サイドがグダグダになってるエブリーのドライバーズシート、久々にヤフオク!見てみたら、結構綺麗なのがあるじゃないの〜、一つは関東圏引き取り希望で無理、他の良く見てみたら地元のしかも毎日前を通ってる、解体屋さんじゃないの!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
早速連絡して購入させていただきました٩( 'ω' )و
取り付けてみたらシートベルトのキャッチ部分も、今までのは曲がってた実感…どうりで外れ難かった訳だ(๑˃̵ᴗ˂̵)
これで一通りエブリーの整備は終了〜、車検とはあまり関係ないところばかりでしたが、今までで一番快適に快調に走るようになりました、早くやれば良かったんですけど、まぁその内…で6年ほどになってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
さて、来月ボクスターで初めてのお出掛けを予定してますd( ̄  ̄)
我が家に来て一年近くになりますが、不具合も無く快調に走ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかし長距離のお出掛けを控えて、不安要素は少しでも減らしておきたいので、ボクスター購入後初めてエンジンカバーを外しましたd( ̄  ̄)
それにしても何処かのデザイン優先のクルマと違って、整備性がいいのに関心しました、エンジンカバーを外すのには一切工具が要らないんですよ〜本当便利(^O^)
やはりエアクリーナーとドライブベルトは交換した方が良さそう、ついでにエアコンフィルターも交換しときましょう٩( 'ω' )و
エアクリーナーをトレイにセットして差し込んでから、蓋を軽くトントン叩きこみましたd( ̄  ̄)
エアコンフィルターはフロントトランク、バッテリーの横(^O^)
こちらもトルクスレンチ一本で取り外し可能٩( 'ω' )و
古いのは活性炭入りのハイグレードのやつでしたが、新しいのはケチったので普通のやつ(๑˃̵ᴗ˂̵)
アルファ147みたいに足元に仰向けに潜り込んで、見えないネジを緩めたりしなくていいのが便利ですねd( ̄  ̄)
シートの後ろのカバーも上部のクリップを4個外したらいいだけ、後は10ミリのメガネとかソケットレンチがあれば簡単に外れます、バルケッタとは大違い(๑˃̵ᴗ˂̵)
24ミリのソケットでテンショナー?をぐいっと右に回すと、ベルトは緩んで簡単に外す事が出来ました(^O^)
外したベルトは全体ヒビだらけで、サイドに削れた部分もあったので、お出掛け前に交換しといて正解でした╰(*´︶`*)╯
ミッドシップのためエンジンが見えず、点検がメンドくさいのがたまにキズですが、これくらいの作業なら少しはやってあげなくてはいけませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてこんな物も中古で買いました、 かなり古い物だけど、データ更新が出来るそうなので、早速データ更新して取り付けました…こんなの気にしなくていいように安全運転を心がけるのは、言うまでもありませんd( ̄  ̄)
Posted at 2018/06/19 21:51:01 | |
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