先日発売されたBMW330i Mスポーツに試乗してきました😅
街中と高速走行をさせて頂き、短い時間でしたがBMWという魅力にとりつかれました💦
そして多くの驚きがありました✌️
先ずすぐに感動したのはエンジン
今回の試乗は、私のA5エンジンスペックに違いモデルを選択😅
最高出力は258ps/5000rpm、最大トルクは40.8kgmですが、4気筒とは思えないほどの滑らかさ‼️
スポーツモードにおける、吹き上がり感‼️
マフラーからの迫力のあるサウンドと共に、ドライバーをその気にさせてくれます😆
BMWは、直6エンジンが素晴らしいですが、この4気筒エンジンで充分です💦
次の驚きは、ミッション‼️
普段DCTに慣れてしまっているせいか、シフトショックが微塵も感じられずスムーズそのもの😆
素晴らしいエンジンとの組み合わせで、走る喜びを最大化させてくれます‼️
そして、これもBMWの真骨頂である、ステアリングとサスペンションから来る正確な路面情報😆😆😆
あまり路面情報がドライバーに伝わると、普通に想像して不快感になると思いますが、何なんでしょうか?
このBMWという車は‼️
沢山の情報を受け取っているのに、不快感は全く無く、愉しさに変換されてます😆
これは、アウディには全く感じられない感覚ですね‼️
因みに高速だけで無く、20キロ以下の走行でも、マンホールやその他凸凹を正確にフィードバックしてくれて、凸凹の深さと大きさが手に取る様に感じられる素晴らしさです😆
最後に室内の質感が上がったのが、更に魅力的ですが、まだまだ驚きが💦
高速でのレーンキープアシスト機能‼️
アウディでも十分に経験済みですが、何が違うかというと、ステアリングに手を添えていても力が入らないとアウディの場合は警告が出ますが、この車は、全く警告が出てこないんです‼️
そして、見事なまでにど真ん中で走行してくれます😆
そして試乗最後に体験したリバース・アシスト機能‼️
これはクルマが直前に走行したルートを最大50mまで記憶し、まったく同じルートを正確に戻ることができるというもの💦
35km/h以下になると自動的に記憶を開始するらしく、狭い道で突然対向車と出会い、すれ違いが困難となった、という状況でも簡単に後退が出来ます。
凄い進化ですね😆
褒めまくりのBMWですが、個人的に気になった事が2点‼️
先ずは、メーター
これは慣れでしょうか?ちょっと見難くかったです😅
そして、グリル部分‼️
遠くからは、気になりませんが、近くで見ると違和感ありませんか?
という事で、BMWの魅力を堪能した1日でした‼️
4シリーズが出て、カブリオレが出たら買ってしまうかも😆😆😆
長文失礼致しました。
Posted at 2019/03/11 02:39:34 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記