• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
バディ男の愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]
シーケンシャルウィンカー発生装置の製作
6
外観の写真です。<br />
見やすいように熱収縮チューブでショート防止していませんが、全体を熱収縮チューブで巻いてしまいます。防水が必要ならケースに収めてください。<br />
シーケンシャルの点滅スピードは青色の高精度半固定抵抗を回して調整します。安価な半固定抵抗でもいいんですが、高精度タイプを使うとかなり微妙な速度調整まで可能です。安価なタイプだと大雑把すぎてビジッと決まりませんw<br />
<br />
シーケンシャルモードとノーマルモードの切り替えはジャンパーピンを使いました。頻繁に切り替えるならこの部分を切換えスイッチに変えて引き出してもOKです。<br />
シーケンシャルのチャンネル数は8です。<br />
7350チップは00(10チャンネル)、7350-02(6チャンネル)の2種類があります。10チャンネル版を使っていますが8チャンネルしか使っていません。<br />
<br />
9ピンのコネクタを用意しましたが直付けでLEDとつなげてもOKですよ。
外観の写真です。
見やすいように熱収縮チューブでショート防止していませんが、全体を熱収縮チューブで巻いてしまいます。防水が必要ならケースに収めてください。
シーケンシャルの点滅スピードは青色の高精度半固定抵抗を回して調整します。安価な半固定抵抗でもいいんですが、高精度タイプを使うとかなり微妙な速度調整まで可能です。安価なタイプだと大雑把すぎてビジッと決まりませんw

シーケンシャルモードとノーマルモードの切り替えはジャンパーピンを使いました。頻繁に切り替えるならこの部分を切換えスイッチに変えて引き出してもOKです。
シーケンシャルのチャンネル数は8です。
7350チップは00(10チャンネル)、7350-02(6チャンネル)の2種類があります。10チャンネル版を使っていますが8チャンネルしか使っていません。

9ピンのコネクタを用意しましたが直付けでLEDとつなげてもOKですよ。
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2019年10月14日

プロフィール

「これから納車手続き。長かったw」
何シテル?   05/11 13:05
備忘録のつもりで始めたみんカラですが、現在はDIYの裾野を広げる活動をしています。 みなさんの参考になるような記事が投稿出来れば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOYOTA GrobalTechStreamにてカスタマイズ機能拡張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 20:22:49
Tithum Export & DK Motion スポーツスポイラーとLEDスポイラーとの合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 11:09:47
NSZT-Y66Tダイアグメニューの開き方(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 19:05:57

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2024年1月7日に契約しました。 2024年5月11日に納車。 リアドアのリコールの ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年6月3日に納車されました。 無難なデザインが多いトヨタ車の中、初めて「乗りたい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation