• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

ようやく始動・・・でもなぁ (^^;;

ようやく始動・・・でもなぁ (^^;;2月最後の本日は薄曇りの1日でした。
とは言え風も無く気温は10℃前後まで上がったようで、温かいとは言えないまでも冬の寒さは感じない1日でしたね。

厳しい寒さが続いた今冬もようやく終わりが見えてきた感じです。

願わくば冬と一緒にコロナも終わりが見えてくれると有難いんですけどね~。
ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-





さて、そんな本日と打って変わり暴風吹き荒れた昨日、購入後ほどなくして冬季突入してしまい、長らく放置していたアイテムを引っ張り出してみました。



こいつです↓



三分割汎用フロントカナード



昨秋のツーリングオフ時に割ってしまったフロントカナードの後釜としてポチったものです。

そろそろ装着準備に入ろうかとようやく手にしてみましたが・・・
















さすがは激安品お値打ち価格品、




















メッチャ歪んでました。(笑)
Σ(´Д`;) うあ゙



これは・・・小サイズとは言えボディサイド面の質感を損なっちゃったりしないかしら?









真ん中部分も



写真ではちょっと分かり辛いですが、裏側の骨組み?の形状が浮き出ていますね〜⤵︎









この品質と強風で既にテンション駄々下がりでしたが、
´д` ;



フロントスポイラーに当てがい、前のカナード用のネジ穴に位置合わせをしてとりあえず付けてみると













存在感無し・・・!
(⌒-⌒; )




真ん中部分は挟めてるだけですが、無い方がかえってサイドパーツが引き立つかも?










一向に止まない風と仮付け姿の貧相さにヤられて、作業はここまでとしたワタクシでした。
( ̄▽ ̄;)



うーん、やっぱり前のカナードの方が形状もボリュームも好みでしたね。

複製するのが面倒なのでお手軽そうなこちらにしてみましたが・・・塗装でもすればまたイメージ変わるかなあ?



また暖かい日にでも改めて作業してみようと思います。
(^◇^;)












おまけ。



天気予報を確認の上で作業後に強風のなか洗車を強行!



٩( ᐛ )و










で、本日洗車アルアルを見事引き当てたワタクシ⤵︎



やっぱり季節の変わり目の天気予報は信じられませんね⤵︎⤵︎
( ;∀;)

Posted at 2022/02/28 19:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート | 日記
2022年02月23日 イイね!

待ちに待った◯◯◯!

待ちに待った◯◯◯!祝日の今日は思いっきりお寝坊さんでした。

6時位に一度起きて外を見ると軽く雪景色。
会社じゃなくて良かった〜⤴︎とベッドに戻り、気が付けばガッツリ2度寝しておりました。
(^◇^;)

今日はお休みだったのでモーマンタイでしたが、もうそろそろ雪も御免被りたいですね〜。





そんな訳で10時も過ぎた頃に起き出したワタクシに、タイミング良くインターフォンがピンポーン♪



着弾!



待ちに待ったアレですよ、アレ。
(・-・*)ヌフフ




















コレです。
(・∀・)σ






















社内履きのサンダル(笑)



残念ながら車アイテムじゃなかったです。
f^_^;

とは言えこれはこれで必要な物ですからね。

これで明日からの業務はバッチリ・・・かな?
٩( ᐛ )و











朝から出遅れたせいか、珍しく出掛ける事なくホームステイをしていると、お昼を過ぎにまたもインターフォンがピンポーン♪



待ちに待ったアレが着弾!
(・-・*)ヌフフ
























コレです。
(・∀・)σ

























NEWシューズ!!



今度は念願の車アイテム。(笑)

タイヤが春先に値上げされると聞いていたので、ちょっと早目ながらポチッいたんですね〜。



今回も銘柄で随分と悩んだのですが、グリップと快適性と言う相反するポイントが高バランスな



コンチネンタル
MaxContact MC6


をリピートしてみました。



同クラスでは若干¥お高めながら、下手っびなワタクシの無茶なドライビングでも、35,000km以上は持ってくれるライフも魅力的な逸品です。

およそ2年ぶりの新品タイヤ、組み付けはもう少し先ですが、夏タイヤへの換装が楽しみとなりました♪
\(//∇//)\











おまけ。



グダグダ休日のランチは



ランチパックのUFOソース焼きそばでした。
( ^ω^ )



イロモノかと思いきや、普通の焼きそばパンとは一味違う美味しさに少しばかり驚きましたが、それよりも・・・


食後に消費期限が切れていた事にビックリw



虚弱体質なワタクシ、お腹大丈夫かしら?
σ^_^;
Posted at 2022/02/23 14:56:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記
2022年02月19日 イイね!

異国情緒溢れるランチ♪ )^o^(

異国情緒溢れるランチ♪  )^o^(今日はお休みだったワタクシ。

朝起きてスマホで天気予報を見ると夜は雨の予報。
これじゃ洗車は明日だな〜、なんて思っていると・・・いつの間にか二度寝。
(^◇^;)

起き出して部屋の掃除を済ませた頃には時計の針は既にお昼を大きく回っていました。



買い物もあったのでとりあえず外でランチを、っと向かった先は



アジアゴハン 氣囍さん。



郡山市役所の裏手にある、東南アジアを中心とした様々なアジア料理を楽しめるお店です。










大きくはないものの雰囲気の良い店内。












メニュー。



ランチタイムは日替わり?の3種類にガパオライスが出来るとの事。



ガパオライス大好きなワタクシですが、今回は一期一会な日替わりメニューをチョイスです。










オーダーしたのは



鶏肉のタイ風レッドカレー



タイ風カレーは好みが分かれると思いますが・・・

ワタクシは全っ然イケちゃうクチですから〜。
(´∀`)










思いのほかシャバシャバなカレーだったので、ライスを浸す感じで食べましたが・・・食べ方は当たっていたのかしら?
(^_^;)



ココナッツミルクが効いていて、マイルドな辛さがクセになるメニューですね〜。

パクチーを合わせるとますます如何にも!な風味に。
(o^^o)


昨年、残念ながら長期休業に入ってしまった大好きなCurry&Noodle Thai Ginger(みーみ☆ さん記事お借りします^^;)のレッドカレーにも通じる美味しさは、日替わりにしておくには勿体ないレベルかと。

Thai Gingerに比べると辛さは控え目ながら、とても美味しいタイ風カレーでした。

どうやらカレーは日替わり3種のレギュラーメニューらしいので、また違うカレーを求めてリピートしてみたいですね♪

あ!
ガパオライスもメッチャ気になっているので、これは次回も迷っちゃうかも?
ヽ(´o`;








因みに相方さんのオーダーは



魯肉飯(ルーローファン)



醤油タレで煮込んだ豚肉と八角の独特な風味がこれまた如何にも!な台湾の国民食。

一口頂きましたが、味付けは好みなものの・・・ワタクシ的には八角の風味がちょっと苦手かも?
(⌒-⌒; )



タイ風カレーといい、ルーローファンといい、東南アジアの料理は好きな人には大ハマりする味付けなんでしょうね。











食後は超サッパリな杏仁豆腐





バインフランなるベトナムのプリンをデザートで頂きました。

どちらも料理ほどクセが無くとっても美味しかったです。
(о´∀`о)




こちらのお店は薬膳の力を取り入れたスパイスや食材を使用しているとの事でしたので、美味しいだけではなく身体にも良いというのは嬉しいところ。

また是非お邪魔してみたいと思います⤴︎
٩( ᐛ )و



御馳走様でした!











おまけ。



食後に本題のお買い物へ。

社内履きのサンダルを買いに行ったのですが



今までと同じこんなタイプを探したものの









ハシゴしたお店はどちらも



クロックスタイプの在庫のみ。
( ̄▽ ̄;)



まあ、今のサンダルはかれこれ7〜8年は履いてますから、流行りが変わっていると言う事なんでしょうね。

なんか浦島太郎になった気分のワタクシ、結局ネットでポチっとしましたとさ。
f^_^;
Posted at 2022/02/19 18:44:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記
2022年02月13日 イイね!

いざ! 秘湯へ!

いざ! 秘湯へ!お休みだった今朝はなかなかの晴天♪

居住地域にはまん防が出ていますが、引き篭もるにはちょっと勿体無いなあ・・・なんて不謹慎な考えがモクモクと湧いてしまったワタクシ。

人気が無いところへなら気晴らしドライブしたっていいよね?

と都合の良い言い訳をして、ついついノート君を走らせてしまいました。
(⌒-⌒; )






向かった先は土湯温泉



・・・の奥も奥、











ホントにこのまま進んでいいの?!



と思う程の、すれ違い不可な狭い道を延々と進んだ先にあった















奥つちゆ・元湯
川上温泉



いわゆる秘湯的な温泉でございます。

こんな辺鄙なところならお客さんも来ないだろうと思ってのチョイスでしたが・・・思ったよりもいらっしゃったのはご愛嬌?
(^◇^;)









大きくはありませんが、味のある雰囲気。







土湯温泉街の温泉宿とは趣が違い、湯治宿といった感じですね。










そんな良い意味でこじんまりとした川上温泉ですが、その温泉は







全然こじんまりとしていなかったりします。


いや、むしろインパクト大!
( ̄∀ ̄)


※お風呂写真は公式HPよりお借りしました。



ローカル番組で見た半天嵒窟風呂がずっと気になっていたワタクシ。
今回ようやく入る事が出来ましたが、洞窟部分が思ったより奥行きがあってなかなかのアドベンチャー感。(笑)

お湯は濁りも無くなんの変哲もない感じではありますが、このインパクトだけで充分満足出来ますね〜。
(о´∀`о)


あすなろ風呂は・・・こちらはホント小さい上に、丁度人が集まってしまったので、密を避ける上でも今回はパス⤵︎



こちら3つの温泉は、万人風呂と半天嵒窟風呂+ あすなろ風呂が日替わりで男湯/女湯に振り分けられるので、今回は万人風呂もお預け⤵︎⤵︎

大きさが売りの立ち湯、万人風呂も気になるので、これはリピート確定ですね〜。



とは言え・・・道のりを考えると

今度は雪が無くなってからが良いかな〜?
f^_^;












おまけ。



温泉への往復でドロドロになったノート君。





ヽ(´o`;




その姿に我慢ならず洗車!






いやー、洗車後の清々しさったらもう!
\(//∇//)\





・・・今夜は雪模様なのを後から知ったワタクシでした⤵︎
( ;∀;)
Posted at 2022/02/13 20:37:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記

プロフィール

「その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄) http://cvw.jp/b/271817/47688481/
何シテル?   04/30 15:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
678910 1112
1314151617 18 19
202122 23242526
27 28     

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation