四国地方は観測史上最も遅い梅雨入りだとか…本格的な夏はもう少し先のようで、暑さが苦手な自分は先が思いやられますσ(^_^;)
先週の水曜日…ウチにボクスターが来て初めての車検に向けて、とりあえずオイルとオイルエレメント交換しておこうと、いつものガソリンスタンドで、ボクスターを上げさせていただきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
エンジン・オイルの漏れとか無さそうだけど、下回り結構汚れてるもんですね…昔のリフトでは上げる事が出来なかったのですが、新しいリフトは車高の低いクルマでも、リフトアップ出来ます…ありがたや〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
整流板があってフロントブレーキに、風が当たるようになってるのに感心(^○^)
助手席側にはあるのに
運転席側は千切れて無くなってます…乗り上げたりしたのでしょうか?リアタイヤ前のパーツも、結構ボロボロ(๑˃̵ᴗ˂̵)
この辺は中古パーツがヤフオク!とかにあるので、そのうちに考えましょう(*´ω`*)
アンダーカバーとか無いので、オイルドレーンもオイルエレメントも、丸見えなので整備性は抜群です٩( 'ω' )و
オイルは前回も使った「カストロール」のエッジ5W-40 A3/B4、取り扱い説明書に従ったグレードから選択しました^_^
ドレーンプラグとパッキンも交換^_^
今回は専用のフィルター・カップ74mm14角も購入して、オイルエレメントも交換…エレメントのケースはプラスティックなんですね、ちゃんとサイズの合った工具じゃないと、ガタガタにしちゃいそうですσ(^_^;)
エレメントも交換したのでオイルは約8.2L使用…前回のあまりがあったので良かった…と言う事で、リフトを借りたおかげで楽々オイル交換出来ました╰(*´︶`*)╯
代車は要らなかったのですが、主治医の奥様が「あたしあんなクルマ乗れんけん!」って事で、リース車のアルトを出してくれました^_^
アルトとは言え、流石最新のクルマ、安全装備てんこ盛りで「アルト47万円」の姿はそこにはありません(๑>◡<๑)
よく分かりませんがエネチャージって物もついてるんですね…ボクスターの癖でオートマのセレクターを一番下まで引いてたので、ローのまま走ってたのは内緒\(//∇//)\
特に何事も無かったので、その日のうちに帰って来たボクスター…無事二年間の公道通行手形いただきました〜あとどの位維持出来るかな〜(*´ω`*)
Posted at 2019/06/27 17:41:46 | |
トラックバック(0)