテルに戻り、シャワーを浴びて バタン・キュー・・・(死語?)。







25日、朝8時半にホテルを出発。


タワーパーキングから出庫。









15分ほどで、8310B8 さん と待ち合わせの「蜆塚遺跡公園」へ。









Kame1000pさんも到着し、4台でプチオフ。







MY2016の同じブラックのHLとRLを並べて 見比べ、等々、クルマ談議開始!









また、8310B8 さんには 浜名湖周辺の名所もたくさん教えて戴いた。

いつもの様に話は尽きないのだが、我々は「浜名湖のうなぎを食べる」というもう1つの目的もあったので、10時半前にお開き。

尚、大雨の予報だったが、なぜが我々のオフ会中は全く雨に降られず!





我々は うなぎ屋さんに向った。(うなぎの為に朝ごはん抜きにした!)

いろいろ教えて戴き、迷った結果、 「清水屋」 というお店に行く事にした。








開店(11時)の15分前に到着。既に行列が出来ていた。

我々も並んで何とか1順目で入店。


店内には芸能人のサインが。 いろんな番組で紹介されているみたい。






待ちに待った うなぎ。

女性陣は 大




男性陣は 特






香ばしく、柔らかくて美味しい。 ここは値段もリーズナブル。





食事が終わり、店の外に出ると 大雨・・・。

せっかくいろいろ浜名湖周辺の見どころを教えて戴いたのだが、この大雨では・・、と帰路につく事に。


帰りは浜名湖SAスマートICから新東名で。 雨天で出掛ける人が少ないからか、帰宅するまで全く渋滞は無かった。



オマケに、昨晩、静岡から浜松への高速道走行中に、フロントバンパーやガラスに多数貼り付いてしまった「虫」が、帰路の雨中高速巡航中の「天然のジェットシャワー」で、殆ど綺麗に洗い落されていた! これは初体験。


途中、自宅用の買い物の為に地元のスーパーに寄り、16時前に帰宅。




この2日間の走行距離 約610km
(日を跨ぐ合計のデータ表示は出来ないが、6/23夕方に給油したばかりなので、給油後のデータを参照する)

この2日間の燃費 16.1km/L(充電1度の分を含んだ数値)




累計走行距離 16093km







毎度の事ですが、長文を最後までお読み戴き ありがとうございます。


今回の「オフ会」(・・・そう呼んで良いのか判りませんが)、ホントにとても楽しかった。

ウチの家内も喜んでいたし(・・・正直、以前のオフ会にも同伴で出席したことがあるのだが、その際は「二度と行きたくない」と言われていた)、このように、クルマ以外の楽しい事に否定的な方は少ないのではないだろうか。

勿論、企画をする側の方には いろいろ御苦労もあるとは思うが、上手く行った時の達成感も味わうことが出来るのでは?(今回は GTEさん とくぞーさん 本当にお疲れ様でした)


まあ、真剣に考える事では無いのかもしれないが、PASSATという共通のツールでお知り合いになれた方々と、様々な楽しい経験を共有したいと、私は思っている。


また、首都圏にお住まいの方とだけでなく、全国のPASSATオーナーの方々とお会いして仲良くなりたいし、出来る事なら、各地にお邪魔して 一緒に名所を廻ったり、美味しい名産品を食べたりしたいと思っている。


ということで、皆さん、今後とも宜しくお願い致します。



Posted at 2017/06/25 23:44:20 | コメント(7) | 日記

プロフィール

「一泊し、今日は東照宮や日光駅周辺を観光。偶然SL列車にも遭遇🤣! 愛車は充電器のある有料駐車場に停めたのですが、500円/日に加え 充電料金(100円/1.5h)がかかると思っていたら、EV/PHEVは充電料金のみでOKだそう❗️ラッキー✌️ 3時間(=200円)充電しました…」
何シテル?   04/23 20:34
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation