• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2023年2月10日より販売開始させて頂きます。
5BA-MXPA10 1490cc 6MT
純正クリーナーBOXのみ対応となります。


N-TEC/WeldageCo.,Ltdのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

『MARCH&NOTE Circuit Trial in TSUKUBA』に初参戦(^^♪

『MARCH&NOTE Circuit Trial in TSUKUBA』に初参戦(^^♪

N-TECファンの皆様、こんばんは(^^♪

工藤Jrのサーキット活動報告レポートをお送り致します(^O^)/



『MARCH&NOTE Circuit Trial in TSUKUBA』に

2019年5月1日結成致しました

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』から

今回は4台がエントリーです(^^♪

関東エリアでの開催なのでエントリーのほとんどが関東勢・・・。

そこへ中部勢として工藤JrとあさPさんはマーチ号2台で突撃です!!

あさPさんは初の筑波・・・工藤Jrはノート号では筑波サーキットは数回走っていますがマーチ号では初の筑波・・・。

不安と期待が交錯する中で準備期間があっと言う間に過ぎて行きました(^^♪

昨年の1月・・・K13改ターボ仕様で鈴鹿サーキットのデグナー①コーナーでのクラッシュ・・・通常では廃車レベル・・・少しずつ直し・・・まずはNA仕様での復活(^^♪

自分の未熟さゆえのクラッシュ・・・必死にボスのスパルタ指導に耐えながらノート号と共にサーキット修業を重ね・・・ポンコツドライバーからやっと半人前ドライバーに成長(^^)/

昨年ノート号は筑波1分9秒台をマークし、クラッシュしたマーチ号での筑波テストアタックをする流れになりました!



完成したのがなんと本番3日前・・・

何度も試走し・・・各部をチェックし・・・無事走れる状態と分かり一安心!!

夜な夜な高速を走り、菖蒲SAで3時間程仮眠を取り

7時前に筑波サーキット着(^^)/

まずは走行1本目10:30~

工藤JrにはあさPさんとぽょぽょさんの引っ張り先導走行の役目もあり、徐々にペースを上げていく予定でした・・・

3周目でJrマーチ号に異変が・・・

1コーナー立ち上がり、2速から3速へシフトアップ!アクセル全開でいくとクラッチが滑る・・・ん??

1ヘア立ち上がりでも同じ症状・・・

あさPさんとぽょぽょさんにアタックラインを譲り、先に行ってもらうことに!

1度冷静になり、色々と操作を変え、症状を確認&分析!

まともにアタック出来ないと判断し、PITへ・・・涙。

変速はちゃんとするし、5,500回転までクラッチも滑らない・・・

(ユーザー様へのORCメタルクラッチの発送や取付を優先し、デモカー分が間に合わず・・・当日はノーマルクラッチです・・・)

走行中に最初はクラッチかな?と疑いましたが、今までに無い症状でしたし、クラッチペダルの遊びが無くなり・・・クラッチペダルがパンパンに・・・症状的に純正CSC部品??かなと疑いました!

PITに戻り少し冷やしてから1度クラッチペダルのエアー抜きをしてみることに・・・凄い勢いでブレーキオイルが噴射・・・ん???

純正CSC部品の油圧が戻って無い??

エアー抜き後、クラッチペダルも踏むこと数十回・・・再度同じ症状に・・・

もう1度エアー抜きしてもダメ・・・この時は純正CSC部品側なのかマスター側なのか判断が出来ませんでしたが、工場に戻り純正部品を順番に変え検証した結果はマスター側が原因だと分かりました。



2本目まで時間があり、帰りのことを考えるとリタイアした方が良いと考えるが妥当な判断だと思います。



1本目にタイムも出てないし、N-TECボスと緊急会議!

1ラップアタックで勝負にいくことに!!(笑)

2本目は14:55~

1周目だけ様子見て2ラップ目に誤魔化しアタック!

シフトアップは5,500回転シフト・・・

しかも超絶ソフトなシフト操作・・・

シフトアップ後はゆっくりアクセルを開け・・・

純正CSC部品がクラッチカバーを押している状態なのでクラッチが滑らない範囲でアクセルコントロール・・・

当たり前にスピードが乗らない・・・(笑)

イライラする気持ちを押し殺し、この状態での1ラップアタックに!

ぶっつけ本番でセットした足周りの感触も良く、

なんとかマーチクラス3位入賞!!



筑波初走行でマーチクラスの優勝トロフィーを獲得したあさPさん(^^♪

引っ張り走行しながらあさPさんとトップ争いするつもりが・・・

お役に立てず・・・申し訳無いです・・・(涙)

純正部品トラブルとは言え、やっぱタイムが出ないと悔しい!(笑)

今回のトラブルは工藤Jrの経験値となり、N-TEC west 広島 吉田店長にも詳細な業務連絡を行いましたので、N-TECユーザー様の今回のような部品トラブルを未然に防ぐことが可能になりました。

そこが今回の遠征での最大の収穫です!!(笑)

症状的に街乗りでは凄く分かりにくいですが、クラッチペダルの踏み代の違和感・・・など感じましたらご相談頂ければと思います。

症状のパターンに応じて対処方法が違いますので、症状に合わせてご案内致します(^O^)/



あさPさん
マーチクラス 優勝おめでとう御座います(^O^)/
筑波チャンプとして袖ヶ浦ラウンド参戦しましょうね(^^♪
連覇してあさPさんJrに2個目のトロフィーを持ち帰りましょう!(笑)

Pさん
ノートクラス 準優勝おめでとう御座います(^O^)/
レブスピード加茂さんとのドライバー対決でおしくも優勝を逃してしまいました・・・でも・・・これでPさんの闘争心に火が付いたのかな?と思います。
やっぱりノートクラスはyuzakiさんが居ないとなー(笑)
早く戻って来て下さいねー(^^♪

筑波1分12秒台をマークしているN-TEC勢マーチ女子最速のぽょぽょ隊長は・・・暑さに完全敗北・・・(笑)

Pさんと工藤Jrでぽょぽょさんの走りをデジスパで検証・・・

いつもと全然ラインが違う・・・(笑)

暑さで集中力が完全に切れてしまっていた模様です・・・



帰りに走行会の反省&情報交換とぽょぽょさんの体力アップの為、焼き肉へ(^^♪

男性陣の中で工藤Jrがビリなので、焼き肉代を全額お支払い!(笑)

今月ピンチ!(笑)

仕事もっと頑張らなきゃ!!

ぽょぽょ隊長!若返ったはずなので夏にPさんにしっかり特訓してもらって目標の4位以内狙っちゃいましょう!!(笑)

コママさんもやっぱり速かったです(^^♪

次戦もマーチクラスを一緒に盛り上げましょう(^^)/

初めてお会いするたきゅんさん、昭和の走り屋さんには当日ご挨拶(^^♪

マーチ王子ことKさん、JAF岡山戦に工藤Jrと一緒に参戦中のノートクラスYさん

いつもN-TEC勢と切磋琢磨しながら遊んで頂き、有難う御座います(^O^)/

噂によると・・・この2名はNPC東京モースポ with NーTEC仕様になるとかならないとか・・・(笑)

KさんもYさんも速いから同じN-TEC仕様だったら工藤Jrが大ピンチです!!

もっと腕を磨かないと上位入賞が危ない・・・(笑)

でも皆さんが速くなるとやっぱり嬉しいです(^^♪

K13改/E12改の足回りデータもいっぱいありますしね(^^♪



同じ車両でもドライバーが違えば足回りのセットアップの方向性も変わってきます。

N-TECユーザー様が各サーキットでデータ取りして情報共有しているので

ローパワーな車両でタイムを出すには最後はドライバーに合った足のセットアップと肌で感じています。

袖ヶ浦ラウンドは波乱なタイムトライアルになりそうです!!

『MARCH&NOTE Circuit Trial in TSUKUBA』に

エントリーされた皆様

各エントラントスタッフの皆様

主催運営スタッフの皆様

暑い中、本当にお疲れ様でした(^^♪

工藤Jrと遊んで頂き、有難う御座いました!

Posted at 2019/06/04 20:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年05月23日 イイね!

E12 NOTE NISMO ECU書換作業(^^♪

E12 NOTE NISMO ECU書換作業(^^♪
神奈川県 〇〇様

遠方からN-TEC名古屋にご利用頂き有り難う御座います(^O^)/

E12 NOTE HR12DDR

ECU書換『magic core 12 SPEC7』



純正ECU書換『magic core』シリーズ

書換変更内容

・スピードリミッター解除

・ 燃料マップ、点火マップ最適化

・スロットルマップ変更(ハイスロットル化)

・可変バルタイ変更

・電動ファン作動温度変更

*各種補正や故障診断等純正コンピュータが持つ機能は全て正常に作動致します。

ハイオク仕様   価格 70,000円 税込価格 75,600円



N-TEC 名古屋店をご利用頂き、有り難う御座いました(^O^)/

お問い合わせ先

N-TEC 名古屋

・株式会社ウェルドエイジ

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC west 広島

・株式会社エヌパフォーマンス

・〒739-0036

・広島県東広島市西条町田口2819

・TEL 082-437-4200/FAX 082-437-4201
Posted at 2019/06/04 16:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | E12 NOTE ECU書換 | 日記
2019年05月19日 イイね!

E12改『EXTRA BIG THROTTLE KIT』取付作業(^O^)/

E12改『EXTRA BIG THROTTLE KIT』取付作業(^O^)/
愛知県 ○○様

N-TEC名古屋をご利用頂き有難う御座います。

E12 NOTE NISMO S

EUC書換『magic core 16 SPEC7-GT/60』



純正ECU書換『magic core』シリーズ

書換変更内容

・スピードリミッター解除

・レブリミッター変更

・燃料マップ、点火マップ最適化

・スロットルマップ変更(ハイスロットル化)

・IN/EX 可変バルタイ変更

・電動ファン作動温度変更

*各種補正や故障診断等純正コンピュータが持つ機能は全て正常に作動致します。

EXTRA BIG THROTTLE 60Φ 専用データ



N-TEC EXTRA BIG THROTTLE 60φ

日産純正60φスロットル C26 MR20用

N-TEC オリジナル THROTTLE 60φ 変換スペーサー

N-TEC オリジナル専用 シリコンホース



N-TEC 『EXTRA FILTER』

価格 8,500円 税込価格 9,180円





ECU書換『magic core』を同時施工でHR16DEの本来のポテンシャルを引き出します(^^)v

N-TEC 名古屋をご利用頂き、有り難う御座いました(^O^)/


お問い合わせ先

N-TEC 名古屋

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC west 広島

・株式会社エヌパフォーマンス

・〒739-0036

・広島県東広島市西条町田口2819

・TEL 082-437-4200/FAX 082-437-4201
Posted at 2019/06/04 16:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA BIG THROTTLE 60Φ | 日記
2019年05月18日 イイね!

K13改 N-TEC『Battery Bracket』取付(^^♪

K13改 N-TEC『Battery Bracket』取付(^^♪
静岡県 ○○様

いつもN-TEC名古屋にお越し頂き有難う御座います(^^)/



K13改/E12改/K12専用

N-TEC NEW アイテム 『Battery Bracket』

販売価格 8,500円 税込価格 9,180円

アルミの塊から削り出し!!

シルバーアルマイト仕上げ!

デザインは工藤Jrが担当させて頂きました!

K13改/E12改純正バッテリーサイズに合わせて製作していますので、バッテリーサイズが同じで取付確認が取り次第適合車種を追記していきます(^^♪
ロゴはシルバーグレー(^^♪



お問い合わせお待ちしております(^^)v

お問い合わせ先

N-TEC 名古屋

・株式会社ウェルドエイジ

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC west 広島

・株式会社エヌパフォーマンス

・〒739-0036

・広島県東広島市西条町田口2819

・TEL 082-437-4200/FAX 082-437-4201
Posted at 2019/06/04 15:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-TEC『Battery Bracket』 | 日記
2019年05月18日 イイね!

E12 NOTE e-POWER『JOKER RS』取付作業♪♪

E12 NOTE e-POWER『JOKER RS』取付作業♪♪

静岡県 〇〇様

遠方からお越し頂き、有り難う御座います(^^)v

今回、車高調『JOKER RS』を導入頂き、有り難う御座います(^O^)/


作業開始開始!!

まずはフロントの装着画像です!



リアの装着画像です!



今回のバネレートは『F 7kg / R 7kg』のカヤバスプリングです(^O^)/

*車高調詳細

・46φ特殊大径ピストン・大径シャフト

・全長調整式車高調整

・減衰力フロント32段調整、リア20段調整

・キャンバー調整可能

*バネレート等設定変更やオーバーホールも承ります。

E12 NOTE e-POWER

車高調『JOKER RS』

価格 202,000円 税込価格 218,000円



N-TEC 名古屋店をご利用頂き有り難う御座います(^O^)/

お問い合わせもお待ちしております(^^)v


お問い合わせ先

N-TEC 名古屋

・株式会社ウェルドエイジ

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC west 広島

・株式会社エヌパフォーマンス

・〒739-0036

・広島県東広島市西条町田口2819

・TEL 082-437-4200/FAX 082-437-4201
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

https://youtu.be/IJmOGHnAjb0
E12改NOTE NISMO S
パワーチェックしてみました(^^)」
何シテル?   07/20 12:57
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
121314 1516 17 18
19202122 232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MARCH&NOTE Circuit Trial 第2戦 優勝キャンペーン第3弾!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 11:53:25
MARCH&NOTE Circuit Trial 第2戦 優勝キャンペーン第2弾!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 11:53:08
MARCH&NOTE Circuit Trial 第2戦 優勝キャンペーン第1弾!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 11:52:55

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
デモカーのMXPA10が到着致しました! これから順次サーキットユーザー様向けの商品 ...
日産 ノート N-TEC NAGOYA E12改60GT NA仕様 (日産 ノート)
60ΦスロットルNA仕様 筑波サーキット 『1'08.557』・・・2023/1/ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 取 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation