• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2020年07月30日 イイね!

ビックリ3連発? σ^_^;

ビックリ3連発? σ^_^;今日は朝から緊急地震速報という騒がしいスタートでした。

丁度職場のデスクにいたタイミングで室内のスマホが一世に鳴り出したものですから、

今まで以上にビックリさせられましたよ~。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

地震自体は空振りみたいだったので良かったですが、アレは何回聞いても慣れるものではありませんね⤵





と、程なくして、何やら一部の同僚がスマホ片手にブツブツと・・・?


一時YAHOOニュースにも載りましたが、地元郡山でまさかの爆発事故発生!

((;゚Д゚)
マジカヨ


見覚えのある建物が跡形も無く吹き飛んでいる様子に絶句・・・!

残念ながら亡くなられた方も出てしまう大惨事となってしまいました。
(T ^ T)

亡くなられた方のご冥福を祈りつつ、負傷された方々にはお見舞い申し上げます。。。






この立て続けの大騒ぎに触発されたのか、退社時に

ノート君のナンバー灯が片方沈黙!
:(;゙゚'ω゚'):



あ、いや、こちらは先週の連休時にみん友さんに指摘されていたのを忘れてしまっていただけなんですが。
^^;

リア側はなかなか自分で見る事はないので気が付きにくいんですよね。
このままでは整備不良ですし、何よりカッコ悪いので早急に替えランプを用意しないと。

しかしこのナンバー灯、激安品だったのにの約4年も持ったんですよ〜。
当たりハズレが大きい激安品にあって、幸運にも大当たりを引いていたようです。

ま、こんな当たりが次も引けるとは限りませんので、今度ポチるやつはあまりケチらずそこそこの物にしないとなあ。
(^◇^;)




最近なんだかパッとしない事が多い気がしますが、そろそろ梅雨明けも含め明るい話題が欲しいと思う本日の のび〜でした。


さて、ナンバー灯でも物色しますかね〜⤴︎
(o^^o)
Posted at 2020/07/30 21:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2020年07月27日 イイね!

改めてビックリ ( ゚д゚)

改めてビックリ ( ゚д゚)4連休も終わりいつもの1週間が始まりました。
ま、ワタクシは土曜日お仕事だったのでガッツリ休んだ感じはしないんですが。
f^_^;

先週は3日出勤ですぐお休みになったので、今週は長く感じそうですね〜。

おまけに東北地方は明日に掛けて大雨予報⤵︎

梅雨も一向に明ける感じが無いですし、7月はスッキリしないまま終わってしまいそうです。
´д` ;





さて、そんな跳び石連休も天気はイマイチでした。


朝起きて外を見ると

大抵こんな感じでしたもの。



ま、未だに抜群な撥水効果を確認出来るのは良いのですが



長過ぎですよね〜、梅雨。
(−_−;)


少しの晴れ間にあちらへこちらへとフラフラはしていましたが、せっかくのお休みに青空が少ないのはやはりテンション上がりません⤵︎



連休最終日の昨日は夕方まで天気が持ちそうだったので、以前から気になっていたみん友さん達の工作を真似してみました。



今回のメインウエポンは

またも
アルミテープ


昨年も随分と楽しませてもらったアルミテープチューンですが、実はまだまだ新技が開発されているんですよ〜。


みん友さん達の記事を見るとどれも興味津々なメニュー(?)ばかりなのですが、今回はお手軽で効果抜群っぽいものをふたつ程試してみました。
( ^ω^ )




その1

フューエルキャップにアルミテープ!

なんでもこれだけでトルク感が増すらしい・・・と、相変わらず怪しさ爆発w

こんなので体感出来るならメーカーでやってるでしょ〜?と思いながら試乗に出てみると



あれ?なんか違う。。。
( ゚д゚)マジカ




劇的に!とは言いませんが、気持ちトルクの付きが良くなったような?

計測した訳ではありませんが、オーナーなら分かる位の違いは出たように感じました。





その2

エアコンバルブキャップにアルミテープ!!

どれか分かります?



ビフォーです⬇︎



側面と上面に貼り付けてます。


なんでもこれでエアコン・オンでのパワーダウンを軽減出来るとか?

またも怪しげではありますがとりあえず試乗へ出てみると



エアコン・オンでもさほど非力さを感じない・・・!
( ゚д゚)マジカ




エアコン・オフ同等とはいきませんが、今までのカッタルさは感じません。

この季節にこの効果は嬉しいですね〜⤴︎
(o^^o)





どちらも簡単工作で何かしら効果を感じる事が出来ました。

しかし皆さん発想が凄い!

よく⬆︎こんな所に試してみようと思い付きますね?


凡人なワタクシはありがたく真似するので精一杯です。(笑)


また新たなメニューが発表されましたら、コソっと試させて頂きたいと思いまーす♪
宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆
Posted at 2020/07/27 22:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2020年07月21日 イイね!

拉men倶楽部「金丸本店」

拉men倶楽部「金丸本店」先週末のダッシュ温泉紀行から戻ったその日の夜に、ひと月ぶりの倶楽部活動に参加して来ました。

一応コロナ禍の最中ですので、今回もショートスケジュールでの活動です。

とは言え・・・感染者が出ていない地域ながら、みんなでラーメン食べてる時点でイベントの大小の差は無いんですけどね⤵
(´ヘ`;)




6時半に某所にて待ち合わせ。
仕事終わりのメンバーさんを待ちつつ暫し談笑タイム。




すると!
普通なら間に合わない時間に何故か到着!

何キロで飛んできたんだろ?
(^^;

写真的にもぶっ飛んで来た感が出てますね。(笑)




めでたく参加メンバーさん全員集合となりましたので、

乗合にてお店へGO~♪
(o^^o)







今回お邪魔したのは

鳥料理専門
金丸本店



丸鶏の旨みたっぷりのスープが絶品のラーメン店です。

鳥料理専門を謳うだけにチャーシューももちろん鶏肉♪

ラーメン以外にも唐揚げや、鶏も選べるカツ丼など鶏尽くしなお店なんですよ〜。
(^-^)






そんなお店でワタクシがチョイスしたのは

中華そば(醤油)とチャーハンのセット。

こちらのお店、個人的には醤油と塩の甲乙付け難く、来る度に迷っちゃうんですが、今回は醤油に軍配⤴︎


キリっとした醤油と鶏100%のスープが美味しいんです!
スープがよく絡む中細の多加水麺もワタクシ好み♪







そしてこちらもウマウマな

唐揚げも頼んでしまいました。
ちょっと食べ掛け写真でスイマセン。 ^^;


これ、鳥料理専門の唐揚げですもの、

旨くない訳がない!(笑)
m9(・∀・)ドーン










皆さんも





美味しく頂けたようです。
(o^^o)


御馳走様でした!

















食後はやっぱり甘いものが欲しくなり、二次会はファミレスへ〜。
( ̄▽ ̄)



皆さん順次お目当てのデザートが届く中、




































?!

















ワタクシ他1名が頼んだパンケーキTallサイズ(三段)が
分納でくるハプニングサプライズ。(笑)
(´,_ゝ`)プッ


店内と駐車場での立ち話で約2時間位?の二次会をもって今回の倶楽部活動はお開きとなりました。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
県内の状況が悪化しなければ(汗)またの機会も宜しくお願いしますね〜。
YORO(v´∀`o)SIKU☆
















おまけ。


金丸本店のお会計で

ダッシュ温泉紀行でもらったクーポンが使えました。

貰ったのは会津の芦ノ牧温泉でしたが、県内結構な店舗で使えるようです。

ま、有効期限が3日しかないのがタマにキズですが。
(^◇^;)

因みにワタクシ、金丸本店で第一号のクーポン使用者との事でした。

こんな事でも1番は気分良いですね〜。(笑)
Posted at 2020/07/21 23:03:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2020年07月19日 イイね!

週末はダッシュで温泉♪

週末はダッシュで温泉♪先週金曜日、定時退社でノート君を一路西へと走らせたワタクシ。





地元スペシャルな裏道を案内されながら





辿り着いたのは

芦ノ牧温泉♪




実は

こんな県民割がありまして、親父様がいつの間にか予約入れていたんですね〜。


どうせ泊まるならお安く!と言う事で平日狙いだったようですが、おかげで定時ダッシュを余儀無くされた訳です。
(^◇^;)


金曜日の夜だったので(=退勤渋滞)夕食時間に間に合うか心配でしたが、

上記の裏道が功を奏して何とか間に合わせる事が出来ました。
(^-^)



到着して着替えると早速夕食の時間。

しゃぶしゃぶ、山菜釜飯、鮑の踊り焼き, etc.



特筆するような物はありませんが、温泉宿の夕食として過不足の無い夕食でした。



もちろん?

温泉でのお約束、
麦ジュースも頂きましたよ〜。
( ̄∀ ̄)



食後落ち着いてから温泉に入りましたが、

こちらもなかなか。
※画像はHPより



これで1人¥7800なら充分満足でしょう⤴︎




おまけにこんなイベントも!

宿泊当日から開始とはなんてタイムリー♪
)^o^(



実質宿代から¥1000引きですから、お得度さらにアップ⤴︎⤴︎



会社からの突撃だったのでバタバタしてしまいましたが、お得で満足度の高い一泊となりました。
( ^ω^ )







翌日は真っ直ぐ帰るのも勿体ないので、柳津まで足を伸ばして





柳津名物(?)のソースカツ丼を食べて来ました。



会津地方のご当地グルメとしてソースカツ丼はお馴染みですが、柳津版は一味違いまして

カツの下に卵焼きがあるんです。

お店によってはトロトロの半熟卵だったりするらしいのですが、お邪魔したすずや食堂さんはしっかり火が入っているタイプ。

たかが卵焼き一枚、されど卵焼き一枚。

卵の甘さが加わって、思いの外マイルドな味わいは新感覚♪

気軽に行くにはちと遠いのが難点ですが、今度はトロトロ卵のやつを狙ってみようかしら?
(o^^o)





食後は道すがらのこちらで



べこの乳ソフトでデザートタイム。

久し振りに食べましたが相変わらず激ウマでしたね〜。

個人的にはスタンダードなソフトクリームでは県下一じゃないかと!

※個人の感想です。美味しさを保証するものではありませんw



と、思い掛けず美味しいもの盛り沢山な週末となりました。
(о´∀`о)



コロナ渦の下ではありますが、今回のような感染の危険が少ない案件であればまた行ってみたいですね。

もっとも着実に第二波に近づいているような感じなので、今回が最初で最後かも知れませんが。。。
(−_−;)
Posted at 2020/07/19 09:40:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2020年07月15日 イイね!

軽く一杯・・・何の一杯? ( ̄∇ ̄)

軽く一杯・・・何の一杯? ( ̄∇ ̄)今日も雨が降ったり止んだりの梅雨空全開のお天気でしたね〜。
おまけに気温も上がらず、下手すると20℃いかなかったのでは?!という肌寒さすら感じる1日でした。

いい加減雨降りにもウンザリなんですが、どうやら今週末辺りから天候も回復してくるみたいで、ようやく梅雨明けも見えてきたような?

早く青空の下でドライブが出来るといいですよね〜。
( ^ω^ )




さて、そんな本日の帰り道、低めの気温も手伝ってかラーメンが食べたくなってちょいと一杯引っ掛けて(?)来ました。
(o^^o)


お邪魔したのは

らー麺堂 飯馳停


背脂入り白湯らー麺が美味しいお店です。

100mも行かないところにこちらも美味しい日和田製麺所があり、客の入りはでは負けていますが(笑)個人的には飯馳停の方が好きなんですよね〜。



メニュー的には

基本3種類となりますが、イチオシはやっぱり背脂入り白湯ラー麺。
(^-^)



もちろん今日のオーダーもそちらです!

背脂が表面を覆う、豚骨醤油味の白湯スープが癖になる旨さ♪
ツルツルとした麺も美味しいですよ〜⤴︎

豚骨臭さも有りませんし、見た目に反して後味アッサリなので豚骨苦手な方でもいけちゃうと思います。
(o^^o)



と、本来なら写真を載せながら紹介したいところなんですが・・・こちらのお店、拘りの(?)

写真撮影禁止!!
( ゚д゚)ンマッ



そんな訳で残念ながらビジュアルはお見せ出来ませんが、味は確かなお店であります。

気になる方は是非ご賞味を〜♪
(о´∀`о)












おまけ。

よもやのランキング1位・・・!
:(;゙゚'ω゚'):


いいね👍下さった皆さん、ありがとうございました〜♪
(*≧∀≦*)
Posted at 2020/07/15 21:23:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
5 67 89 10 11
121314 15161718
1920 2122232425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation