やぁま.のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

プチカスタムとプチツーリング。

こんばんは。

今日もバイクネタです😅

この前の休みは朝からバイク漬けだったんですが、まずは先週の話…

納車前にあらかじめ買っておいたパーツを取り付けました!

マフラー、LEDヘッドライトバルブ、ウインカーなどなど。

一番楽しみにしてたのはマフラーでしたが、上手く付かなかったので()この日はヘッドライトLEDバルブ(ロー&ハイ)とシーケンシャルウインカーだけ取り付けて終了。

シーケンシャルウインカーはこんな感じです!

意外に明るいし綺麗に流れてます♪ノーブランド品ですが一応車検対応ということらしい🤔

ミレーニアには流行りの光り物は似合わないのでZ1000でやってみました笑

好き嫌いありそうですが個人的には気に入ってます♪ 基盤の白が目立つからレンズをスモークに塗ってもいいかも。

信号待ちで前の車に映ったりするとちょっとテンション上がります😁

今日の休みに朝からマフラー取り付けに再チャレンジして、無事着いたので昼からプチソロツーへ♪

天気が良かったら県外の行ったことのない温泉にでもと思ってたんですが、いつ雨が降るか分からないような空だったので県内をうろつくことに。

途中、せっかくマフラーを交換したので田んぼの真ん中で動画を撮ってみた…んですがいまいち伝わらなさそうなのでYouTubeに上がってる同じマフラーの動画を載せておきます😅

動画のはどちらもサイレンサーがカーボン巻きのタイプですが音はまさにこんな感じ。良いなぁカーボン…笑

ちなみにアメリカのダンモトってメーカーのスリップオン(中古)です!

元々4本出しの純正マフラーの形が好きだったので、Z1000買うって決めた頃はそこまで社外マフラー熱は高くなかったんですが

いざ変えると純正が物足りなくなりそうなぐらい良い音😊  なんというか全く別物になりましたね!信号スタートでちょっとギア引っ張ったら叫びたくなるぐらい気持ちいいです笑

まぁ正直アイドリングなどはちょっとうるさすぎてさすがに気を使うので、インナーバッフルを変えてみようかなとは思ってます。

とりあえず、お試しのつもりで買った中古でこんだけ良い音になったらとりあえず満足です♪見た目はもっとカッコイイのいっぱいあるのでいずれ変えたくなるかも知れませんが、しばらくはこれで十分かな😊

動画撮ったあとは、マフラー音を楽しみながら湖岸道路を北上して湖北の方へ。

かなり寒かったし曇り空でしたが気持ちいい♪

天候のせいかそれとも平日だからかバイクは少なかったですが、それでも道中ちらほら走ってて3回ほどヤエーもいただきました♪ 人生初ヤエー😆

まだまだ慣れないので自分のほうからやる勇気は無いんですが笑、こういうコミュニケーションってなんか良いですよね😊

ヤエーするの憧れてたのでちょっと嬉しかった笑

そして、琵琶湖の北端にある近江塩津の道の駅、あぢかまの里で休憩して折り返すことに。

定休日でお店閉まってて人も車も全然いませんでした😢

ミレで何回か来たことあるけど、普段は平日でも賑わってるのでバイク居ないか期待してたんですけどね〜

県内一律で火曜定休って決まってるのかな…今日4つぐらい道の駅の前通ったけど全部閉まってた😱

で、乗ってる時は楽しいのであまり感じないんですが降りると震えるぐらい寒くなってきたので笑、今日の目的地のあねがわ温泉♨

ここも何回か行ってるんですが県内の日帰り温泉施設の中でも1-2を争うくらいお気に入りです!

体が冷えきった時に入る温泉は最高ですね😊  車で行くと暖房つけるし道中体冷えることもないので、普段以上に気持ちよかった♪

結局バイク乗ったらまたすぐ冷えるんですけどね笑

温泉のあとは小雨も降ってきたのでどこも寄らずに帰ってきました。

本日の走行距離は約180km。

納車から2週間で初めてまともに長時間乗ったんですが、まぁほんと楽しいですね〜😆

今日通ったのもほぼ全部知ってる道だし、琵琶湖の北の方ってわりと何も無いので車だと途中から退屈になってくるんですが…バイクだと新鮮だしずっと刺激的!

まぁ仕事終わりにミレーニア乗ると安心するしやっぱ良いなぁなんて思ったりするので

安心できて心の落ち着くミレーニアと、刺激的なZ1000と…良い2台体制なのかも知れません😊

来週はどこ行こうかな~

早くもうちょい暖かくなって欲しいですね笑

ではではノシ
Posted at 2020/02/29 22:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z1000 | 日記
2020年02月13日 イイね!

Z1000納車!

どうもこんばんは。

昨日、Z1000が納車されました!!

電車で大阪のお店まで取りに行ってきました(^ ^)

お店の人から色々説明聞いたり話したりした後いよいよ公道デビュー…!

いきなりが道全然知らない大阪だったので最初はおっかなびっくりでしたが、

下道でゆっくり走って滋賀に入る頃には少しずつ慣れてきて…いやーもう最高に楽しいですね(´▽`)

京都の交差点で2回くらいエンストして焦りましたが笑

大阪の知らない道からよく知ってる道に帰ってくると、やっとバイク買ったんだって実感がわいてきました(^ ^)

最初は明るいうちに帰ってきて届いたパーツでも付けようかと思ってたんですが、

結局遠回りして道の駅に寄ってみたり、湖岸のパーキングに寄って眺めながら一服してみたり笑

いやーかっこいい(*´ω`*)

どこもかしこも渋滞してる大阪や京都と違って滋賀は走りやすいですね笑

まぁ混むとこは混みますけど(^^;

よく知ってる道も、見え方が全然違って新しい発見があったりして楽しいです!

暗くなる頃には雨がチラついてきましたが、

2りんかんでちょっと買い物したあと無事帰ってこれました(^ ^)

今日も暖かかったので仕事終わって帰ってから軽く通勤路うろうろしてみましたがほんと最高ですね(*´ω`*)

慣れないバイクですのでとにかく事故だけには気をつけながら色々なところにツーリング行ったり楽しみたいと思います♪

ミレーニア同様大切に少しずつ手を加えながら乗って行けたらなと(^ ^)

みんカラ的にはメインはあくまでミレーニアですが、

今後Z1000ネタも増えていくと思いますので興味のある方もない方もよろしくお願いしますm(_ _)m(?)

ではでは今日はこのへんで。

(´ω`)ノシ

Posted at 2020/02/13 23:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z1000 | 日記
2020年02月05日 イイね!

免許取得♪そして…

どうもこんばんは。

マツダ100周年のおめでとうブログでも書こうかなと思っていたんですが、完全にタイミングを逃した感があるのでまたバイクネタです(^^;

つい昨日のことなんですが

ようやく大型2輪免許を取得できました♪

秋は忙しくてなかなか教習に行けませんでしたが、今年に入ってからは時間も出来たので毎週通ってすんなり?ゲット。

そして

いよいよ初めてのバイクの納車が来週に控えております♪♪

前にブログ書いたときは納車まで車種は内緒にしておこうと思ったんですけど、誰も興味無さそうな気がしたので書いちゃおうかと(^ ^)

ていうかわくわくしすぎてとりあえずなんか書きたいので書きます笑

前回のブログにも書きましたが、バイクの車種選びはまず

・カワサキ
・予算は初めてのバイクだから40くらい
・リッタークラス
・見た目が好き
・フルカウルorハーフカウル

で探してました。

カワサキにしたのは…僕をバイクの世界に引きずり込んだ2人の友人がスズキ乗り&ホンダ乗りなのでメーカー被り避けた方が面白いかなっていうのと、

色々調べてくうちに何故かカワサキしか目に入らなくなっていったというか笑

NinjaH2っていうロマンの塊みたいなバイク(スーパーチャージャーで300PS!)作ってたりとかわくわくしますよね(*´ω`*)

イメージカラーが大好きな緑というのも地味にデカいです笑

車こそ黒ですが家の中は緑だらけですから(´▽`)

ミレーニアも最初は濃緑が第1希望でしたからね…今は黒IIにして良かったと思ってますがw

で、そんなこんなで選んだのがこちら。

Z1000 (ZRT00A 2003〜2006)

まだまだバイクにはあまり詳しくないのでネット情報の受け売りですが…空冷が主流の時代に人気を博し、今でも熱狂的なファンがいるカワサキのZシリーズの名前を2003年に水冷で復活させたモデルです。

ジャンルで言えばストリートファイター(ストファイ)あるいはネイキッドになります。

最初はフルカウルが良いなぁと思ってたんですが、この形に一目惚れしてしまいました(*´ω`*)

後々ネットで知ったんですが…デザイナーはなんとNAロードスターをデザインした方なんだとか( °_° )

なんかバイク屋さん曰くこの型はタマ数が少なめで、好きって人もあんまり居ないらしいです笑

カチアゲられた純正の左右4本出しマフラーがイカツくて好きですね♪
早速社外のマフラー買っちゃいましたけど笑

ちなみにこちらは水冷の初代モデルで、以後モデルチェンジ重ね…

ZRT00B型(2007~2009)

ZRT00D型(2010~2013)

ZRT00D・ZXT00W型ほか(2014~)

現行はこんな形。映画に出てくるバイクみたいでカッコいいですよね♪

金額的には頑張れば2代目~3代目もいけそうでしたが、初めてのバイクであんまり高いのもというのと、形が気に入ったので初代にしました!

初バイクで大型って大丈夫なんかな~とも思ったんですけどね(^^;

まぁそんなこんなで

数ヶ月ヤフオクや中古車サイトで緑のZ1000を探して…先日見に行ってほぼ即決で契約しちゃったのでした(^^;

天気にも寄りますが水曜日納車予定です!

お店で納車前整備やら車検やらをやってもらって…そろそろ登録が終わる連絡が来るかなーってところですね(^^)

テンションが上がりまくってヘルメットから夏冬ウェアとグローブといろいろ買っちゃってヤバいです笑

とりあえず、必要なものは一通り揃ったのであとは納車を待つのみです♪もうほんと超楽しみ( *´艸`)

ミレーニアの時ももちろんめちゃくちゃ楽しだったけど、初めてのバイクだからまたちょっと違うワクワクがありますね(^ ^)

知らない道ツーリングした後旅館泊まって温泉入ったりしたら最高に気持ちいいだろうな〜(*´ω`*)

実は去年一足先にバイク納車された友達とそれやったんですが

自分は車だったので羨ましくて仕方無かったです笑

というわけで

非常~~~~にわくわくしている今日このごろです!

このわくわくする感じ久しぶりでめっちゃ楽しいです( *´艸`)

とりあえずそれまで仕事頑張ろっと笑

ではでは今日はこのへんで。

( ´ω`)ノシ
Posted at 2020/02/05 21:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「先週末は去年に引き続きとあるボルボオフにお邪魔してました

歳が近いボルボ乗りばかり30台近く集まってめちゃくちゃ楽しかった😌
画像も溜まってるので気が向いたら久しぶりにブログあげます」
Volvo S60 T4 R-DESIGN '15 ('21/1/14~) Kawasaki Z1000 '03 ('20/2/12~) ボルボ好...

<< 2020/2 >>

ボルボ S60 ボルボ S60
2020.12.10 契約 2021.01.14 納車 2015年式 FB4164T T ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2020.1.20契約 2020.2.12納車 自分でもまさかの二輪デビュー。 今まで ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...