• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月26日

2台洗車と夏タイヤに戻しました。

2台洗車と夏タイヤに戻しました。 先々週、花粉が凄くてwww
そんな中、鼻水🤧
目が痒かったけど、
ロードスターとアテンザワゴンを洗車しました。



もうすぐ春なのでその日、
ついでにアテンザワゴンを、
夏タイヤに戻しましたー

19インチの夏タイヤの交換は腰にきますw
洗車しても夕方には強風。
飛んでくる花粉で黄色になる…。

早く春よ、こい!!
って叫びたくなるw



外で洗車やタイヤ交換。
外したスタッドレスを洗ってから
ワックスかけて干してと
あれこれやってずっと外にいたら…。

翌日から左まぶたにシコリ。
小豆位まで腫れました。
しっかりとまぶたは二重に!

目を閉じると腫れで
まふたが引っ張られて痛い。

目だけの写真を撮ったけど
ブログにアップはキモイので自粛しました。

さすがにここまで酷いまぶたの腫れは
過去経験ないので
先週の月曜日に眼科へ。
診断は…。
左目、ものもらい。
右目、結膜炎。
点眼と塗り薬を一週間。

まぶたの腫れはようやく
3分の1ほどに治ってきましたー

免疫力低下か…。
天気良くないと、気分も優れませんねー

早く花粉の時期が過ぎて、
暖かくならないかなぁー??!!
今日も寒いw🥶🥶🥶
ブログ一覧
Posted at 2024/03/26 11:25:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルトワークスは夏タイヤに交換
Yuyさん

タイヤを購入しました【S2000】
だっく916さん

2023冬タイヤ交換一発目
daiken.250さん

3月・・・
”しゃふと”さん

この記事へのコメント

2024年3月26日 11:35
作業に没頭し過ぎて、知らず知らずのうちに花粉が付着した手で眼とか鼻とか触ってしまったのでは❓
私も年齢と共に抵抗力も衰えてきてるのをヒシヒシと感じます😅悲しいけど😭
コメントへの返答
2024年3月26日 19:02
確かにそうかもです。
ほぼ日が暮れるまで、外で作業していました。アテンザ上げたら、マフラーのフランジが錆ていたので、下に潜って塗装した時一番花粉が舞っていました。
体力、免疫力、記憶力、やる気の低下が著しい…。
ですwww
2024年3月26日 15:05
目、しかも両目のトラブルってのは辛いですね。
今の季節は外での作業は要注意って事ですね。
仙台は現在雪が降っていて2~3cm積もっています。
タイヤ交換はまだまだ先になりそうです。
お大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2024年3月26日 19:07
年明けから右目。
治ったと思ったら左目です。

眼科行ったら年寄りの
多いことにびっくり!

ものもらいや結膜炎ですから、
もう少しお仲間になるのは先ですが…。
いずれもっと眼科にも
ご厄介になるのでしょうねー

そちらは雪になりましたか?!
タイヤそのままで、良かったですね!
明日の雪かき、腰気をつけてくださいね。
2024年3月26日 16:59
若き頃はなんともなかったのに、歳とったせいか、最近は花粉で目がかゆいしクシャミは止まらんし。。。
コメントへの返答
2024年3月26日 19:11
そちらでも花粉って
飛んでいるんですか?!
何年蓄積されて、
限度を超えると酷くなるそうです。
私は一時期、夜にくしゃみが止まらず、
鼻水がでましたが…。
花粉症にはなりたく無いですねー
大事にしてくださいね!
2024年3月26日 20:06
自分は若い頃?より
花粉に鈍感になったのか
目と多少のくしゃみで楽になりました

タイヤ交換もオールシーズンと常にマッド&スノーで楽してます😅
コメントへの返答
2024年3月29日 8:41
今朝も朝からくしゃみが止まらずです。
家の中でしかも雨なのに、免疫力、抵抗力が落ちているからか…。
花粉症にはなりたく無いですw

オールシーズンのタイヤって、
どうなんですか???
昔乗っていたボンゴフレンディが、
マッドアンドスノータイヤでした。
スキーに行っていたので4WDでも
スタッドレスにしていました。
2024年3月26日 22:06
ひ~、お大事になさってください。<(_ _)>
私も去年12月にスタッドレスに交換した時に、張り切って?交換したホイールの清掃までイッキにやったら、腰を痛めました…(^_^;)
なので、今回の夏タイヤ戻しは交換のみ、ゆっくりやって清掃は翌週に…(^_^;)ま、お互いあまり無理し過ぎないのがよろしいかと…(^_^;)
コメントへの返答
2024年3月29日 8:46
お陰様で、まぶたの腫れはほとんど治ってきました。
ありがとうございます😊
性格なのか?
その日にやらないと、気が済まないみたいなところがあって困ったもんですー!
もう少し、万葉さんのように段階的にすれば、身体の負担は軽減できますね。
2024年3月27日 7:22
ありゃ、お大事になさってください。
夏タイヤ交換、こちらももう大丈夫そう♪
明日にでもお店に行こうかなと。^^
今日は久しぶりにお天気良いので
庭仕事など。(笑)
コメントへの返答
2024年3月27日 14:39
ようやく上まぶたの腫れが
引いてきました。
もう少しで治りそうです。

天気がいいと何かやろうという
気になりますねー
豚さんも頑張り過ぎないでくださいね!

プロフィール

「@dora1958 さん、あらら、お昼もしっかり(笑)親孝行もんですねー!」
何シテル?   05/19 13:02
みんカラに登録して16年。(2023.2.24時点) 多くの友達ができました。 私のみん友さんは、休眠中の方も多いです。 ここでのみんカラの記事やブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

POSH FAITH ウルトラヘビーバーエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 18:49:47
タントニコさんのカワサキ Ninja250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 06:05:28
79024㎞ Fタイヤ交換🏍️🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 05:41:47

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA8CsrⅢ (マツダ ユーノスロードスター)
NA8srⅡは、平成22年6月にNA8srⅢに完全進化。 NB2可変バルタイエンジン16 ...
ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド
2018年モデルのFLHX ストリートグライドです。 娘が2017年モデルのハーレーXL ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
NinjaEX250L 30th Anniversary モデル 錆、コケ傷無しの程度の ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴンXDLパッケージ4WDです。 2016.2.18に納車されました! 以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation