• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

デート

デート 27日千葉の自宅に帰って、夕飯食べていたら
嫁さん、30日が休みだと言う。
嫁さんのオヤジさんが、手術入院だったので
お見舞いにまた行くように休みを入れていたらしいですw
そしたら嫁さん
「29日東京での仕事終わってから、デートしない!」
とのお誘い。
その日は、前日から東京泊まりでの仕事でした。
嫁さんからのデートのお誘いは、めずらかしぶりだw
だったので
29~30日と台場でデートしてきましたw

食事は予約無しでお店に入りましたが、
平日なので比較的すいていました。

入ったお店は、アクアシティお台場5Fにある
海賊たちの集うレストラン『KING OF THE PIRATES』
http://r.gnavi.co.jp/g398542/

しかし、窓際の席はもう埋まっていて…。
まあ、それでもレインボーブリッジが見えるのでいいかと…。

入ったお店は料理も美味しかったのですが、
たまげたのは、何というかしりませんが、
高さ45センチくらいの高さがある、
細なが~~い!
フラスコのようなガラス容器に、ビールが入ってきました。
↓これこれ!


そのままだと、倒れかねないので、
木でできたフラスコ置きみたいな支えがありました。

最初の頃は、面白がって飲んでいたのですが、
底のほうになったら、津波みたいにドッと口に入ってくるので、
安心して飲めないグラスでしたw

写真はBBQベビーバックリブ


しばらくして、窓際の席が空くと、
スタッフの人が、どうぞ!と促してくれたので、
台場の夜景を見ながらゆっくりと、
そしてかなり飲みましたw
そうしたちょっとしたお店のスタッフの心遣いも嬉しかったです。

シュリンプカクテル


普段私は、単身赴任しています。
毎日は嫁さんとあっていたら、争いが絶えないかもしれませんが(笑)

この距離もある意味、いいかもと思っていますw
車いじりは、バレないし
監視されないし…(爆)
食事や洗濯などは、ちっとも苦にならないです。

休日も嫁さんとは、まったく合わないので、
こうした時間も、普通の方たちと比べて、ある意味大切なのかも…と。

後2年したら三女も、大学卒業。
三人とも娘ですから、
もうすぐしたら、夫婦二人の生活が待っています。
その前の練習かもって思いますw

「仕事、仕事!」でも駄目だし、
「子供、子供!」と、そっちばかり向いていたら、
いざとなったときに、お互いに向き合えない気がします。

翌日は、嫁さんの買い物を付き合って、
30日、夕方には静岡に戻りましたw
都会の整備された人工的な、ウォーターフロントもいいですが、
やっぱり自分には、富士山の方があってますw(^^)

ブログ一覧 | デート | 暮らし/家族
Posted at 2013/01/31 12:15:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

この記事へのコメント

2013年1月31日 12:45
デートって、どんだけアツアツなんですかぁ〜?\(//∇//)\
コメントへの返答
2013年2月2日 9:11
おはようございます。

いやいや、
冬なので少しでも暖かい方がいいかと(笑)
2013年1月31日 14:09
こんにちは。

ドレスアップカー心理カウンセラー心家です。

いやあ、羨ましいです。

私も嫁と久々デートしたくなりましたね 笑

Aクラスが納車されたらディズニーシーに行きます。

生涯のパートーナーとは笑うも泣くも常に一緒でありたい。

死ぬときも添い遂げたいですね。
コメントへの返答
2013年2月2日 9:14
おはようございます。
ディズニーシィーは、行ったことありません。
人ごみの多いところは、あんまり好きでないのと、待つのが苦手ですw
死ぬときまで添い遂げられるかは、私のところはいまだに不明です…w(笑)
2013年1月31日 20:25
今年の暮れ前に・・・
おめでたですか?
コメントへの返答
2013年2月2日 9:15
おはようございます!

ワォー!
そうなったらうれしいですw

生んでくれないかな…(爆)
2013年1月31日 21:42
いい話ですね~(*^。^*)
ウチも見習いたいです。毎日顔を合わせていると結構グダグダなので…(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月2日 9:16
おはようございます。

いやいや、日常の何気ないところに本当は、幸せがあるんですよ!

グダグダもまたいいんですw(^^)
2013年2月1日 0:00
奥様とデートなんて羨ましいですね
適度な距離感が円満の秘訣ですかね
ボクも早く相手を見つけなきゃな
コメントへの返答
2013年2月2日 9:17
おはようございます。

あれこれ、色々あっての今です。
でもまだまだの部分も多いですw

あれ、ポチさん相手まだでしたっけ!!
ポチさんならもてるから、大丈夫(^^)
2013年2月2日 20:19
こんばんは♪

いつも、仲良しご夫婦で、微笑ましいです(^_^)v

うちにも
その、程よい距離感があれば…と思います
切実です(笑)
コメントへの返答
2013年2月2日 20:27
こんばんは!
いえいえ、何度「離婚」と言われたか(爆)

距離感って大事かもです。

毎日、顔合わせていると、悪いところばかりしか目に付かず、「もっともっと!なんでそうなのよ!」と責めてしまいがちです。

そういうところから、開放されているから、ほどよい距離かと思いますw

プロフィール

「@dora1958 さん、あらら、お昼もしっかり(笑)親孝行もんですねー!」
何シテル?   05/19 13:02
みんカラに登録して16年。(2023.2.24時点) 多くの友達ができました。 私のみん友さんは、休眠中の方も多いです。 ここでのみんカラの記事やブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おぼさん ロールバーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 21:26:00
POSH FAITH ウルトラヘビーバーエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 18:49:47
タントニコさんのカワサキ Ninja250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 06:05:28

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA8CsrⅢ (マツダ ユーノスロードスター)
NA8srⅡは、平成22年6月にNA8srⅢに完全進化。 NB2可変バルタイエンジン16 ...
ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド
2018年モデルのFLHX ストリートグライドです。 娘が2017年モデルのハーレーXL ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
NinjaEX250L 30th Anniversary モデル 錆、コケ傷無しの程度の ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴンXDLパッケージ4WDです。 2016.2.18に納車されました! 以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation