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2023年2月10日より販売開始させて頂きます。
5BA-MXPA10 1490cc 6MT
純正クリーナーBOXのみ対応となります。


N-TEC/WeldageCo.,Ltdのブログ一覧

2023年02月20日 イイね!

2023年スーパー耐久参戦予定ST5クラスYARIS BRIDE号のECUサポートをさせて頂くことになりました(^o^)

2023年スーパー耐久参戦予定ST5クラスYARIS BRIDE号のECUサポートをさせて頂くことになりました(^o^)
N-TECファンの皆様、こんにちは!

N-TEC名古屋 工藤Jrです(^o^)

18日~19日の土日はサーキット遠征でした!!



2023年2月18日(土曜日)
鈴鹿サーキットにてECU書換magic coreのテスト走行が行われました\(^o^)/









鈴鹿サーキットでの事前テストは合格\(^o^)/

2023年2月23日
S耐富士合同テストへ行ってきます!

いよいよ最終試験・・・

昨年のタイムを上回ることが出来るのか!?

ハードな連続周回での各温度絡みでの制御の秘密なども探っていきます!

以上、御報告ブログでした!!
Posted at 2023/02/20 12:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5BA-MXPA10 | 日記
2023年02月13日 イイね!

Yaris 1.5L 6MTのシフトフィーリング改善へ(^o^)

Yaris 1.5L 6MTのシフトフィーリング改善へ(^o^)
N-TECファンの皆様、こんばんは。

N-TEC名古屋 工藤Jrです!

Yaris ユーザー様から御相談があり・・・まずは調査です(^o^)



GR Yaris 6MT
Yaris 1.5L 6MT
シフトディバイス比較(^^)
レバー中央部が金属!?
レバー自体もシャフト径が太くて剛性ありそう!
ショートになってる説はレバーの長さが違い作用点を変更することでショート感を演出してる感じですね(^^)
バラして各部の調査開始です!







とりあえずバラしてみよう!笑

プッシュナットがかなり硬い…。(材質なのか・・・サイズなのか・・・)

リターンスプリングも今まで見てきた中で一番強い!!



下側にゴムいました(^^)

ここが自分にとって最重要ポイントになります!

まずは採寸から!図面書いて〜!

0.1ずつで3種類試作品作ってフィーリングチェックです!

シフトレバー内部のカラーとシフトデバイスのカラーをセットにした商品を開発予定です!
Posted at 2023/02/13 17:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品開発中 | 日記
2023年02月12日 イイね!

3年振りに冬の筑波へ!!

3年振りに冬の筑波へ!!
こんにちは!

N-TEC名古屋 工藤Jrです\(^o^)/

3年振りに冬の筑波へ自己ベスト更新を狙って遠征して来ました!




OS技研製スーパーロックLSD(garage SAURUS model)

2022年・・・E12改NOTE勢にとって待望のLSDが出ました!

先行で『MARCH&NOTE CIRCUIT TRIAL』開幕戦で投入し、LSD変更に伴い、脚のセットアップを見直しました。





N-TEC 調整式ピロアッッパー用キャスター変更プレートの試作品を製作。
キャスター変更、フロントキャンバーの見直し、フロントトー&リアトーの見直しを繰り返し・・・。



引き出しを増やしてきましたので引き出しの奥行きを広げる為にJ-TEC製レーシングダミーホイールでアライメントの勉強\(^o^)/



MNCT最終戦からかなり使い込んだRE-71RSを・・・丁寧に削り・・・



2023年1月22日
『PRO-T SMTG season2023LB in TC2000』
主催のPRO-T様
参加させて頂き有難う御座います。








気温、気圧共に好条件!!気合いが入ります!!



気合いが空回り・・・いきなり最終コーナーでスピンかましました・・・。
(Jrあるある・・・空回りパターンの日か・・・)

リズムに乗れず・・・セクター3激遅・・・



なんとか気持ちを立て直し・・・
自己ベスト大幅更新!!
『1'08.557』
セクタ-3が・・・激遅・・・。



『1'08.590』
セクタ-1/セクター2が決まられず・・・
セクター3は1本目より良かったけど自己セクターベストよりかなり遅くて自分に喝!!
修行が足りてません・・・7秒台を目指すにはドライバーとしての自分の成長が不可欠ですね・・・。



当日タラレバベストが8秒3・・・ここが自分の現在地!!
練習あるのみです!!



AIMロガーの理論値がやっと7秒9・・・8秒切りは現実味を帯びてきました!
現状の仕様で走り込みドライバーとしてもう1段階上がれるように頑張っていきます\(^o^)/



当日、写真を取って頂きました皆様

カッコイイ写真を撮って頂き、有難う御座います!

ブログに使わさせて頂きました\(^o^)/

以上、筑波遠征レポートでした!!
Posted at 2023/02/12 13:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2023年02月09日 イイね!

N-TEC x YARIS TIME ATTACKERS コラボ企画!!

N-TEC x YARIS TIME ATTACKERS コラボ企画!!
N-TECファンの皆様、こんにちは。

5BA-MXPA10の続報となります\(^o^)/



N-TEC x YARIS TIME ATTACKERS コラボ企画!!

『純正ECU書換 magic core ハイオク仕様 SPEC-B』



申込み方法、申込み条件等を御確認して下さい\(^o^)/



宜しく御願い致します!

N-TEC名古屋 工藤Jr
Posted at 2023/02/09 11:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5BA-MXPA10 | 日記
2023年02月08日 イイね!

5BA-MXPA10の純正ECU書換magic core発売開始時期のご案内です。

5BA-MXPA10の純正ECU書換magic core発売開始時期のご案内です。
N-TECファンの皆様、こんにちは。

みんカラが長期休止状態となってしまっており大変申し訳有りません・・・。

みんカラ担当の工藤Jr・・・

2023年はみんカラの更新を頑張っていきたいと思います!!



YARIS TIME ATTACKERS
1.5YTA所属 Y様
美浜サーキットテスト担当



YARIS TIME ATTACKERS
1.5YTA所属 K様
筑波サーキットテスト担当

2023年2月10日より販売開始させて頂きます。

5BA-MXPA10 1490cc 6MT

純正クリーナーBOXのみ対応となります。

magic core SPEC-3 レギュラー仕様
税別価格 45,000円 税込価格 49,500円

主に街乗り領域の改善を目的とした仕様となります。

変更内容
・スピードリミッター上限値変更(180km/h→260km/h)
・SPEC-3 レギュラー仕様は6,900rpmのままとなります。
・燃料マップ最適化
・点火マップ最適化
・トルクマップ変更
・スロットルマップ変更
・可変バルタイ変更

レギュラー仕様を導入後にハイオク仕様へバージョンアップする場合は差額分の税込価格 27,500円となります。

magic core SPEC-7 ハイオク仕様

税別価格 70,000円 税込価格 77,000円

街乗りの回転域~スポーツ走行での使用する領域の改善を目的とした仕様となります。

変更内容
・スピードリミッター上限値変更(180km/h→260km/h)

・レブリミッター上限値変更(6,900rpm→7,400rpm)

・燃料マップ最適化
・点火マップ最適化
・トルクマップ変更
・スロットルマップ変更
・可変バルタイ変更








サーキット走行でよりタイムアップを狙いたい!
サーキットトライアル等で上位勢と戦いたい!

YARIS TIME ATTACKERSのメンバー様から御要望にお応えするべく・・・

N-TEC ECU担当のボスが・・・

magic core SPEC-B ハイオク仕様を完成させました!
(サーキットユーザー様専用データ)

主に燃料マップ/点火時期マップ/トルクマップが通常のハイオク仕様と異なります。(燃費よりもタイムアップ狙い!と言うユーザー様向けとなります。)

各サーキット走行にて様々なデータをフィードバックして頂き、YARIS TIME ATTACKERSのメンバー様と共に進化させていくのがType Battle(タイプB)です。

magic core SPEC-B ハイオク仕様に関しては今後バージョンアップも考えられます。

SPEC-Bを導入して頂いて共にサーキットで鍛えて頂けるユーザー様のアップデートはテスト終了まで無料となります。











純正ECU書換にてスピートリミッターのみ変更

116.2馬力 トルク15.9k 測定3回

magic core SPEC-3 レギュラー仕様

118.4馬力 トルク17.3k 測定3回

magic core SPEC-7 ハイオク仕様

120.3馬力 トルク18.9k 測定3回

magic core SPEC-B ハイオク仕様

121.6馬力 トルク18.1K 測定3回

計測して3回中1番良いデータで比較してます。

N-TECはYARIS TIME ATTACKERSを応援させて頂きます\(^o^)/

以上、N-TEC名古屋 工藤Jrからのお知らせでした!
Posted at 2023/02/08 13:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5BA-MXPA10 | 日記
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