My 5株が室内外が汚れており、ディーラー洗車を兼ねて6番の試乗をさせて頂きました😆
また、一部飛び石で傷ついたところをペインティングしました💦
ここ最近、7番、8番と試乗させて頂いていますが、次期車候補として現実的な6番の試乗を楽しみにしておりました😆
展示車はS line , 試乗車はデビューパッケージでした💦
デビューパッケージは、外観がS line で、インテリアがノーマル‼️
(軽く一千万超え😱)
このクラスになると、個人的にはデビューパッケージの組み合わせが理想です😁
そして明るいカラーの室内が良いですね💦
デビューパッケージの室内はこちら
やはりA6アバントは、美しいですね‼️
万人ウケすると思います😆
カッコ良いのですが、気に入らない所が2箇所‼️
フロントセンサーが美しいフロントのシルバーラインを分断😱
そして、リアのダミーマフラー😱
穴の深さが浅すぎてダミー感満載💦
1000万超える車両としては、どうにかならないものなのか💦
全般のデザインが美しいからこそ勿体ない‼️
室内は、モニターだらけのコックピットは、あまり好きになれないですね😅
S lineの室内は、モニターとアルミパネルの仕上げで、とても殺風景に感じます💦
なので、ノーマル室内で木目調があった方が個人的には好きです😆
さて試乗ですが、商店街と高速を運転させて頂きました✌️
率直に感じたのは、やはり4番5番と比べて重厚感と車の挙動が全ての面で大人な感じを受けました😆
車幅、車重も影響ありですが、全てを包み込む優雅さがありました‼️
7番、8番も同じですが、このクラスは当然という視点で見てしまうので感動は逆に少ないですが、6番でも最上級レベルの乗り心地が経験出来るのは、嬉しい限りです😊
エンジンは、3Lのマイルドハイブリッド
どの領域から踏んでも、柔らかく優しく力強い印象でした😆
昨今のダウンサイジングターボで今や2Lエンジンも相当なパワーを秘めておりますが、やはり排気量が大きいエンジンは、懐の深さを感じます。
正直、次期車は3Lクラスが欲しくなりました💦
過去4Lの車を所有した事がありますが、50代で乗る車は、懐の深い車が良いなぁと感じた次第です。
因みに試乗車は、四輪操舵はついて無かったのですが、商店街の細い道での取り回しは苦にならず、高速ではアウディお得意のオンザレール走行を高い静粛性と安定性で実現している印象を持ちました。
次期車がワゴンであれば、
コスパの高いボルボV60やV90
Audi A6 アバントもしくは、熟成されたS4アバント
この辺りが候補になってきますね😆
Posted at 2019/04/07 16:54:34 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記