• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月05日

異物混入

異物混入 世間は毒入りギョーザの話題で持ちきり。あのギョーザ、かみさんの話によると我が家の食卓にも登場したことがあるらしい…。マジかよ(ーー;)

で、とても古い話を思い出しました。約7年前の出来事です。
ウチの庭に転がってる部品取り用のNA6がまだ現役だった頃、クランクシャフトを対策品に交換するためオイルパンを剥ぐりました。


オイルストレーナには剥がれ落ちた液体パッキンのカスや金属のバリが引っかかってます。でもこれは普通の状態。平成初期の量産エンジンなんてこんなもんです。







ところがこいつを紙ウエスの上に置いたらビックリ!

見えるでしょうか?ホチキスの針が出てきました。何で?
製造工程での混入しか考えられません。故意じゃないと思うけど、

どんな管理しとるんじゃー!

日本の工場も某国の工場もたいして変わらないんじゃ…。

あまり気にしてないけどネタ不足なんで…。(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/02/05 23:17:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

おはようございます!
takeshi.oさん

うつくしま・福島! 風雲フグスマ ...
天スバ STI ver. 555さん

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2008年2月6日 0:32
ロドの異物混入は他のサイトでも話題になって
ましたネ!

水抜き剤じゃなくって金属溶解液が必要かも?
ってタンクが溶けちゃうぅ~(爆)
コメントへの返答
2008年2月6日 20:26
えっ!? 何か話題になってます?
どこで話題になっているのか教えていただけませんか?

金属溶解液…。(笑)
2008年2月6日 1:33
12000番台のボキは凹みます。
なるほど・・・(Y。Y)
コメントへの返答
2008年2月6日 20:29
青ロドは10300番台ですが、今のところ大丈夫です。相当酷使してるんですけどね。^^;

症状が出たら緑ロドから移植します。
2008年2月6日 19:57
出てきちゃったんですか?(汗

こわいですね・・・・(汗
コメントへの返答
2008年2月6日 20:31
出ました。でも大した問題じゃないです。このエンジン最終的に30万キロ到達しました。(笑)
2008年2月7日 21:28
食品会社勤務の僕にとって、異物混入と聞くと、ドキッとしますよ~~

ちなみに、うちの会社はホッチキスは全面禁止です。
業者からの持込も、固くお断りしております。

プロフィール

「十割そばとソースかつ丼のセットで1,080円(税込み)😆」
何シテル?   04/18 14:11
ふつーの年寄りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【地元】富士スピードウェイでの1日を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 21:54:09
パーティレース紆余曲折ありましたが勝ちました✌️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 12:55:52
第5回 全国あんこうサミット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 21:54:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年式のND5RC NR-Aです。 2018年シーズンまでパーティレースⅢ東日本シ ...
その他 その他 その他 その他
1960年式のおっさんです。 [ベストタイム] 筑波サーキット: 11分3秒 富士スピ ...
マツダ フレア マツダ フレア
カミさん用に購入したセカンドカーです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
シートとアルミは他車からの流用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation