• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

今月終わりはライブ!その前に花見、いや葉見か。

今月終わりはライブ!その前に花見、いや葉見か。 プロフ画像にも設定したこの画像ですが、今月出るライブのアー写的なやつでライブハウスのスケジュールや告知等に使ってるやつです。
もちろんモザイクはかかってません。そりゃそうですね、バンドがライブの告知に顔隠した写真上げてさて誰でしょうみたいなことやったところで 知らんわそんなん って感じですよね。
というか顔見せてても は?誰? って程度です。
なのでモザイクなんていらんかと思ったんですが、みんカラはちょっとやっぱり切り離しておこうかなとおもってボカしておきました。

ところで、楽器を構える位置ってそのままカッコよさに直結するのですが、例えばですね

X JAPANの新旧ベーシスト、TAIJIとHEATHでございます。
この2人を普通とするなら、もうちょい下で構えたほうがカッコイイですよね。



Hi-STANDARDの難波章浩です。この位置、カッコイイですね。股の ∧ が見えないぐらいが一番カッコイイんですよね。

ただし、低くすれば弾きにくくなりますんでテクニカルなバンドほど高め、パンクバンドなんかのシンプルなジャンルは低めになる傾向があります。

ネタとして、高すぎ&低すぎの例も上げときましょう。


Mr.BIG etcで超絶変態プレイを繰り出してるビリーシーンです。
高いですよね。この高さを真似すると普通の人は逆に弾きにくいんじゃないかなと思うぐらい高い!
HR.HMというジャンルでこの高さはビリーシーンぐらいしかいないんじゃないかと。

そうではないジャンルだとビルディッキンスとかはホーンが顎に触れそうなぐらい高いですがそのプレイはもう尋常じゃないレベルでもう何やってるのかさっぱりわからんのです。
これは是非動画で
Bill Dickens

じゃあ逆に無茶苦茶低いベーシストを

CHURCH OF MISERYの三上達人という方ですが、これ、弾けるの?ってぐらいえげつない位置ですよね。
ハイポジションを捨てた構え方なので低音だけで勝負するジャンル限定になると思われます。
ここまで来ると一回見たら忘れられないでしょうね。

自分はパンクバンド出身なので低ければ低いほどカッコイイを実践してまして、

パンクバンドの頃の写真を探してみましたがあんまりわからんですが、腕が伸び切ってる感はあるんじゃないでしょうか?当時結構頑張って低くしてましたが今はこれより高いです。

そんなわけで(どんなわけよ)来週は火水木と東京です。
桜なんてもう無いでしょうけどお花見してきます!
この企画せずに沖縄とかに行ってれば良かったとかちょっとだけ思ってるのは内緒!
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/04/08 00:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

グランデパンダ
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年4月8日 12:05
桜散っちゃって~
まぁ屋形船に乗ったら
ほれ(っ´-`)╮=͟͟͞͞ 🍶🍷🍸🍹🍻

沖縄にって ゆーかそこは 
寒くてもでっかいどーでしょ(笑)

桜の蕾出てるかもだし(爆)
コメントへの返答
2018年4月8日 12:58
それが北海道は去年の6月に行ってるんですよ、もちろん桜は終わってましたけどー。
もしその頃からみんカラやってたらモミチさんに会いに行ってたかもしれないです(北海道広いんで簡単じゃないかも知れないけど)

プロフィール

「[整備] #スペイド オイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2833606/car/2848048/7813003/note.aspx
何シテル?   05/29 12:56
車は生活必需品! 実用性重視なカスタマイズとさりげなく飾る程度の地味仕様が好きです。 無言フォロー、どうかお許しください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タコメーターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 08:50:39
スペイドの内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/09 07:01:26

愛車一覧

トヨタ スペイド スペ吉 (トヨタ スペイド)
漠然と 乗り換えようかな~ って思っていた時に理想の一台に巡り遇ってしまい即購入 ボディ ...
スズキ ワゴンR サブロー (スズキ ワゴンR)
CT21初代ワゴンRを手放してからワゴンR以外の車に乗っていましたが、MH4型のカッコよ ...
スズキ ワゴンR ハラミ (スズキ ワゴンR)
2013年12月、ラインナップに追加されたFX-Eという廉価グレードのワゴンRです。 ボ ...
スズキ スペーシア ヒウチ (スズキ スペーシア)
ワゴンRを乗り継いでましたが現行ワゴンRが…なので末期ですがスペーシアを選びました。 カ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation