• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月09日

ブログで近況報告なもし~

ブログで近況報告なもし~







































毎度っ〜♪



今日は・・・・

今日も、ある男のお話をします。














その男・・・・

クールな顔して、結構Mです。

自分をイジメるのが好きやったりします





愛車であるエブリィがらみのブログを

シュウイチで上げる!って、



ごっつ高いハードルで頑張ってはります。

自分を追い込むのが快感らしいです。

痛めつけるんが、好きやったりします。











でも・・・・

残念なことに、その意気込みは空回り・・・

もう限界を感じております(笑)

限界ラヴァーズです(意味なし)










「おい!おい!おい!」

「はじめっから、できひんことをエラそうに言うな!ボケ!」




(∴`┏ω┓´)/コラァー!!




















いや・・・・

そう言われるのは当然っすね・・・・・





言い訳やけど~

ハイエースのときは、



シューイチブログできてたんです~



ちゃんと、週に1度 ブログを上げてたんどすえ~

マメ男君やったん どすえ~

σ(^_^;)アセアセ...


























どーーも、エブリィは続きません(爆)

決して、熱が冷めた・・・っちゅうワケでもありません。

かわい子チャンに夢中になって、ブログがおろそかに・・・っちゅうワケでもありません。

エロサイトを見まくって、精魂尽き果て、心身共々ヘロヘロに・・・っちゅうワケでもありません。



んじゃ、なんでやねん!という話やけど~

その理由として、

すぱーく号は、ほぼほぼ完成してしもた!

ということが挙げられますねん。

エロサイトは紹介できても、エブリィブログを更新するネタがありませんねん。


















これ以上、イジると

度が過ぎたクルマになるかも・・・とビビってますねん。

そうです!ボクは、チキン野郎デス!(笑)



なにより、これ以上イジると、家族に迷惑かかるし~

(;^_^A アセアセ・・・

そう、すぱーく号は

あくまでファミリーカーなんです

みなさん、忘れてましたか??

何を隠そう、僕も 忘れてました(爆)




我が家にクルマは、この1台しかありませんねん。



美人な嫁も運転しよるし、

勤勉で優秀な子供たちの送迎にも使わなあかんし。

学校では優秀でとおってる長男の三者面談も、コイツで行かなあかん。

200%、話を盛ると こんな感じデス。



学校の先生や、PTAのロッテンマーヤさんに目をつけられて、

子供が不良になりよる前に・・・・

現状維持でいよう

という家族計画にかわりました。





できるだけ~

目立たないようにシンプルに~

というコンセプトのもとに、エブリィを作っていこうと思っとります。



なのでぇ~

我が白黒エブリィの進化は、完全に止まってしまいました。

(>▽<;;

わかりやすく言うと~

“傘の先っちょを指で支えて立てながら歩く的” な冒険はしないようになりました。










平和な毎日~~

ブログ更新のネタがあらへん!!

・・・という、ことになっております。

ざっくり言うと、そんな感じ(笑)






















あとぉ~

我が家は、ただいま

外壁塗装工事真っただ中デス



資材を投げうり、清水の舞台から飛び降りる覚悟で決断したリフォーム

(>▽<;;

このせいで、1ヶ月間 マイエブリィちゃんは家に置けませんねん。

できるならスモールライトで小さくして、クルマを床の間に飾っておきたいのやけど



そんなことできるワケもないので~

無理言って、とある場所で預かってもろてます。

とある秘密基地で、かくまってもらってマス。










我が家に、ブログの主役がおらへんのに

更新できるワケありませんやろ(笑)












そんなこんな

レミオロメンの日で~す。













クルマ帰ってきたら、

またブログ再開しまーす。

シュウイチは無理やけど。

なんとか皆さんに忘れられることのないよ~に、頑張りマス






もう少し、お待ちを~

ブログ一覧 | エブリィ関係(過去所有の車) | クルマ
Posted at 2018/03/09 14:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2018年3月9日 15:22
すぱーくさんお疲れ様です(^^)俺は金ないので弄れませんが何でもつければいいってものではないと思います!
バランスが大事だと思うので自分で思うバランスが今の状態なら今がベストでは??
このままで十分カッコいいですし(^^)
コメントへの返答
2018年3月9日 15:45
s1エブさん、こんちわ♪

いやぁ~
エブリィ乗りの大先輩に褒めてもらって、めちゃくちゃうれしいデス!!
ほんと、アザーース!!

『何事も引き際が肝心』
と死んだじいちゃんが言ってたような、言ってなかったような・・・気がします(笑)

過去のクルマで、何度と『ヤリ過ぎ』で失敗してきたので、今回は自分を見失わないように~と心がけてます!
2018年3月9日 17:21
すぱーくさん!毎度デスデス♪

豪邸のリニューアル!楽しみですね!!

やはり納車前からすぱーくさんが構想されて日本一エブリイに精通されてる、あのゴットハンドな社長が手掛けた、コンプリートカー!納車時点で既に完成度高スギちゃん!

なんでもそうですが、車のカスタムも足し算、引き算のバランスが肝心!

ハイエースで培ったハイセンス!脱帽です!!

それに比べ自分のは、たいしたコンセプトも無く、結局すぐに飽きてリニューアルを繰り返す始末、、、

サグラダなんちゃらみたいに、いつまで経っても完成しないですわ・・・笑

引き際・・なんて寂しいこと言わずにこれからも、シューイチはしんどいかと思いますが、たまにで良いので笑いとアイデア一杯のカスタムを楽しみにしてますよ~♪
コメントへの返答
2018年3月10日 15:19
デジタルピコピコ太郎のビリビリさん、
こんちわで~す☆☆☆

自分のお城のリニューアル・・・
外壁の色とか変わるんで、楽しみは楽しみです!!
でもぉ~、やっぱり 施工費が・・・
(/_<) ナケルネェ
僕にとっては、時空が歪むくらいの金額です。
頑張って、働きます(笑)

ウォルトディズニーさんの名言で、
『ネズミーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう』・・・ってのがあります。

ビリビリピコピコ先生は、まさにそれ!!
想像力・創造力がハンパね~!!
ビリビリさんがヤル事、スル事、いつも感動しながら&驚きながら見せてもらってます。
少しでええので、ボクにそのパワーをわけて下さい(笑)

だいじょうブイです!
ぼくには引き際・・・ってことはありませんよ、地味にですがブログは続けていきます。
大胆なカスタムは、もうない(たぶん:笑)・・・ような気がしますので、ボチボチと。細々と みんカラで過ごして行きっまぁーす♪
2018年3月9日 18:24
すぱーくさん、オツです!(^0^)/

我が家も先日へー○ルハウスの定期点検が…

わかっているので犬と散歩に行き、奥さんに対応させたところ案の定、屋上防水と外壁塗装で300マソと言われたそうです!(爆)そないなカネがあったらもう一台エブ買うわい!






なんて口が裂けても言えませんでした(´;ω;`)ウゥゥ結果、来月から自分で少しずつ屋上のコーキング作業をするハメに!?(笑)とりあえずお漏らし始まっちゃうとえらいこっちゃですんで、夏までに防水完了せな…あ、外壁塗装は知り合いにアヤシイ錆びたエブに乗ってるおぢさんがいるんで、おだてて格安でやってもらう予定です!( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに塗料はどんなの選択しました?セラミック系がいいと聞いたのですがどえりゃー高いとか!?( ノД`)シクシク…早く足場が取れて綺麗になった姿をみたいですね♪

マイエブもイジリと言えばモンステ貼るだけ!(爆)そろそろちゃんとしたイジリをしないと誰もブログ見てくれなくなりそうですw

マイペースでのんびり行きましょう!(^0^)/
コメントへの返答
2018年3月10日 16:09
鎌倉さんぽの貴公子、まっぷうさん
毎度デーース♪♪

大手さんのリフォームは、お高いですね~
我が家は、ダイワさんで建てました。
はじめに外壁の見積もりしましたが、、、、今回施工してもらった外壁専門店さんの倍の金額でびっくりドンキー!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんな金額出せましぇん。
そんな金あったら、まっぷぅさんに3台目のエブリィをプレゼントします。
すいません、、、
ウソつきました(笑)

外壁塗料・・・半年間勉強しました!
ネットでですけど(爆)

我が家は、ずっと太陽光が当たる過酷な場所に建ってます。
日当たり良好でサイコー!!って事なんですけど、外壁的には とても厳しい環境みたいです。
日中と夜間の温度差で、壁が伸び縮み・・・、お漏らし発生(涙)

そんな状況なもんで、無機塗料ってのを選択しました!
めちゃ柔らかく、塗料自体が伸びるやつ。

数年前まで、塗料は『光触媒』ってのが流行ってたみたいですが、最近の主流は『無機塗料』みたいで~す。

6つの塗装専門業者に問い合わせて、地道に半年間交渉し続け、税込み 福沢諭吉さん200人で落ち着きました。
大手業者は、驚きの諭吉さん400人超えです。

我が家の環境では、必要なかったもんで、セラミック系塗料は、、、、すいません勉強してませーん。

家ってのは、ほんまにお金がかかるものですね。。。
一生貧乏から抜け出せません。。。
トホホのホー
2018年3月9日 18:42
いやいや大先輩なんて(^_^;)俺のエブリィノーマルですから(  ̄▽ ̄)
生ですぱーくさんエブリィ見てみたいですよ🎵
コメントへの返答
2018年3月10日 16:12
s1エブさん、毎度・毎度でーす。

大先輩ですよ~。
ボクは生まれて初めての、箱軽バン。
初めてのエブリィちゃんです。
エブリィーちゃん、デビューで~す。

右も左も前も後ろも
ぜーん、ぜんワカリマテン(笑)

僕こそ、s1エブ号見て勉強させてほしいです!!
\(*^▽^*)ノ
2018年3月9日 20:16
う〜ん…

難しい問題ですよね💦

確かに理想のカスタム終了したら…
ど、どないしよ💦
ってなりますね。

ボクは5〜6年前に終了してます(笑)
流石にゴテゴテなんで足し算できないです、
が、飽きてません(ただのヘンタイ)

なんですぱーくさんもホイルでしてる着せ替えして楽しんでます🎵

ボクの場合、ハンドルを3種類、シフトノブは…多数(笑)マフラーを2種類って感じで気分を替えてます🎵


それだけでも気分転換出来て楽しいですよ!
コメントへの返答
2018年3月10日 16:23
はっぴさん、お疲れさんで~す☆

ハイエースのアフターパーツを経験したもんやから、エブリィのパーツの少なさにガクッ!!っと落ち込んでいます。
その中で自分の味を出すように頑張ってきましたが、、、やはり限界はきちゃいますよね。
(*≧m≦*)ププッ

そんな中!!はっぴーさんから聞いた
『クルマの着せ替え』ってアイデア、目からウロコです!!
そういう手があったか!!

ただ単に、パーツを買って取り付けるだけじゃなくて、
色んなものをローテーションすればイイのですね。

おおーーー!
なんか楽しくなってきたぁー!!

ハンドル10本くらい大人買いしますわ(爆)
2018年3月9日 20:18
限界lovers…show-yaですね♫(スペル間違ってるかも知れませんがw )

無事、外壁の業者さんも決まったようで。後は馬車馬の如く働くだけですね( ;∀;)
コメントへの返答
2018年3月10日 17:07
だいすけさん、マイドです♪

外壁業者、約半年かけて交渉しましたヨ。
雨漏りに耐えながら『別に外壁リフォームは急いでませんで』って涼しい顔して、内心ヒヤヒヤしながら交渉しました(笑)

納得いく業者で、納得いく価格で
やってもらってるので、、、、

天使よりも~♪
悪魔よりも~♪
刺激的な、なんちゃらが欲しい~♪
バック・トゥー・ザ・ファイヤー!!

って大声で歌いたいくらい
清々しい気分デス(爆)
2018年3月9日 21:27
すぱーくさん、こんばんは( •̀∀•́ )✧

弄りから、維持りってやつですね♪♪
あれだけイケてるエブリィですから、
完成してるとオレは思います(^^)

何を隠そう、私…
ハイエース時代からの隠れファンです(笑)

趣味とは言え、家族に迷惑をかけることは
したくないですもんねσ(^_^;)

ブログの更新を楽しみにしている
ファンとしては、
これからも無理なく、楽しく♪♪
続けていってもらえたらと思います(*´艸`)
コメントへの返答
2018年3月10日 17:36
たくぼーズさん、めちゃめちゃ嬉しいこと言ってくれますね!!
ボク、テンション上がっちゃいます!!
上がりまくって、感情が抑えられないので~
近所を猛ダッシュしてきます(笑)

(((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

ハイエースのときは、嫁さんCARがあったので、めちゃくちゃイジって遊べたのですけど、、、、
自宅のクルマが、エブリィ1台だけですからね。。。
やっぱ、そこは厳しいです。ハイ・・・

乗り心地ひとつとっても、家族の意見が気になりますね。

ボクは、なーーんて素晴らしい、旦那さんなんでしょ(爆)

ブログ、続けますよ!!
ハイエースのリメイクブログ(笑)
ちょっとペースは落ちますが、
頑張ります!

たくぼーズさん、応援よろしくお願いします!
2018年3月9日 21:35
限界勃起手コキ集〜
(笑)
こんばんは〜♬
ひと昔、隣の外壁工事だか外壁塗装で足場も駐車場ギリギリまで
少し離れた空き地の様な駐車場ですかね〜
(^o^)
車に拘らなくてもいいのでは?
週1から、1週飛び?ツキイチ?
自分のタイミングで良いと思いますよ
(^-^)/

新規に見つけたサイトですが…動画が再生出来なくなりました…
コメントへの返答
2018年3月10日 20:10
∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
冒頭から、全開フルスロットルですやん!(爆)

動画が見れなくなったのは、KENチャンスマホのせい??そうか、蛍光イエローの再生ボタンが見えないせい??

最近はナイスですねぇ~的な動画サイト少なくなりましたよね・・・。
世知辛い世の中になったもんです。
エディーマーフィーのモノマネがアウトな時代ですからね。。。
黒木かおるのワキ毛が懐かしいデス。

動画サイトの開拓の合間に~
ブログの執筆活動をするとします!
KENチャン応援よろしくで~す☆
2018年3月10日 3:09
とある秘密基地⁉️

これはピーンとキタぞ‼️あそこでしょ(笑)

ほぼほぼ完成といいつつ・・・

車いじりは自分のペースでのんびりやるのが一番いいと思いますよ

週1のプレッシャーに押しつぶされちゃいますよ

のーーんびり気楽にいきましょっ‼️

あたくしは今度ある物を交換します・・・

不慮の事故で・・・(泣)・(笑)どちらの気分なのか・・・




コメントへの返答
2018年3月10日 20:32
名探偵トッティさ~ん、毎度で~す♪

その推理・・・・・・・・・
ん~、ど~うでしょ~(長嶋茂雄風に:笑)
もし何かをヤルとしても、オイル交換くらいかな
プププッ (*^m^)o==3

すぱ~く号は、どこかのシミツ基地にかくまれております。
だって、月極駐車場なんてムリっす。
絶対ムリっす。
トッティーさんなら、停めれます??

・・・・って、世間話してる場合じゃない??
不慮の事故???
何それ??
鹿でもひいちゃいましたか?
大丈夫なのかな???どうなのかな???

また、ブログで
報告してくださーーい
2018年3月10日 8:14
完成の域に到達♪いいっすねぇ~♪
自分なんか、まだまだ先の見えない状態っすよぉ~。(苦笑)
金も時間も足りなくて、妄想ばかりです♪

なにか、ネタがある時、マニアックな話題でも、あげてくだされば、ファンは充分じゃないっすか?

そういや、そろそろ京都は、桜も咲き始めますかね?
一度でいいから、生で観てみたいっす♪
コメントへの返答
2018年3月10日 20:37
hinoさん、ハイサーイ♪

聞いて下さい!!
明日の朝の気温、マイナス4度らしいです。
3月というのに、なんてこった(悲)

でも~
来週末の最高気温は24度!
南国沖縄と、少ししか変わりませんで
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
めちゃテンション上がるぅーー

ボクのクルマ弄りは、既存パーツを装着してばかりです。。。
hinoさんみたいなオリジナリティーが全くないのが悩みのタネです。
満開の桜の動画を見せてあげますので、何かナイスな弄りアイデア下さ~い。
なんちゃって(笑)
2018年3月13日 12:36
毎度です


ヘッドライトはやらないんすか?

それだけ見たいなあ~(笑)
コメントへの返答
2018年3月14日 12:37
自家塗装の貴公子D-kunさん、こんちわです

ヘッドライト、、、
歴代のほとんどのクルマでカラ割りからのぉ~インナーブラック塗装をやってきたんで、エブリィでもやりたかったのですが。。。。

どーーも、エブリィはカラ割りできないクルマみたいです。
トホホ・・・(悲)

こうなったら、レンズの外から
塗装するしかないですね(爆)

プロフィール

「こちらのサイトは終了しました。ハンドルネーム『夏ライナー』みんカラ別サイトで再開しています。インスタ【ID:72liner】」
何シテル?   04/08 20:14
【重要】コチラのサイトは終了しました。 続きの活動は『夏ライナー』というハンドルネームで行っています。 みんカラ検索よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DIYでルーフバーを取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 17:19:53
シフトノブの黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 16:55:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
『ノーマルのスイフトさん達と、もう少し見た目を変えてほしい!!』…と毎回家族が申しており ...
トヨタ 86 トヨタ 86
toyota86 『ウチの隠し玉その1』 フルノーマル車 よくバッテリーが上がる君 G ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
14代目愛車は、GRスポーツカー 現在の絶対的メインCAR 先代toyota86とは全く ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
生まれて初めてのマツダ車。 初めてのスポーツディーゼル車。 圧巻でした! マツダって、す ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation