先程ブログアップした『K13/E12純正キャリパー280mmローターコンバージョンキット』の問い合わせのメールや電話対応に追われている工藤Jrです(^^♪
ブレーキキットをもう1種類開発中です(^^)/
こちらも開発最終段階に入りましたので、
ご報告致します(^O^)/
画像左側が
『K13/E12純正キャリパー280mmローターコンバージョンキット』
画像右側が
『1ピース300mmブレンボローター』
300mmローター
4穴 PCD100
ハブ径61
こちらも日産コンパクトカーにピッタリサイズ!
どの車種の純正キャリパーが流用可能なのか?
キャリパーブラケットのスペースが確保出来るのか?
キャリパーブラケットの形状は?
通常業務終了後、連日連夜で工藤Jrの戦いが続いていました。。
これはどうかな?あれはどうかな?
と思い当たる流用出来そうな車種の中古キャリパーを買って取付確認を繰り返した日々・・・
そして・・・やっと流用可能な日産純正キャリパーが見つかり、ブラケットの試作品を製作(^^)/
スリット加工も300mmローターはデザインを変えてみました(^^♪
6本スリット、7本スリット、8本スリットとCAD図面上でデザインを確認!
1番バランスの良い6本スリットで試作します(^O^)/
K13 MARCH NISMO S 純正ホイール
300mmローター仕様に16インチも装着可能です(^^♪
E12 NOTE NISMO S 純正ホイール
どちらもスペーサー無しでキャリパーとホイールのクリアランスを確保出来ます(^O^)/
予定キット内容
・1ピース 300mmブレンボローター(4穴 PCD100 ハブ径61) × 2
・スリット加工(片面6本入り)
・某日産純正キャリパー左右新品(付属品一式)
・EGOIST フロントブレーキパット
・某日産純正キャリパー流用専用ブラケット × 2
・M12 ボルト × 4
・M14ボルト × 4
価格は現在調整中ですので、近日発表となります。
あなたは280mmローター派ですか?
それとも300mmローター派ですか?
これでブレーキに満足出来ないユーザー様は
N-TEC『4POTキャリパー280mmローターキット』
又は
N-TEC『4POTキャリパー300mmローターキット』
こちらをご検討下さいませ(^^♪
Posted at 2019/06/30 18:13:13 | |
トラックバック(0) |
新商品開発中 | 日記