• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月24日

暇人、危険運転に遭遇する。

久しぶりに土日が晴れになりそうですね。

こんにちは。
行楽日和なのに近場をブラつく暇人です。

今朝の情報番組で、もう混雑してるって言ってましたからね。

さて、混雑を避けるため、近くのお店にお買い物に行く途中、妙に車間距離が近い車が後ろにいました。

国道みたいに片側二車線ではなく、片側一車線の40km/hな道路です。

前も詰まっているので、そんなにスピードも出せない状況なのですが、私が気にしすぎなのでしょうか…?

坂道もあるから発進時に気を遣うのであまり近寄ってほしくないのですが…と後ろを気にしながら走っていたら、緊急車両のサイレンが…(・・;)

前方からくるのか?後方からくるのか?
様子を伺っていたら、ルームミラーに赤色灯が見えたので、ハザードを点けて端に寄りました。
すると…





























































































後ろの車が我先と追い越して前に行ってしまいました
!Σ( ̄□ ̄;)






















































緊急車両が近くまで来ているのに気が付かないのかな?💢

サイレンが鳴っているのに気が付かないのかな?💢💢

周りの車が端に寄っているのに気が付かないのかな?💢💢💢









































































一体、どんな輩が乗っているんだろう???


気になって、追い越される時に横を見たら…






















































































JJIでした… ゚ ゚ ( Д  )


そんなに先を急いでいたのでしょうか?
周りの車は、緊急車両のために道を空けたわけであって、あなたのために道を空けたわけではないということを十分に理解してほしいです。

結局、緊急車両が目的地に向けて左折したため、前方がクリアになり、その追い越された車に追い付きました。








































































































何だ、自分勝手な運転しても1台分しか前に出てないじゃん。



非効率的な輩だな。と思いました。

前に出る、出ないに集中するのではなく、緊急車両が近づいてきたら道を空けるのは常識中の常識なので、そこを大事にしてほしいものです。

それが出来ないから早急な免許返納を強くお勧めします。
今回みたいに何も無ければいいですが、何か起きてからでは手遅れなので。
ブログ一覧 | ボヤッキ~w | 日記
Posted at 2020/10/24 15:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

911とロレックス
中日なごやんさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

赤組黒組のちCCS
ぱんじーさん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2020年10月24日 22:36
こんにちわ
たまにいますね、その手の人間
大概が高齢者・・・
道交法の基本も知らないようならクルマは降りるべきですね
はるさんに危害が無くてよかったです
コメントへの返答
2020年10月24日 23:22
どうも~
年輩の方が「最近の若い者は…」なんて言うのが一昔前にありましたが、最近の若い方の方がしっかりしている面もあると思います。
同時に年輩の方がちょっと…な面もあると思います。
自分にだってちょっと…な面もあると思いますが、この方の運転は正直無いなと思いました。
本当に巻き込まれなくて良かったです。
2020年10月25日 10:32
何処ぞの上級国民の様に『アクセルを踏み続けた意識は無く、車に何らかの異常があった』って言いそうだね...アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ
コメントへの返答
2020年10月25日 11:46
自分の非を認めようとしない体質な上級国民らしき人のことですね( *´艸`)
何らかの異常って、自分の脳ミソのことなんでしょうね( ゚д゚)ポカーン
2020年10月28日 21:40
サイレンの音が聞こえてないのかもしれない....
コメントへの返答
2020年10月28日 22:11
耳が遠い…って、それ運転しちゃダメなやつでは…(・・;)

プロフィール

「生活困窮者に認定されたので自動車税免除で良いっすかね?( ゚д゚)」
何シテル?   05/16 19:57
カローラルミオン→カローラスポーツと乗り替えた「はる@暇人」です。 「はる」って呼んで下さい♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRヤリス純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:09:21
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:36:43
マニュアルシフトレバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:32:01

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ カロすけ (トヨタ カローラスポーツ)
MT車に乗りたいなぁ~という漠然とした想いから乗り替えに至りました。 15年ぶりのMT車 ...
トヨタ カローラルミオン ルミオさん (トヨタ カローラルミオン)
初めて他人臭のしない車に乗ります(笑) 見た目はノーマルな雰囲気を味わおうと思います♪ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
3Sエンジン一筋(!?)です。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ミッドシップレイアウトに惚れ込んで買った初めてのマイカーです。 今でもオーナーだったこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation