• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

◯◯って◯と同じ◯◯なんだぜ?!(笑)

◯◯って◯と同じ◯◯なんだぜ?!(笑)今日は朝から快晴!

ちょいと風は強めでしたが気持ちの良い1日になりました。
これで休みだったなら最高のドライブ日和だったんですが・・・有給休暇は先週取ったばかりですし、そうそう上手くはいかないものですね。
f^_^;


お昼休みに外を眺めると街路樹が良い色づきになっているのに気が付きました。

平地でこれですから山は見頃を過ぎたかな?


ま、先週それなりの紅葉は見て来れたんですが、まだ見頃のところは無いかと何の気無しに検索していると

こんな記事を発見。


そう言えば前にも見に行った事がありましたね〜。


今日は天気も良いですし、久しぶりに行ってみようかしら?
(o^^o)













と言う訳で、会社帰りにひとっ走り行って来ました。(笑)

こんな調子でふらついているからあっという間に過走行になっちゃうんですけどね。。。
(−_−;)




郡山は結構な強風でしたが、現地は散策には絶好のほぼ無風。



平日の割には結構な人の出でしたね。

割と落葉が進んでいたものの、まだまだ見応え充分♪










が、写真では伝わらない点がひとつ。
(‥ )ン?













イチョウ並木はその美しさとは裏腹に
実は結構臭かったりして。
( ̄▽ ̄;)













その鼻につくような臭いの原因はもちろんコレ。

落ちた銀杏が踏まれて悪臭が。。。
ヽ(´o`;



マスクをしていてもハッキリ分かるレベル⤵︎


ちなみにこの銀杏の臭い、
人の足の悪臭と同じ成分との事w

どうりで臭い訳です。(笑)




ま、臭いのには途中で慣れましたが、何も考えずにスーツ姿で来てしまったワタクシには気温が低い方が応えました⤵︎


こちらの立地は山側だけにホント冷える!
((((;゚Д゚)))))))



散策後に確認すると、ノート君の外気温計は9℃・・・!
冬場に上着無しみたいなものですから、そりゃ寒かった訳ですよ。
σ^_^;


それでも暫く散策を続けて、カメラ&自分の眼にイチョウ並木をしっかり焼き付けて帰って来ました。

ドライブした甲斐のある綺麗さでしたが、来年はもう少し葉が残っているタイミングで来てみたいですね。
(o^^o)








おまけ。


県のマスコットキャラ、キビタンも居ましたよ〜。

なんか久しぶりに見た気がしますが、相変わらず存在感薄いと思うのはワタクシだけ?(笑)
Posted at 2020/10/29 23:15:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2020年10月27日 イイね!

2020秋ツーリング ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2020秋ツーリング ((((((((((っ・ω・)っ ブーン日曜日にみん友Rさんと紅葉を求めてツーリングに出掛けて来ました。

目指すは下郷、観音沼!

一昨年かな?初めて行った際にその景観に感動して以来、毎年訪れている隠れた紅葉の名所なんです。

ま、初回以降はお天気に恵まれず残念な結果続きではありますが⤵︎
(−_−;)



とりあえずランチをしてから向かう算段で須賀川牡丹園前の人気店

たらふく食堂に凸撃!

ほぼ開店時間に着いたもののすでに駐車場は満車。
運良くポールポジションに空きがあったのはラッキーでしたが、こんなに混むとは予想外でしたね。
:(;゙゚'ω゚'):



オーダーしたのは店名を冠する

たらふくラーメン

具沢山の背脂入り醤油ラーメンなんですが、これで¥800はコスパは悪くないですね〜。

してお味の方は?

・・・うーん、【普通に】旨いと言う表現でしょうか?

麺は大好きな多加水麺ですし、決して不味くはないんですが、何か一味足りないような・・・?
f^_^;

ま、ワタクシのバカ舌の感想ですし、好みは千差万別ですからね。

普通にオススメ出来るお店だとは思います。
次回は味噌系を試してみよっと。

御馳走様でした!






腹ごしらえを済ませた後は、

紅葉の山間を駆け抜ける鳳坂峠を経由して観音沼へ。


須賀川近辺〜塔のへつり辺りまでは晴れていたものの









観音沼に着く頃には曇り空&小雨パラパラ・・・。
( ;∀;)


今年もやはり天気に恵まれなかったかあ⤵︎


とは言え、天気がイマイチの割には結構な数の観光客の皆さんがいましたね。

年々訪れる人が多くなっているようですでに立派な観光地?



ちょっと前まではそこまで知名度も無くて、知る人ぞ知るな秘境感も魅力だったので少し残念。
ヽ(´o`;



紅葉もピークを過ぎ、そのうえ曇り空の下ではありましたが








一応は今年1番の秋を観る事が出来たかな〜?
( ・∇・)






観音沼の散策を終えても時間はまだ午後2時。

さすがに解散には早いので、もうひとドライブしてみよう!と

R289〜那須甲子線〜旧ボルケーノハイウェイにて茶臼岳登山道入口の峠の茶屋へ向かう事に。


道中は至る所で雨に降られたものの



峠の茶屋駐車場では奇跡的に雨が上がりました!


ま、青空になるような事はもちろん有りませんでしたが。
(^◇^;)



ここも青空だとかなり映える場所なんですけどね〜。


それでも写真を撮ったり茶屋を見学(笑)してみたりしましたが、さすがにこの標高に秋仕様な服装で来てしまったワタクシ達はすっかり冷え切ってしまいました。
:(;゙゚'ω゚'):


こうなると温泉が恋しくなるお年頃、早速Google先生に手近な温泉を教えてもらい直行であります。





向かった先は景勝地、殺生石のすぐ下にある

那須温泉
鹿の湯



初めて行きましたが趣のある建物が良い感じ。










さすがに浴室は撮れないので同湯HPより。



浴槽が6個ありそれぞれ湯温が違います。


せっかくなので全ての浴槽に・・・と行きたいところでしたが、ぬる湯党のワタクシは最低湯温ワンツーが良いところ。
f^_^;

最高湯温の46℃なんてほぼ熱湯、足先だけでもアウト!


硫黄の香りが染み付く位しっかりと暖まって参りました。

この辺はたまにドライブに来るので、また来てみたい温泉でしたね。

ま、翌日まで硫黄臭が取れなかったのには参りましたが・・・。
( ̄▽ ̄;)




白河まで戻って来てツーリング終了〜。

お疲れ様でした!

天気には泣かされ、最後にちとハプニングもありましたが楽しい1日となりました。

Rさん、また宜しくお願いしますね♪
(o^^o)







おまけ。

今回はあまりECOランしなかったので燃費はそこそこでした。

ECOモードを切っての走りは未だに爽快で楽しいです。

が、みるみる燃費計の数字が下がっていくのを見ると若干アクセルの踏み込みが甘くなったりして。(笑)
Posted at 2020/10/27 07:06:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2020年10月23日 イイね!

のび散歩 第1回

のび散歩 第1回昨日は有給休暇を取っていたのでお休みだったワタクシ。
実はウチの会社、今まで有給休暇は有って無いような状態だったのですが、例の働き方改革の波がようやく届きまして、夢だった(笑)会社からの休暇取得要請が出たんですね〜。

普通なら週末や週明けに取って連休にしたりするのでしょうが、こんな週半ばに取ってしまうあたりが取り慣れていないワタクシらしい?
σ^_^;

ま、平日のお一人様というのもなかなか無かったので、これはこれで新鮮で良かったのかも知れません。




そんな訳で昨日は朝からフラフラとお散歩(?)に出てみました。


まず向かったのは大槻町にある

らーめん処大高屋さん。


以前から気になっていたお店でしたが、午後2時で閉店の為会社帰りには来れないと諦めていたお店⤵︎

普段の食べ歩きは会社帰りがメインなんですよね。






が!



ワタクシ、昨日は1日フリー!!
ψ(`∇´)ψ



これは行くしかない!!!
٩( ᐛ )و





しかもこのお店、喜多方ばりに朝ラーをしてるので、

どうせなら通勤の皆さんを後目に朝イチ突撃をしてやろう
(。-∀-) ニヒ


と向かってみたのでありました。

もっとも・・・少しお寝坊してしまって通勤ラッシュが過ぎた頃に到着でしたが。。。
^^;






とりあえずメニュー。

安くない?!

今時¥600とは・・・お店やっていけるんでしょうか?



メニュートップがオススメかな?と思いながらもオーダーしたのは

醤油らーめん


ワタクシ基本的に醤油党なんですよ〜。
(^-^)

スープはバランスの取れた美味しいものですが、ややアッサリ系かな?
麺は細麺ストレートでツゥルンとした食感が面白いですね。
とは言え、個人的にはもうほんの少しだけコシがあるのが好み。

いや、充分美味しいんですけど。
( ^ω^ )



さすがに平日、先客以降誰も来なかったので食後に店主さんと少しお話ししていたら、これからの季節にオススメな辛味噌らーめんのスープと日替わりカレーの試食を頂いてしまいました。

辛味噌スープにはモツも入っていたのですが、これがスープに合って旨し♪

カレーの方はルーから作っているとの事で、こちらも普通以上に旨っ♪♪


このお店、

多分ハズレ無し。



そしてこの価格設定ですからコスパ最高・・・!
(//∇//)


ホント、客の方が心配するような値付けですが、どうやら店主さんは儲ける気はないらしいです。

もし賃貸店舗じゃなかったらワンコインでもいいと思ってる
┐(´ー)┌フッ



なんて言われたら、これはまた行かなきゃいけないでしょ〜。(笑)



そうそう有給休暇は取れないので、出勤日の土曜日にでも再訪狙ってみますかね〜。
(o^^o)


御馳走様でした!









朝ラーを堪能して、ドライブがてら次に向かったのは

まるや(笑)










では無く










お馴染み矢板の

万留家さん。(汗)


・・・先の日曜日に来たばかりだったんですけどね。
(^◇^;)


ま、元々は昨日の予定が先にあったのですが、こうも立て続けに来る事になるとは我ながら苦笑いです。

ドライブするには走った感のある距離ですし、加えて美味しいご飯が食べられるとなると・・・ついついフラっと来てしまうお店なんですよ。


今回は噂のカレー天津飯(テイクアウトメニュー)を店内で頂こうと突撃したのですが、何を勘違いしたのか


テイクアウトメニュー
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
量が少なめ



と思い込み、







気が付けば

こんな事に。
:(;゙゚'ω゚'):



万留家さんのテイクアウトメニュー、普通に一品でお腹いっぱいになります、ハイ。


結果、普通に2人前を頼んでしまったワタクシでした。
ε-(´∀`; )




カツサンドの旨さは言うに及ばず、新顔のカレー天津飯も

これ旨っ♪
(//∇//)



発案者のアーモンドカステラさんも仰ってましたが、こちらのカレー美味しいんですよ。

そこにチーズ入りのフワトロ卵が合わさる訳ですから、その旨さ推して知るべし!



もうね、ホント味も量も(自爆ですが)大満足なランチとなりました。



食後に先の日曜日に忘れて来てしまった拉men倶楽部遠征記念の証、チームステッカーをみんカラコーナーに奉納(笑)させて頂きました。

これが昨日のメインだったりして?!
( ̄∀ ̄)



御馳走様でした!









万留家さんを後にして向かったのは



日帰り温泉
みかえりの郷 彩花の湯

道の駅 湯の香しおばらの先にある施設です。
内湯、露天風呂共に良いお湯でございました。

露天風呂からは周りの山々が望めたものの、まだちょっと紅葉には早かったのが惜しかったですね。
f^_^;





温泉を上がった時点でそこそこの時間になっていたので、これ以上の寄り道はせずに帰宅となった昨日のお散歩。

しかし平日はどこも空いていて動き易いのが嬉しい!
無駄な待ち時間が少ないのはストレスが無くて良いですね〜。

有給休暇は連休狙いも勿論良いですが、こんなスポット休暇もアリかも?

さてさて次回はどうしましょうか?
 ̄ー ̄)ニヤリ








おまけ。

お散歩だけに全行程高速不使用&ほぼ渋滞無しだったせいか

車載計ながら燃費は23.7/Lを記録。

1.2Lの純ガソリン車としたら結構頑張った数値じゃないですかね?
٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ
Posted at 2020/10/23 07:01:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | のび散歩 | 日記
2020年10月20日 イイね!

あの話題のお店に突撃ス!( ̄∀ ̄) その8 拉men倶楽部番外編「万留家」

あの話題のお店に突撃ス!( ̄∀ ̄) その8 拉men倶楽部番外編「万留家」今日は秋晴れの1日らしいですね。
お昼休みには多少雲が出てきましたが、それでも爽やかな秋空が気持ち良い、絶好の行楽日和ってやつです。

もっともお天気誘われてお出掛け出来る筈も無く、会社の窓から外を眺めているワタクシですが。
f^_^;

一応明後日はお休みをもらっているんですが、どうやらこの好天も明日までらしく・・・やっぱり雨男なのかと溜息が出てしまいますね〜。




さて、以前のブログコメントのやりとりから立ち上がった企画で、日曜日に倶楽部活動番外編としてお馴染み(?)

矢板の万留家さんへ行って来ました。



メンバーさん5名(車4台)での訪店、そして裏メニュー目当てだったのでお昼時を少しズラして午後1時の集合。

結果、思惑通りポールポジション以降に車を並べる事に成功♪
(^-^)



店内に入るとこれまた運良くテーブル席2つを使う事が出来ました。

各自裏メニューと睨めっこでオーダーを済ませ、談笑しながら待つ事暫し・・・
















来た!
|ω☆)キュピーン
















超絶バラカツ丼

とてもじゃないですがダイエット中の人は頼んではイケナイ逸品w



唐揚げ山

唐揚げの頂きにフォーカスしがちですが、白米の量こそが完食の天王山という噂の逸品w



トルコライス

何処を食べても美味しく気付けば完食、その後に満腹感が襲って来るという元祖裏メニューの逸品w



生姜焼き定食

今回唯一の通常メニュー。
もちろん味は保障付きですが、裏を食べ慣れた人は物足りないかも?
思わずテイクアウト追加が頭をよぎる逸品w



矢板のともなり君

揚げ物が美味しいイメージのチーフながら、実はナポリタンもハイレベル!
こちらはそんなナポリタンと揚げ物がWで楽しめる、何気にワタクシのリピート率No. 1の逸品w



いや〜、どれも相変わらずの盛りの良さ!
激戦かと思われましたが・・・意外や意外、皆さんペロリと完食。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



ワタクシも猫舌ながら熱々ナポリタンを頑張って征服しましたよ〜。

このカレー掛けのカツがまた旨し⤴︎
(o^^o)




あ・・・本来の力を出し切れなかった方も若干・・・(笑)

まさかの敗戦に少々取り乱していた模様w





美味しく頂いた後は自由帳に各自足跡を残し

余韻を楽しみつつ食休み。



皆さん美味しく頂く事が出来たようで何よりでした。

念願だった万留家さんを堪能されたメンバーさん、ご満足頂けましたでしょうか?

万留家さん、食べて美味しいのは勿論なのですが、ビジュアル的にも美味しいのであの量でも結構食べれちゃったりするんですよね。

ま、食後に余裕のある方は少ないかと思われますが。
(^◇^;)


御馳走様でした!






食後は少しばかり北上して、千本松牧場である方と待ち合わせ。

なんでも今朝は弘前にいらっしゃったとか。

・・・オカシイですねぇ、ここ栃木県なんですが?
( ̄▽ ̄;)




と、青森からご帰宅されたその足で倶楽部活動に顔出しに来てくれたメンバーさん。

お約束の写真撮影を終えて施設内を散策でも・・・と思ったものの、時短営業中との事でタイミング良く(?)閉店時間というまさかの展開に⤵︎
ヽ(´o`;



滑り込んだ売店で何とか牧場銘柄のアイスをゲットしたものの

陽が落ちて来てグングン気温が下がる中だったので、季節以上に寒さを感じる面々でした。
f^_^;


時計を見ると万留家さんで思いの外長居してしまったツケで、すでに4時半を超過。

少々物足りない感はあったものの、遠方メンバーさんもいらっしゃったのでこちらで解散となりました。



参加された皆さんお疲れ様でした。
今回はほぼランチのみの活動となりましたが、このご時世ですからこんなコンパクトな集まりは結果オーライだったかも知れませんね。

青森から弾丸でやって来てくれたメンバーさんには申し訳なかったですが。^^;


また何か企画が出ましたら宜しくお願いしま〜す。

((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
Posted at 2020/10/20 13:22:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 拉men倶楽部 | 日記
2020年10月16日 イイね!

朝も早よから・・・。

朝も早よから・・・。今日は珍しく早起きをしてみました。

このお寝坊万歳なワタクシが何故か?

それは・・・



















例の期日が迫ってきたから!

パーツレビューはモニター品が当たった者の責務ですからね。
期日超過なんてしたら、この先当たる物も当たらなくなりますし。(笑)



そんな訳で5時起きして早朝洗車を決行したんですよ〜。

この時季のこの時間はまだ薄暗くて、おまけに寒いくらいの気温で一気に目が覚めました。
(^◇^;)


記事アップの期日までに2回は週末があるものの・・・
今週末は諸々予定が入っていて洗車&コーティング作業なんて不可。


来週も土曜日は出勤ですし日曜日は予定あり。


おまけに週刊天気予報をみると、この先ほぼグズついていて晴れの日が皆無!?
まあ、天気予報に関してはコロコロ変わるような気もしますが・・・

と言う訳で、唯一晴れマークの出ている今日しかないじゃん?!となった次第です。





が!






夕方の週間天気予報を見たら日曜日以降の雨マーク消失・・・!
( ̄▽ ̄;)



ま、こんな風に天気予報はアテにならないので、今朝の早起きは無駄じゃない

ムダジャナイ

ムダシャナイ

…(^-^;タブン





サクッとシャンプー洗車をして

ついにモニター品の出番!



濡れたままのボディに吹き付けながら付属のウエスで拭き上げていくと

あっという間にピカピカに♪
(o^^o)


・・・だったんですが、気温が低いせいか拭き上げたそばから薄っすらと朝露が⤵︎



出社ギリギリまで粘ってヒカリ具合を狙ってみたものの







曇り空なのも手伝ってイマイチ輝きが足りなかった⤵︎⤵︎
ヽ(´o`;


天気も回復傾向なようですし、パーツレビュー用の写真は撮り直しかなあ。。。


ま、とりあえ期日までには何とか出来そうなのでホッとひと息ですね。








おまけ。

朝露で濡れちゃうついでで撥水具合をチェック。

気持ち良い水玉が出来ました♪

このお手軽施工でこの効果、売れてるのも頷けますな。
( ^ω^ )
Posted at 2020/10/16 19:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     123
456 789 10
11 1213 1415 1617
1819 202122 2324
2526 2728 293031

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation