• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大 総 統のブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

オサンポ(*´ω`*)






キュルルル グオォォン~!!












グォロロロ~ロロロ~♪






ブォオォォ~ゴゥオォロロロ~~( ´ω`)










LSの車窓から(笑)









静寂の貴賓室w










乗らなすぎて劣化が進むので………(笑)











適度にオサンポ~~(*´ω`*)





やっぱりV8ですね(*´・ω・`)b




Posted at 2018/08/27 13:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月23日 イイね!

どりーむかー(´・ω・`)?ハテ


貴方にとっての夢のクルマ…

現実どうこう気にせず、乗れるものなら乗りたいクルマ……ですね(*´・ω・`)b

宝くじが当たったら…だとか、妄想話ですが、そういう設定であっても…




「中古車で…」


…って考えしか浮かばないw


最近のクルマには興味が持てず、どんな高級車やスーパーカーですら目線が向かいません。サッパリ(´・ω・`)

クルマ欲、熱なんてとっくに冷めているようですけども、夢のクルマってのなら、昔から心の中にずっと存在しています。

私なりの究極カーを挙げてみましょう。




GZG50センチュリー

W140 Sクラス




…なにこの偏りww

どうりで人と話が合わない訳です(笑)


日独の最高傑作( ´,_ゝ`)ニヤニヤ

個人的にこの2台が究極だと思っております。


LSから別の世界へ足を踏み入れるならば、まずGZG50です(*´・ω・`)b

「セルシオを越えるのはセンチュリーだけ?」



GZG50。V12気筒の静粛性、滑らかさ、精巧感は、セルシオ、LSのV8とも別次元にあります。

V8ハイブリッドのLS600hですら及ばぬ恐るべき静かさと滑らかな走りは、一度体感すると忘れられません。癖になりますなりますたww


V12特有のクランキング音が…また……


「シュイィィィン―グオォン」


…(;´Д`)ハァハァ


それは、忘れられない昼(爆)



何も知らない人がセンチュリーに乗車したなら、ハイブリッドだと勘違いするでしょうね。走りだしからV8との次元差が分かります。すげぇ…やべぇぇ…ち◯◯溶けそ……w

故に、新型でV12廃止は残念です。泣き明かしました。責任とって下さいw

新型のそれはLS600hベースと言えど、先代V12並みに細かいチューニングが施されているでしょうから、素晴らしいとは思いますが…

1960万だから体感できん(泣)
新築やんw

日本の美を表現するかのようなデザイン、シルエット、そのバランス。どれもが完璧。美しい。眺めながらオカズ無しで抜……飯が食えるw

まさにセン◯リー( ´∀`)



塗装も組付けも素材も仕上がりも、日本人のきめ細やかさ、拘りを感じる。素晴らしい。ここで氏にたいw

全部が「和」なんですね。何にも似てないし真似てない。センチュリー独自にして孤高の存在感。正に唯一無二。

私は貝になりたい。


後期の瑞雲が一番の理想ですが、鸞鳳や精華も捨てがたし(´・ω・`)

Fミラー拘ってましたが、Dミラーでも良いかなと最近。
ただ、内装はブルーモケットが良いですね。



革よりモケットが偉い。

まぁ、中古車はタイミングと縁だと思いますから、分かりませんが。

純正のまま乗るしか無さそうですね。
LSのカールソンを変換スペーサーで引き継がせるのも一つの手でしょうか?(´・ω・)



W140に関しては、言葉不要でしょう?

おじ様方にW140と言うと、黙って皆…


「うんうん。」


…ってなりますわな( ´∀`)



ありゃあ「神」ですよ。

ビックサルーンの頂点。完全にして完璧。無敵の存在で理想だと個人的に思います。

私の中では神格化w
おベンツ=140。



まず、カッコいいw
すげぇカッコいいすげぇカッコいい。

一番渋いぃぃお(;´Д`)ハァハァ

どこからどう見てもただただカッコいい。もう結婚したいw

一緒にお墓に入りたい(爆)


最善か無か。コスト度外視時代最後にして最高のメルセデス。
20世紀における自動車のひとつの頂点。

「歴代最強」と言われる孤高のSクラス。
セダン好き、セダン海苔からしてみれば、究極の理想が走ってるみたいなものでしょう。

もはや土下座m(__)m
厚いペアガラスの断面を舐めましょうw


格好だけでも性能だけでもなく、W140の造り手、エンジニアの理想というか、夢が詰まった濃いクルマだな…と思うから。


ブラブラのS500Lに乗ってみたいですね(*´・ω・`)b

シルバーが理想ですが、なんでもシルバーは弱いらしく、けっこう色褪せするから避けた方が良いと140海苔の方から助言が…( ゜д゜)

欲掻けば最終600とかAMGなんでしょうが、Sクラスは天井のない世界なので。
(私の収入が底辺なのでww)

最終600は価値が付いてきて価格高騰してる上に、外国に買い付けられ海外へ流れていってるから貴重になってます。

外国人からしてみれば、日本の中古車市場は宝の宝庫。宝石箱やぁ…

維持的にも600は僕にはしんどい(;´Д`)ハァハァ

320だとやっぱり車重2トン越えには物足りない感が否めず、やはり500がベストか?(´・ω・`)

やっぱりロングですねー(笑)

並行のマルチレスが理想ですね。マルチ潰れたらエアコンすら弄れないらしいしw

ほいでルーホイはロリンザーD93の20インチキで、サラッと落として乗りたい。

そうそう、シートバックにはお約束のテーブル完備でw

この変態!!(爆)


しかし、140は見掛けなくなりましたね(´・ω・`)

私が学生の頃は、怖そうな人がペアガラスを見せびらかすように半分程度開けて、街中をバンバン走っていたよなぁ~

あの巨体で、まるで周囲を蹴散らしながら走る。その圧倒的なオーラ…( ´,_ゝ`)

現行や221も素晴らしいけど、140のオーラはそれ以上でしたね。「別格感」というか「規格外」みたいな(笑)


センチュリーに乗ったら、次は140かしら( ´,_ゝ`)

最終目標は140にしておきますw
他に乗ってみたい車種もありませんしね…


よって私のドリームカーはW140型Sクラスってことで( ´∀`)/~~



現愛機LS460と、納得の無欠ぶりだった31セルシオFパケインセレ。

この2台は言うこと無しのほぼ完璧なセダンと感じており、シンプルながら存在感のある外観も質の良い内装も、実用性も性能も装備も全てが快適であり…

兎に角、安楽(笑)
乗ってて癒される(^o^)

GZG50やW140とはまた別の自分個人としての、ひとつの到達点かなとも思っておりますので、不満もありません。

波長、フィーリングが自分に完璧にマッチしてるんですよね。



セルシオは保管しておけば、ゆくゆく価値があったかもな…と思います。

私に余裕があれば……(´・ω・)

プレミアムシルバーのFパケインセレでしたし、車庫保管、整備も色々と手を加え、内装のくたびれこそ多少ありましたが、走りは新車でしたからね。

新型?それがどうした?…ってくらいな快調かつ完璧な走りでしたよ。



「セルシオを越えるのはセルシオだけ」


駐車場に止めて、店に向かい歩く途中で、ふと振り返り…

シルバーボディにハイグロス塗装を施したER純正ホイール、絶妙な車高…

そのバランス、完璧な姿に思わず、溜息が漏れました~(笑)

あれはホント良いクルマでした( ´,_ゝ`)


今30に乗ってる方へ。

まだまだこれから(*´・ω・`)b

それと、もしLSに乗ってみようとお考えなら、後期を勧めます。



質感的にも装備面も、セルシオからなら後期です。
スピンドルが嫌いなら別ですが。

乗ってて面白いのは460ですが、静粛性やパワー求めるなら迷わず600h。

天井グリップだって木目だし(笑)

セルシオインセレと比べるならバージョンLから上を買った方が良い。
それと、ロングは別格です(´・ω・`)



LSの現仕様は、前回のブログにも書きましたが、ちょっとW140意識です(*´・ω・`)b

中期標準グリルもライトも、ボディカラーにしろホイールディスク面とのバランスも全て(笑)


ロリンザーW140の仕様が憧れで大好きでして、ボリュームある重厚なボディを誇るLS460でその雰囲気を少し真似てみました。

LSらしさを崩さず、純正の「品」を大事に、アッサリ、サラッとした仕様を心掛け、W140の雰囲気をくどくない程度に加える…


最小限の手数、特殊な加工などではなく、特別な弄りはなく、純正オプション仕様の範囲を越えることもない、ごくごく自然でサラッとした仕様。

自分だけ、好きな人だけが気付いて、ニヤっ…とできれば良い…( ´∀`)

完全なる自己満w

結果として大満足の仕上がりになり、完全に言うことがなくなりました。

自分個人的な「LSはこうあるべき」という理想形態です(*´・ω・`)b

なんかやり遂げました。これからの人生どうしよう?

あぁ、センチュリーだったw


LSは今後特に変更などしませんが、世に数あるパーツから厳選。

目的のパーツは注文済みですw
装着したら、フォトupするかも?(´・ω・`)


既に最終章(*´・ω・`)b

今日はここらでよかろかいw

最近眠い………
Posted at 2018/08/23 20:52:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年08月17日 イイね!

最終(´・ω・`)


迎えました最終回……( ´ω`)?


皆様、毎日お疲れ様で御座います。


ようやく念願叶いました。感謝の気持ちでいっぱいです。



この約6年貫いた純正の姿も、見納めとなりました。


中期純正スポイラーに、純正オプションルーホイ、約20mmのローダウン仕様。


これはこれで個人的に納得のスタイルでした。



そして最後仕様、お皿ルーホイ換装( ゜д゜)


30前期純正ルーホイのようなデザインが気になっており、履いてみたいと思い続けてきました。



LS本来の品を崩さないように気を付けました。


まぁ、ただルーホイ換えただけ…ですけどね(笑)



ディスク面、メッキだったリム部分は、トヨタ純正ベースのオリジナルシルバーへ塗装して統一して頂きました。


これでシルバーボディとの一体感、統一感が出たかな?と自己満足です( ̄ー ̄)


車高のバランス、張り出し具合はジェントルに。


シャコタンが好きな人が見れば、アマアマなセッティングでしょう(笑)


しかし、私にはこれが限度( ´,_ゝ`)


これ以上は余計と思い、敢えてこれ以上は触りません。




個人的に、かつて憧れだったW140メルセデスや、30前期セルシオの姿を、LSに投影させた仕様です(*´・ω・`)b


私の最終仕様が、とりあえず完成致しました。


もう、全てに満足して、何も言うことがなくなりました。



これは、納車から間もなかった頃。


懐かしい( ̄ー ̄)



オプションルーホイ換装


あちこちへ、走り回りました( ̄ー ̄)



どこまでも快適で安楽。いつも私を癒してくれました。


ステアリングを握る度、V8の音色に耳を傾ける度、惚れ込んでいきました( ̄ー ̄)



このLSのお陰様で、色々な繋がり、交流が広がったのも宝です( ̄ー ̄)


人としても、このクルマは私を成長させてくれたように思います。



人生ひまつぶしww


これからも、ボチボチ頑張りますわ( ´∀`)/~~



ありがとうございました。


じゃ、また。




大総統
Posted at 2018/08/17 14:22:05 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年08月10日 イイね!

勲章……


お疲れ様です。

とても暑いですね。今年は異常だな…そう感じます。

今までで一番しんどい気がしてます。

ぶっ続けて仕事できてたのに、今年はこまめな休憩をいれないと夕方まで体力がもちませんよ。

太陽の光から逃れられず、下からの照り返しも強いなか、地下足袋では足の裏が焼かれながら、作業着ぐっしょり……

汗で視界も濁り…フラフラ(笑)

ゼェはぁ言いながら、貧乏なので頑張りますw

皆様、こまめな水分塩分補給、体の冷却をしながら、熱中症、熱射病にならぬよう気を付けてくださいませ!



今日は休みでしたので、会長(祖父)とランチに出掛けました。

祖父も透析が休みで、マッサージチェアの上で暇そうにしてましたしね(笑)



(たまに私も座ってますw)


ブツブツと小言を賜りながら、釜飯を…(笑)

よそう途中で写真撮ったので、シャモジを突っ込んだままパシャりww

なんとまぁ御行儀の悪いこと( ´_ゝ`)



上品さ?(´・ω・`)

そんなのはバニラの舌触り、口溶けだけで充分ですわ(爆)

ここの店は個室みたいな所で食事できるので、私みたいなちんちくりんなオッサンでも料理を前に、堂々とスマフォを構えられますww



それから、LSのホイールが仕上がったらしく、見に行きました。

ホイールの写真ありますが、upはオアズケ🖤

アウデーが作業中だったので、見てきましたが、アウデーカッコいいです(*´・ω・`)b

まぁ、外車には乗れないから、一生ぶん見てきましたよw

来世に期待(爆)




来世とかどーでもいいけどねぇ…

もう一回赤ん坊から人生ヤれだなんて…メンドクセ(笑)

今生きる自分こそが最高なんでしょ(¬_¬)

そう思わなきゃねw

来世でLSに乗れんのかい??違うやろ(-д- 三 -д-)


来世では、W140に乗りたいですww



どーでもいいけど、バージョンUZに乗りたいです(´・ω・`)

最近はセパレートより、5人乗りのテレビタワーコンソール付きのに…(´ω`)



GZG50にも乗りたいです(´・ω・`)

山◯会長みたいに、玄関出たらGZGがある……それ目指して頑張ります(爆)


「勲章ですお!」w


(あれ、最終の鸞鳳だったよな…)



LSルーホイ換装で、一先ず 御仕舞いです(*´・ω・`)b



次回、アマアマな最終回へ続く……
Posted at 2018/08/10 20:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月07日 イイね!

納車( ´,_ゝ`)


本日、納車致しやした(o゚з゚o)ノ


新しい家族です(*´・ω・`)b


これからシクヨロ!





軽のなかでは、高い質感。


セダン海苔のワタスもこれなら納得。


ホンダの軽って、他より凝ってますな(・ω・)





キラキラしとる…(・ω・)





間接照明に驚いた!





純正??


こんなの付いてるなんて、知らなかった(笑)





え、えろ……w





ノンターボなのが信じらんないくらいに走る( ゜д゜)


質感、凝った照明に、クルコンなどの高級装備……


軽と思えないリッターカーのような走り。


ローダウンと低扁平タイヤ履きでも、以前のムーヴより乗り心地は良い。


Nボックスなどの兄弟や、ワゴンRやムーヴの二大巨頭の影に隠れてる感があったNワゴン。


乗ってみたら、とても良い(*´ω`*)


さて、酒は買い込んであるので、祝い酒やな…(爆)


ビール焼酎チューハイハイボールウイスキーワイン…………w

Posted at 2018/08/07 20:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こい_ さん。

x300、アイスブルー、しかもロング…

美しい。惚れ惚れします。

あぁ、私の憧れでした、、」
何シテル?   04/14 18:21
大 総 統 と申します。 記録用、情報収集や、徘徊メインで使用させて頂いております。 たまに、くだらない事を書いています(お友達限定) ※ 現状、ブログや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
56 789 1011
1213141516 1718
19202122 232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) 木目調パネル/パネルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:41:22
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:42:21
スズキ(純正) エアコンルーバー センターベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 12:07:50

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
『最高の日産を、あなたに。』 過去整備記録 2020 交換歴 フロントショックア ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤快速
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
intelligent sports 冴え渡る走りに、心が目覚める。 IS
メルセデス・ベンツ Sクラス 殿下専用車 ゴーゴー丸 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
自動車の理想、その表現者。 メルセデスは、あなたに問い掛ける。 誰が、自動車を生 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation