• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月11日

S4アバント降ります。良い車でしたね

明けましておめでとうございます。

急な話ですが、S4アバント降りる予定です。

この前までA7だの、S660だのと言ってましたが

急にS4アバント降りることになりました。

新車で買って、1年9か月。走行距離約1万キロ。

あらためて、今日乗ってみて

良い車だよね・・・・・

ほんと良い車だよ。

おりたくなくなっちゃいますね。

まあ嫌いになったわけでもなく、飽きたわけでもなく

月々8万弱の支払いができなくなったわけじゃなく・・・・

正直3年弱乗るつもりでした。

今年から、娘の塾の予定に我々の休みの日が当たってしまい

完全に休みがなくなりました。休みの日に夕方から家族でS4で出かけてましたが

全く実施できなくなります。もうでかい車の需要が我が家でなくなりました。

で最近は、もう少し小さいのにしようかと少し考えていました。

さらに・・・・

これは買う時から担当に言ってましたが

担当が変わるなら、降りるよ・・・と。

実際担当が遠い県に移動になった。それも急に。栄転です。

彼以上の営業は個人的に見当たらないのと

フランクに話せる彼がいなくなると、非常に寄り付きにくくなる

今後の話もしにくくなるというのも降りる理由です。

ポルシェ、スマート、アウデイと3人良い担当が消えていきます。

もうやめてほしいですね、変わるの。

嫌なんです。

あとまあ支払いは、気になりませんが

残債もでっかい車ということもあり、ここらで整理するかなあという気持ちにもなったのも
降りる理由となります。

早ければ今月中に、売却するつもり。
3年残価設定の車で、乗り出し大体1000万

頭金300万で、1年9か月

残債処理して一応80万くらい戻りそうです。

S4買うときは自己資金の追い金は確か、130万ほどでした。

まあ80万くらい返ってくるのは予想外でした。

正直残価割れも覚悟していたので。

アウデイというハイクラスの車に乗れたことは非常に良い経験になりました。

しばらくジャーマンスリー離れます。

買いたい車がないので。

繋ぎでQ2、Q5,A5,新型A6など担当に勧められましたが、興味はないです。

A5はちょっと前なら考えたかも。

もしSQ2出ていたら、少し考えたでしょうね。

あのサイズ感付近の車探していますから。

もう高い車が欲しいという気持ち正直あまりないです。

数年してA7と思ってましたが、どうもでかい車に興味が持てなくなりました。

なのでしばらくは、ドイツ車をお休みします。



じゃあ、どうすんの?って話ですが

今現在かなり話が進んでいるモデルがある。

それは

ジャガーのEペース。

今のところ最後の返事する段階です。

前からスタイリングが好きでした。

サイズ感も少しでかいんですが、まあ許容範囲。

でも、まだめっちゃほしい!!という気持ちでもないので

まだ決断していない。

比較的コスパ高そうな車です。S4よりも350万くらい安くて

なかなか楽しそうです。

かといってFペースは、でかいので今の我々には興味がない。

ステルヴィオも、考えましたがサイズを考えると消えました。

XC60、XC40、XC90も魅力的でしたが、納期が長そうということとサイズなどで
早々と残念しました。

あと考えている中で値段が圧倒的に安いティグアンのTDIですが

正直Eペースの競合相手にしました。

まあ総額がてんこ盛りなのに国産プラスアルファなのは魅力です。

走りも試乗した限り、悪くないです。

今は、Eペースが優勢、大逆転でティグアンでしょうか。

たぶん何もない限りEペースになります。

担当も、10年以上の車の知り合いだし。

初めてのイギリス車なので不安ですが

また決まりましたら、ブログアップするかもです。



もうダイナミックで走ることはないですね。
そもそも今後6気筒の車にはもう乗らないでしょうね。

少し寂しいです。

ありがとう、S4アバント。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/11 18:03:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「総額75万なzc32s http://cvw.jp/b/284675/47054169/
何シテル?   06/27 22:43
surgevectです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
怒涛の加速をするワゴンです。サウンドは官能的でないけども、さすがの354馬力。V6サウン ...
ホンダ S660 ホンダ S660
遅いけど、マニュアル操作が楽しい
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
いろいろ?な部分がありますが、すごく楽しい。遅いけど使い切るパワーが楽しいです。ちょっと ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
普通の車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation