• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

surgevectのブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

911試乗会に行ってきました。やっぱポルシェ良いね。

販売店の出張試乗会に行ってきました。

一応抽選で当たったようでしたので。

すっかり忘れていたころに連絡があり

興味もなくなっていましたが、せっかくなので

A45Sで参加させていただいた。



確か

911 カレラ4Sに乗せていただいた。

価格・・・・

びっくり価格。

初めての911。

良い経験でした。

いきなり結論。

独身なら、買ってもおかしくないくらい良い車でした。

高いけど。独身なら何とかなりそう。でも4Sは無理です。素のカレラ。

911ってめっちゃ車高低いんですけど。

さらに実際近くで見ると、小さい。

決して小さくないのに、小さく感じる

前までは、グランツー系かと思ってましたが

いや、あれは完全にスポーツカーです。

間違っていました。

運転席の雰囲気も良いですね。

新世代な感じ。

で、エンジンは・・・・

今の時代に反するように結構な爆音。車内にもかなり音が入ります。

それも作られた音じゃないらしく、ピュアなフラット6。

良い音ですね。

エンジンですが、ほんと良いエンジン。

加速もNAのような加速フィール。それも超絶ジェントル。

踏んでもいいですよと言われたので、スポーツ+モードでも

踏ませていただきましたが、450馬力でしたっけ・・・

そんなにあるのかと思うほど、ジャントリー回転フィール。

ボデイの剛性のためなのか、速さを感じないけど

スピード出ます。

とにかく、エンジンが素晴らしいです。

A45SのM139とは対極にあるエンジン。排気量は違いますが。

M139も超絶素晴らしいエンジンだと思うが

まあ荒々しさが半端ないです。

911ってこんなにエンジンフィーリング気持ちいいんですね。

981のフラット6とかなり変わりました。

また走行中そんなに感じなかったが

ブレーキ。

実際、良いですねって感じでしたが

帰り、A45Sのブレーキフィーリングと比べると
ポルシェのブレーキが凄いことに気づく。

A45SもC63のキャリパーついてますが、全くもってポルシェのブレーキに
届いていないことに、少しがっくりです。

やっぱ宇宙一良いのですね。

30分ほどの試乗でしたが、今後出ないであろう超絶素晴らしいエンジンを体感できたので非常に有益な時間でした。

担当の方も、良い人でしたね。

乗るまでは、やる気がなかったので写真を撮りませんでした。

まあいつものことですけど。

A45Sを残しながら、911乗りたいです。← 100%無理ですけど。

ちなみに

加速は、たぶんA45Sのほうが速そうです。

最近たまに禁断のレースモードで走ったりしますが

もう狂気の加速。

レースモードのレスポンスは、やばいなんてもんじゃないです。

もしかしたら、A45Sのほんとの姿がレースモードなのでしょうね。

それを少し抑えてスポーツモード、スポーツ+モードなのかと思う。

抑えていても、すごい加速力ですが。

凄く紳士的かつ官能的なサウンドのエンジンを持つ911

暴力的で、サウンドも官能と狂気性を秘めたA45S

全く対極にありますが

やっぱとんがっている車はすごいです。






ちなみに

試乗前の説明会に置いていた文鎮?

欲しいぜ、これって思いながら

ポルシェの歴史を聞いていました。
Posted at 2020/10/30 16:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月17日 イイね!

mx-30試乗してきた。セカンドカーさらに混迷

余りに評判が高いのと

一応気にはなっていたので、時間を見つけて試乗してきた。

マツダは、現行CX-5が出たときの試乗以来ですから

だいぶ前です。

昔と変わらずな印象のデイーラー。



色々話をして早速試乗。



まあ空いてますので、ゆっくり試乗できました。

まだ出たてなので、あまり試乗車として動いていないとか。

マツダの四駆性能が良さげなので、候補に入れてみた。

今回は、FFモデル。

あとは値段も比較的安いですし。

妙にマツダを絶賛する評論家が数名いますが

ほんとかよ…的な感じもありましたので

良い機会でした。



個人的には、デザインは我慢できる程度。リア好きなわたくしですが、嫌いじゃない程度。

評論家も絶賛の乗り心地ですが

想像いじょいに良いと思います。シャキッとはしないですが、段差もそんな不満はない。若干段差が続くと気になりますが、それでも十分快適です。
ふわふわ感もあまりないですし、ボデイがしっかりしてのだと思います。

ここ来るだろうなあ・・・という細かい荒れた道も想定以上に悪くないです。

今までの試乗車の中では、乗り心地は一番いいと思う。



エンジンは、可もなく不可もなく。若干不満は出そうですが
たぶんマイルドハイブリの恩恵なのか?思ったよりも加速する。
もっとガーガー、ゴーゴー言うと思ってました。
一応普通に快適。

ミッションも滑らかなので、乗り心地と合わせて

全体的にフラットライドな感じです。





すごく絶賛?しておりますが

個人的には、わたくしの好みの味つけでもないです。

もう少しだけ全体的に走りの質感ほしい。普通に良いんですが、ベンツとかEぺスとか、送ってもらったEクラスとはちがう質感です。値段違うけど。

排気量小さくても良いから、タービンほしい。

できたら多段ATがいいなあ、今時6段は寂しい気もする。

インテリアの液晶のみの操作は嫌いじゃない。

が、あれだけあるのもスタイリッシュかというと違うような。

液晶もありながら、スイッチも最低限ありのランドローバー系の感じが好きなので
少し寂しい気もする。

後席は、うちの使用環境では問題ないですが、閉塞感はあります。
クーペライクなSUVだからしょうがないでしょう。

ラゲッジは必要十分な広さ。

2人乗りのSUVというコメントが散見されますが

そんなことはないと思います。閉塞感さえ気にならないなら

立派に4人乗れる。子供十分に乗れますから。

装備も良いですし、値段もぶっ飛んでないので

悪くない選択かと思います。ヘッドアップが標準ってあり得ないですね。

ゲリラ豪雨が多い昨今ですので、いつどこで冠水するかわかりませんので

少し車高高い系?の4輪駆動ほしいです。

で乗り出しですが、約350付近。

まあ予測通り。

ぶっちゃけ、値引きはないと思われる。残念至極。

せめてヤリスクロスと合わせてもらえるなら

最後まで候補に入れたいけど。

今残っている候補

ヤリスクロスハイブリ4駆動:やっぱコスパ最強かな。乗り心地がネック。
              4駆動は乗っていないので、重さで若干マシになる             かなあ。

T-クロス:走りのフィーリングは一番良い。が、FF。安全装備もよくわからん。
     従来のVWのならちょっと悩む。

MX-30: エンジンパワーもう少し欲しいけど、乗り心地良いから我慢か?
     なんかうちの地域は、今後も交渉した気になれない。なぜだ。
     地域変えようかなあ・・。

この3車。値段的に同じような範囲内。

あと

まだ試乗していないが、GLAが気になりまくり。

4マチックだし。

そのうち試乗しようと思います。

GLAは、正直欲しいです。

でも

メルセデス2台持ちも、ちょっとなああ・・・・

ちょっと値段高いしなあ・・・

さらにどっちもDCTだし・・・・

でも今候補の3台は、残ってますが、

まだ心には全く刺さっていないです。

なので

まだまだいろいろ考えていこうと思う。


次は・・・・・

次って

GLA乗りに行きたいけど・・・。

なんかないですかね・・・

マイチェンしたXVとかもいいけど、デザインあまり好みじゃないが。

値段と装備がいいので試乗はしたい。

プジョー系もいいんだが、FFだし

なかなか刺さる車に出会えないです。

A45Sが、刺さりすぎなんよね。

エンジン、ミッション、内装の質感、意外な広さ、高度な4輪駆動

燃費以外は、ほんと素晴らしすぎるので

余計にほかの車が刺さる余地がないのだろうと思う。

また試乗車探します。





Posted at 2020/10/17 14:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「総額75万なzc32s http://cvw.jp/b/284675/47054169/
何シテル?   06/27 22:43
surgevectです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
2526272829 3031

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
怒涛の加速をするワゴンです。サウンドは官能的でないけども、さすがの354馬力。V6サウン ...
ホンダ S660 ホンダ S660
遅いけど、マニュアル操作が楽しい
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
いろいろ?な部分がありますが、すごく楽しい。遅いけど使い切るパワーが楽しいです。ちょっと ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
普通の車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation