貴方にとっての夢のクルマ…
現実どうこう気にせず、乗れるものなら乗りたいクルマ……ですね(*´・ω・`)b
宝くじが当たったら…だとか、妄想話ですが、そういう設定であっても…
「中古車で…」
…って考えしか浮かばないw
最近のクルマには興味が持てず、どんな高級車やスーパーカーですら目線が向かいません。サッパリ(´・ω・`)
クルマ欲、熱なんてとっくに冷めているようですけども、夢のクルマってのなら、昔から心の中にずっと存在しています。
私なりの究極カーを挙げてみましょう。
GZG50センチュリー
W140 Sクラス
…なにこの偏りww
どうりで人と話が合わない訳です(笑)
日独の最高傑作( ´,_ゝ`)ニヤニヤ
個人的にこの2台が究極だと思っております。
LSから別の世界へ足を踏み入れるならば、まずGZG50です(*´・ω・`)b
「セルシオを越えるのはセンチュリーだけ?」
GZG50。V12気筒の静粛性、滑らかさ、精巧感は、セルシオ、LSのV8とも別次元にあります。
V8ハイブリッドのLS600hですら及ばぬ恐るべき静かさと滑らかな走りは、一度体感すると忘れられません。癖になりますなりますたww
V12特有のクランキング音が…また……
「シュイィィィン―グオォン」
…(;´Д`)ハァハァ
それは、忘れられない昼(爆)
何も知らない人がセンチュリーに乗車したなら、ハイブリッドだと勘違いするでしょうね。走りだしからV8との次元差が分かります。すげぇ…やべぇぇ…ち◯◯溶けそ……w
故に、新型でV12廃止は残念です。泣き明かしました。責任とって下さいw
新型のそれはLS600hベースと言えど、先代V12並みに細かいチューニングが施されているでしょうから、素晴らしいとは思いますが…
1960万だから体感できん(泣)
新築やんw
日本の美を表現するかのようなデザイン、シルエット、そのバランス。どれもが完璧。美しい。眺めながらオカズ無しで抜……飯が食えるw
まさにセン◯リー( ´∀`)
塗装も組付けも素材も仕上がりも、日本人のきめ細やかさ、拘りを感じる。素晴らしい。ここで氏にたいw
全部が「和」なんですね。何にも似てないし真似てない。センチュリー独自にして孤高の存在感。正に唯一無二。
私は貝になりたい。
後期の瑞雲が一番の理想ですが、鸞鳳や精華も捨てがたし(´・ω・`)
Fミラー拘ってましたが、Dミラーでも良いかなと最近。
ただ、内装はブルーモケットが良いですね。
革よりモケットが偉い。
まぁ、中古車はタイミングと縁だと思いますから、分かりませんが。
純正のまま乗るしか無さそうですね。
LSのカールソンを変換スペーサーで引き継がせるのも一つの手でしょうか?(´・ω・)
W140に関しては、言葉不要でしょう?
おじ様方にW140と言うと、黙って皆…
「うんうん。」
…ってなりますわな( ´∀`)
ありゃあ「神」ですよ。
ビックサルーンの頂点。完全にして完璧。無敵の存在で理想だと個人的に思います。
私の中では神格化w
おベンツ=140。
まず、カッコいいw
すげぇカッコいいすげぇカッコいい。
一番渋いぃぃお(;´Д`)ハァハァ
どこからどう見てもただただカッコいい。もう結婚したいw
一緒にお墓に入りたい(爆)
最善か無か。コスト度外視時代最後にして最高のメルセデス。
20世紀における自動車のひとつの頂点。
「歴代最強」と言われる孤高のSクラス。
セダン好き、セダン海苔からしてみれば、究極の理想が走ってるみたいなものでしょう。
もはや土下座m(__)m
厚いペアガラスの断面を舐めましょうw
格好だけでも性能だけでもなく、W140の造り手、エンジニアの理想というか、夢が詰まった濃いクルマだな…と思うから。
ブラブラのS500Lに乗ってみたいですね(*´・ω・`)b
シルバーが理想ですが、なんでもシルバーは弱いらしく、けっこう色褪せするから避けた方が良いと140海苔の方から助言が…( ゜д゜)
欲掻けば最終600とかAMGなんでしょうが、Sクラスは天井のない世界なので。
(私の収入が底辺なのでww)
最終600は価値が付いてきて価格高騰してる上に、外国に買い付けられ海外へ流れていってるから貴重になってます。
外国人からしてみれば、日本の中古車市場は宝の宝庫。宝石箱やぁ…
維持的にも600は僕にはしんどい(;´Д`)ハァハァ
320だとやっぱり車重2トン越えには物足りない感が否めず、やはり500がベストか?(´・ω・`)
やっぱりロングですねー(笑)
並行のマルチレスが理想ですね。マルチ潰れたらエアコンすら弄れないらしいしw
ほいでルーホイはロリンザーD93の20インチキで、サラッと落として乗りたい。
そうそう、シートバックにはお約束のテーブル完備でw
この変態!!(爆)
しかし、140は見掛けなくなりましたね(´・ω・`)
私が学生の頃は、怖そうな人がペアガラスを見せびらかすように半分程度開けて、街中をバンバン走っていたよなぁ~
あの巨体で、まるで周囲を蹴散らしながら走る。その圧倒的なオーラ…( ´,_ゝ`)
現行や221も素晴らしいけど、140のオーラはそれ以上でしたね。「別格感」というか「規格外」みたいな(笑)
センチュリーに乗ったら、次は140かしら( ´,_ゝ`)
最終目標は140にしておきますw
他に乗ってみたい車種もありませんしね…
よって私のドリームカーはW140型Sクラスってことで( ´∀`)/~~
現愛機LS460と、納得の無欠ぶりだった31セルシオFパケインセレ。
この2台は言うこと無しのほぼ完璧なセダンと感じており、シンプルながら存在感のある外観も質の良い内装も、実用性も性能も装備も全てが快適であり…
兎に角、安楽(笑)
乗ってて癒される(^o^)
GZG50やW140とはまた別の自分個人としての、ひとつの到達点かなとも思っておりますので、不満もありません。
波長、フィーリングが自分に完璧にマッチしてるんですよね。
セルシオは保管しておけば、ゆくゆく価値があったかもな…と思います。
私に余裕があれば……(´・ω・)
プレミアムシルバーのFパケインセレでしたし、車庫保管、整備も色々と手を加え、内装のくたびれこそ多少ありましたが、走りは新車でしたからね。
新型?それがどうした?…ってくらいな快調かつ完璧な走りでしたよ。
「セルシオを越えるのはセルシオだけ」
駐車場に止めて、店に向かい歩く途中で、ふと振り返り…
シルバーボディにハイグロス塗装を施したER純正ホイール、絶妙な車高…
そのバランス、完璧な姿に思わず、溜息が漏れました~(笑)
あれはホント良いクルマでした( ´,_ゝ`)
今30に乗ってる方へ。
まだまだこれから(*´・ω・`)b
それと、もしLSに乗ってみようとお考えなら、後期を勧めます。
質感的にも装備面も、セルシオからなら後期です。
スピンドルが嫌いなら別ですが。
乗ってて面白いのは460ですが、静粛性やパワー求めるなら迷わず600h。
天井グリップだって木目だし(笑)
セルシオインセレと比べるならバージョンLから上を買った方が良い。
それと、ロングは別格です(´・ω・`)
LSの現仕様は、前回のブログにも書きましたが、ちょっとW140意識です(*´・ω・`)b
中期標準グリルもライトも、ボディカラーにしろホイールディスク面とのバランスも全て(笑)
ロリンザーW140の仕様が憧れで大好きでして、ボリュームある重厚なボディを誇るLS460でその雰囲気を少し真似てみました。
LSらしさを崩さず、純正の「品」を大事に、アッサリ、サラッとした仕様を心掛け、W140の雰囲気をくどくない程度に加える…
最小限の手数、特殊な加工などではなく、特別な弄りはなく、純正オプション仕様の範囲を越えることもない、ごくごく自然でサラッとした仕様。
自分だけ、好きな人だけが気付いて、ニヤっ…とできれば良い…( ´∀`)
完全なる自己満w
結果として大満足の仕上がりになり、完全に言うことがなくなりました。
自分個人的な「LSはこうあるべき」という理想形態です(*´・ω・`)b
なんかやり遂げました。これからの人生どうしよう?
あぁ、センチュリーだったw
LSは今後特に変更などしませんが、世に数あるパーツから厳選。
目的のパーツは注文済みですw
装着したら、フォトupするかも?(´・ω・`)
既に最終章(*´・ω・`)b
今日はここらでよかろかいw
最近眠い………