• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fujiさんのブログ一覧

2020年01月11日 イイね!

消耗品交換

プラグはともかくプラグコードはいつ交換したか覚えていないほど長く使っているので、ぼちぼち交換しようってことで八屋さんで交換してもらいました。
ついでにエンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキフルードも交換。


エンジンオイルは珍しくRE雨宮のREsuperG(0W-30)です


取り外したプラグ


プラグコードは永井電子のULTRAパワープラグコードにしてみました


しばらく見ない内に大きくなりました



八屋みかんをたくさんいただきました。
ここの果物が美味しい理由は特に見当たりませんが、なぜか美味しい果物ができる土地のようです。
ありがとうございました。
Posted at 2020/01/11 19:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月06日 イイね!

Amazonの置き配は簡単にキャンセルできない話

前回のAmazonの買い物で、高価な物じゃないし早く受け取りたかったので「置き配」を指定しましたが、これは1回指定してしまうと次回以降も自動的に置き配指定され、気づかずに注文してしまうと簡単には解除できないようです。

以下、Amazonのチャットサービスとのやりとり。

---------------------------------------------------------------
お客様:前回の注文から引き続き置き配が設定されてしまい、置き配の解除ができない。
現在、担当者 山崎 と接続中です。
山崎:お忙しい中、お問い合わせいただきありがとうございます。Amazon.co.jpカスタマーサービスの山崎でございます。
万が一、チャットが途切れてしまった場合は、メールにてご案内させていただきます。
○○さま、こんばんは。
よろしくお願いいたします。
ご丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。
お客様:お願いします。
山崎:すでにご注文されている商品についてのお問い合わせでしょうか?
お客様:はい
山崎:1月5日のご注文
『xxxxxxxx』
についてのお問い合わせでしょうか?
お客様:はい
山崎:ご確認いただき、ありがとうございます。
置き配をご指定した場合、次回ご注文時にも同じように置き配が設定されます。
ご注文時に設定の変更は可能でございます。
お客様:それなら二度と置き配にならないように設定したいのですが。
山崎:アドレス帳よりお届け先の削除をお願いいたします。
お問い合わせの商品についても置き配をしてほしくない
ということでしょうか?
お客様:はい
山崎:お問い合わせの商品の配送をおこなっております配送業者(Amazon (AAPA))は、Amazon.co.jpが直接管理をおこなう配送業者となっており、Amazon.co.jpカスタマーサービスの方でも担当部署を設けてご対応させていただいております。
恐れ入りますが、担当部署が電話・メールには設置されておりますが、チャットには担当部署が設置されていないため、対応ができない内容となります。
ご面倒をおかけしてしまうのですが、チャット終了後、下記URLもしくは電話番号よりAmazon.co.co.jpカスタマーサービスまでお電話でのお問い合わせをお願いいたします。
・Amazon.co.jpカスタマーサービス(24時間年中無休)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/general-questions.html
< お問い合わせ電話番号 0120-999-373 >
担当部署にて、ご対応させていただきます。
○○さま、夜分貴重なお時間をいただいてしまい、申し訳ございませんでした。 終了ボタンを押して、チャットを終了していただいて大丈夫でございます。
お忙しい中、お問い合わせいただき、ありがとうございました。
お電話でのお問い合わせをお待ちしております。
ご返答がございませんので、こちらからチャットを終了させていただきます。
夜分お忙しい中、お問い合わせいただき、ありがとうございました。
担当者山崎がタイピング中です
担当者山崎がチャットを終了しました。
---------------------------------------------------------------

指示通りにアドレス帳から自分の住所(届け先)を削除してる間にサクッと切られました。
で、アドレス帳から自分の住所を削除すると、もちろん再登録は必要だし、クレジットカードの再認証も必要になります。
その企業が望む方への設定変更は簡単にさせるが、その逆はさせないというのはいかにも自分本位なアメリカ企業ですね。
ちなみに電話しても簡単には繋がりません。

そういえば、ちょっと前に他人の注文履歴が見える不具合がありましたが、「誠意ある対応」があったとは聞いていませんね。
Posted at 2020/01/06 21:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バターチキンカレーの会」
何シテル?   11/04 11:57
RX-8 Type-S(LA-SE3P)を所有しています。 「Fuji」というニックネームは既に取得されていたので、「さん」を付けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
【車種・カラー】  ・MAZDA RX-8 Type-S  (LA-SE3P)  ・ブリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFD3S。 1台目の所有は2年と短かったが、こちらは8ヶ月と更に短かった。 サー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2002年4月購入の最終Ⅵ型 Type-R Bathurst。 「エンジンの生産は終了し ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
VTECエンジンを買ったらプレリュードの車体が 付いてきた。 そんな感じの購入だったプレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation